スポンサー広告 > 「春菊でスパゲッティージェノベーゼ」、「卵焼きの中華スープ」
夕食 > 「春菊でスパゲッティージェノベーゼ」、「卵焼きの中華スープ」

スポンサーサイト


「春菊でスパゲッティージェノベーゼ」、「卵焼きの中華スープ」

昨日の夕食


1-CIMG5297.jpg

何か寒いなと思っていたら、夕べは、外はー4度でした。。{{ (>_<) }}





「春菊でジェノベーゼ」
1-CIMG5303.jpg

バジルを使うところを春菊で!
ほのかに春菊の香りがして、あっさりしています。
手前味噌ですが、美味しい♪♪


☆材料(4人分)

○春菊・・・・・1/2袋(90g位)
○松の実・・・・50g
○粉チーズ・・・大さじ3
○オリーブオイル・大さじ2
○白ワイン・・・・大さじ2
○塩・・・・・・・小さじ1/2
○ニンニク・・・・1カケ

(タコ・・・・・・・適量)

スパゲッティー・・4人分


☆作り方

1、○をフードプロセッサーにかける。
1-CIMG5290.jpg 1-CIMG5291.jpg

2、スパゲッティーを強めの塩水で茹でる。(スパゲッティーに塩味をつけるため)
3、あればタコそぎ切りを炒め、2と和え、1のソースを絡める。。
味が足りない時は、塩を足す。。





「卵焼きの中華スープ}
1-CIMG5311.jpg


☆材料
鶏ササミ・・・・・3本
塩胡椒・・・・・・適量
片栗粉・・・・・・適量

卵・・・・・・・・3個
醤油:・・・・・・大さじ1
酒・・・・・・・・大さじ1

鶏ガラスープ・・・1200cc(水+無添加鶏ガラスープの素)


☆作り方

1、ささみはそぎ切りにし、塩コショウして片栗粉をまぶしておく。
2、スープを沸騰させ、1を入れる。
1-CIMG5283.jpg 1-CIMG5285.jpg

3、卵を割りほぐし、熱した大さじ2の油(記載外)で焼く。
4、3の全体が固まったら、一口大に切り、醤油大さじ1と酒大さじ1を回し入れ、香りをつける。
5、4を2に入れる。
1-CIMG5287.jpg 1-CIMG5288-001.jpg

6、塩胡椒で味を整える。
7、6を器に盛り、薬味を添える。





「野菜のタラコソース添え」
1-CIMG5307.jpg

タラコとサラダオイルとお酢でタラコソースを作りましたが、
タラコマヨネーズの方が、美味しかったと思います。(^^;





「トマトサラダ」、「ホワイトアスパラのマヨ焼き」
1-CIMG5309.jpg 1-CIMG5312.jpg





こんな感じの夕食
1-CIMG5295.jpg

春菊でジェノベーゼ
卵焼きの中華スープ
アスパラのマヨグラタン
野菜のタラコソース
トマトサラダ





本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています


スポンサーサイト
1086:

バジルの変わりに春菊で代用ってナイスアイデアですね~
今の時期フレッシュのバジルを手に入らないし、、、
ジェノベーゼってお店で食べるってイメージだったのですが
春菊なら家でも作れそうです♪
タコを入れることで、彩りも華やかで、、、いいなぁ。
しかも春菊は、生で料理できるって所も☆

ホワイトアスパラのチーズ焼きいいなぁ~
こんな1品がプラスされていると嬉しくなってしまいますね。

↓炊き込みご飯の焼きおにぎりをお茶漬けにするって
すごいなぁ。。。とても美味しそうです、、、
ひとてまかけると美味しいって思っても
なかなか出来なくて、、、、
朝ごはんまでしっかり手をかけられていてステキですね~

2013.02.12 06:23 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
1087:

憧れのジェノベーゼ発見!!!
私も晩御飯にやってみたんですよ~
そんな訳でメモしました!
いつもいつも勉強になります。

今日ももちろん応援です!

2013.02.12 08:47 よーこっぺ #- URL[EDIT]
1088:

春菊のパスタ!
以前、春菊を育ててたことがあり、
たくさん生えたので作ったことがありますが、
このレシピも美味しそうです!
センスが良いわぁ~
ホワイトアスパラのマヨ焼きも美味しそうです~~
これは食べたことが無い!
マヨをかけるだけしか脳が無かった><
たらこソースはマヨがお好きですか。
マヨネーズはいろんなのに合いますよね^^
きりまりママさんおお料理はどれも
すごく美味しそうです☆
頂いてみたいです~
いつか春菊パスタを作ったらリンクさせてくださいませ~
いつになるんだろ・・・

2013.02.12 10:24 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
1089:

きりまりさん、こんにちは♪
きゃー!!相変わらずめちゃくちゃおいしそうです!!
特に春菊ジェノベーゼ!!
これ、真似して作ってみます!
作ったら後日お知らせしますね★
(あちこちで笑)
いつもおいしそうなお料理勉強になります!

2013.02.12 13:08 yuri #- URL[EDIT]
1090:こんにちは♪

春菊ジェノベーゼ! いいですね~。バジルって日本ではいまいち手に入りづらいし、この時期は人参の葉とかなんとかで作っていましたが、春菊だったら一把で大量にできますね(#^.^#)

これは大変参考になりました。さっそく試してみなくては~!

いつもありがとうございます♪

応援☆☆☆

2013.02.12 14:11 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
1091:

きりまりママさん、こんにちは~
春菊でジェノベーゼ、とっても美味しそう~~
かなり好みの一品で~す☆
ご飯よりも、パン、パスタがかなり大好きなもので!
卵焼きの中華スープ、こちらも、体も温まり、とっても美味しそう~~
中華スープ、息子が喜ぶので、一日おきに作ってるかも~
卵焼き、栄養たっぷりで、良いですね♪
素敵なご飯に応援~

2013.02.12 14:29 まひまひゆかりん #- URL[EDIT]
1092:

きりまりママさん こんにちは
おおお!凄いですね。ジュノベーゼを春菊でつくるなんて素敵です。アイデアも素敵ですし、出来栄えも素敵ですねぇ。
これ色々な香り野菜でできるんでしょうか。とにかく凄いです。
タラコのソースですがマヨネーズの方が良かったんですかぁ。ん~でもさっぱりな感じがよさそうですねぇ。
ところで-4度?ん?東京で?ああ、寒いはずですねぇ。
我家のエアコンはフル稼働なんですがちっとも部屋が温まる気がしませんでした。早く春になって欲しいですよね。お野菜も安くなってお散歩に出かけたくんるような季節に。そうしたらご一緒にお散歩でもいかが~♪

2013.02.12 16:36 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
1093:

キリマリさん、こんばんは。

外はマイナスの気温でも春色ジェノベーゼで気分は春♪
すごく心魅かれるパスタです。
スープの黄色やサラダの赤も加わってお花畑のイメー
ジです。
なんだか見ているだけでウキウキしてきます(*^_^*)
明日はまた雪模様。
体調管理充分ご注意を(^-^)

2013.02.12 19:33 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
1094:

きりまりさん こんばんは~

春菊に松の実を入れたジュノベーゼ
色鮮やかでなんと綺麗なんでしょう
蛸の赤が鮮やか
歯ざわりも色もアクセントになりますね

溶き卵のスープは良く見かけますが
卵焼きのスープ
たっぷりと焼いた卵焼きが
食べるスープになりましたね

今日も素敵な献立ですね

2013.02.12 23:29 きゃりあおばさん #G1AWZ3jg URL[EDIT]
1095:

きりまりさん、こんばんは。
冬のこの季節、バジルがないときに、春菊でパスタ!
な~るほど。色もとても綺麗ですね♪
松の実もちゃんと入れて~絶対美味しい☆☆☆

いつも綺麗な食卓。
お弁当も加えると、毎日すごくお料理していますね^0^

2013.02.12 23:44 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
1098:Re: タイトルなし

イロハさん、こんにちは!

バジルの変わりに春菊で代用ってナイスアイデアですね~
> 今の時期フレッシュのバジルを手に入らないし、、、

結構、クセになる味でした。

> ジェノベーゼってお店で食べるってイメージだったのですが
> 春菊なら家でも作れそうです♪
> タコを入れることで、彩りも華やかで、、、いいなぁ。
> しかも春菊は、生で料理できるって所も☆

スパーで手軽に手に入るし、
香りも良いでした。
茹でるより、生のほうが食べやすかったします。

> ホワイトアスパラのチーズ焼きいいなぁ~
> こんな1品がプラスされていると嬉しくなってしまいますね。

簡単だけど、美味しい!一品でした。
>
> ↓炊き込みご飯の焼きおにぎりをお茶漬けにするって
> すごいなぁ。。。とても美味しそうです、、、
> ひとてまかけると美味しいって思っても
> なかなか出来なくて、、、、
> 朝ごはんまでしっかり手をかけられていてステキですね~

嬉しいコメントありがとうございます!
朝から、ガッツリ食べないと、具合悪くなります(ーー;)
こんなに食べてるから、体重コントロールできないのかも。。

2013.02.13 13:55 キリマリ #- URL[EDIT]
1099:Re: タイトルなし

よーこっぺさん、こんにちは!

> 憧れのジェノベーゼ発見!!!
> 私も晩御飯にやってみたんですよ~
> そんな訳でメモしました!
> いつもいつも勉強になります。

よーこっぺさんも、ジェノベーゼでしたか。。
最初、見た時は思いっきりイタリアン!と思いましたが、
結構、抵抗なくたべれました。
春菊で作ると益々ですね。。(^0^)/

> 今日ももちろん応援です!

いつも、テンション上がるコメント、応援ありがとうございます!

2013.02.13 13:59 キリマリ #- URL[EDIT]
1100:Re: タイトルなし

RUNEさん、こんにちは!

> 春菊のパスタ!
> 以前、春菊を育ててたことがあり、
> たくさん生えたので作ったことがありますが、
> このレシピも美味しそうです!

春菊自家栽培ですか。。いいな。
私も以前家庭菜園していましたが、なんでも美味しいでした。

> ホワイトアスパラのマヨ焼きも美味しそうです~~
> これは食べたことが無い!
> マヨをかけるだけしか脳が無かった><
> たらこソースはマヨがお好きですか。
> マヨネーズはいろんなのに合いますよね^^

マヨって、生でも焼いても美味しいし好きです。
手作りのあっさりマヨが好きなのですが、
10回に3回失敗するので、躊躇してしまいます。

> きりまりママさんおお料理はどれも
> すごく美味しそうです☆
> 頂いてみたいです~

まあ、嬉しいコメントありがとうございます!\(//∇//)\

> いつか春菊パスタを作ったらリンクさせてくださいませ~
> いつになるんだろ・・・

(*^^)v

2013.02.13 14:05 キリマリ #- URL[EDIT]
1101:Re: タイトルなし

yuriさん、こんにちは!

> きゃー!!相変わらずめちゃくちゃおいしそうです!!
> 特に春菊ジェノベーゼ!!
> これ、真似して作ってみます!
> 作ったら後日お知らせしますね★
> (あちこちで笑)

春菊のジェノベーゼ、以外にあっさりで美味しいでした!
手軽に作れますしね。

> いつもおいしそうなお料理勉強になります!

こちらこそ、いつも嬉しいコメントありがとうございます。
とても嬉しいです!!

2013.02.13 14:09 キリマリ #- URL[EDIT]
1102:Re: こんにちは♪

のんたさん、こんにちは!

> 春菊ジェノベーゼ! いいですね~。バジルって日本ではいまいち手に入りづらいし、この時期は人参の葉とかなんとかで作っていましたが、春菊だったら一把で大量にできますね(#^.^#)

なるほど、人参の葉っぱですか。さすが目のつけどころがスゴイ!
春菊でも美味しいでした。手軽に入手できますしね。。

> これは大変参考になりました。さっそく試してみなくては~!
> いつもありがとうございます♪
> 応援☆☆☆

こちらこそ、いつも、嬉しいコメント、応援、ありがとうございます。
テンション、あがっちゃいました。

2013.02.13 14:13 キリマリ #- URL[EDIT]
1103:Re: タイトルなし

まひまひゆかりんさん、こんにちは!

> 春菊でジェノベーゼ、とっても美味しそう~~
> かなり好みの一品で~す☆
> ご飯よりも、パン、パスタがかなり大好きなもので!

春菊のジェノベーゼ、手軽で美味しいでした!
で、パン、パスタ派ですか?
私は、炭水化物、全て好きです。困ったことに。。

> 卵焼きの中華スープ、こちらも、体も温まり、とっても美味しそう~~
> 中華スープ、息子が喜ぶので、一日おきに作ってるかも~
> 卵焼き、栄養たっぷりで、良いですね♪

うちの息子もスープ好きで、欠かせません。
私、好きなものだらけですが、卵も好きで好きで、、食べ過ぎに気をつけてるくらいです。

> 素敵なご飯に応援~

いつもありがとうございます!!

2013.02.13 14:18 キリマリ #- URL[EDIT]
1104:Re: タイトルなし

主夫太郎さん、こんにちは!

> おおお!凄いですね。ジュノベーゼを春菊でつくるなんて素敵です。アイデアも素敵ですし、出来栄えも素敵ですねぇ。
> これ色々な香り野菜でできるんでしょうか。とにかく凄いです。

春菊って香りも良いし、手軽で、よかったです。
のんたさんは、人参の葉っぱで作られるそうです。。
色々試すのよいかもしれませんね。。

> タラコのソースですがマヨネーズの方が良かったんですかぁ。ん~でもさっぱりな感じがよさそうですねぇ。

味もさることさがら、絡みやすさで、マヨの勝ちかなあ。。

> ところで-4度?ん?東京で?ああ、寒いはずですねぇ。

はい、携帯チェックしたら、そうでした。思わず外にでたら、さぶかったーー(ーー;)

> 我家のエアコンはフル稼働なんですがちっとも部屋が温まる気がしませんでした。早く春になって欲しいですよね。お野菜も安くなってお散歩に出かけたくんるような季節に。そうしたらご一緒にお散歩でもいかが~♪

ホント、春よ来いですね。。
美味しいもの散策ツアー、くりだしましょうか♪♪
オフ会は多摩川散策!!なんて行きますか??(^0^)/

2013.02.13 14:26 キリマリ #- URL[EDIT]
1105:Re: タイトルなし

ぴぃちゃん+さん、こんにちは!
>
> 外はマイナスの気温でも春色ジェノベーゼで気分は春♪
> すごく心魅かれるパスタです。

今年の冬はさむいですねえ。。
気分だけでも春♪です。。

> スープの黄色やサラダの赤も加わってお花畑のイメー
> ジです。
> なんだか見ているだけでウキウキしてきます(*^_^*)

嬉しいコメントありがとね♪

> 明日はまた雪模様。
> 体調管理充分ご注意を(^-^)

朝は、さむ~!!でしたが、お天気よくなりましたねえ」。。
こう気温が上がったり下がったりじゃあ、体調壊しますよね。。
ぴぃちゃん+さんは若いから大丈夫だと思うけど、
がんばりましょうね。。

2013.02.13 14:32 キリマリ #- URL[EDIT]
1108:Re: タイトルなし

きゃりあさん、こんにちは!

> 春菊に松の実を入れたジュノベーゼ
> 色鮮やかでなんと綺麗なんでしょう

春菊、簡単に入手できるし、
香りもよく、美味しいでした。。

> 蛸の赤が鮮やか
> 歯ざわりも色もアクセントになりますね

好きなもの多いのですが、タコも好きで、
うちの食卓によく登場します。。

> 溶き卵のスープは良く見かけますが
> 卵焼きのスープ
> たっぷりと焼いた卵焼きが
> 食べるスープになりましたね。

そうなんです。ボリューミーなスープです。
皆大好きです。。

> 今日も素敵な献立ですね

いつも嬉しいコメントありがとうございます♪♪

2013.02.13 14:48 キリマリ #- URL[EDIT]
1109:Re: タイトルなし

himeさん、こんにちは!

> 冬のこの季節、バジルがないときに、春菊でパスタ!
> な~るほど。色もとても綺麗ですね♪
> 松の実もちゃんと入れて~絶対美味しい☆☆☆

春菊いつでも入手できるし、
香りもよいし、くせになりそうです。。
松の実、ちょっと高価ですが、、美味しいですよね。。
クルミで代用したこともありましたが、色がイマイチでした。

> いつも綺麗な食卓。
> お弁当も加えると、毎日すごくお料理していますね^0^

嬉しいコメントありがとうございます!
himeさんにそう言っていただけると、木に登ぼっちゃいますよ~♪

2013.02.13 14:55 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
