スポンサー広告 > 朝食 と 先週のお弁当一覧
朝ご飯 > 朝食 と 先週のお弁当一覧



朝食 と 先週のお弁当一覧

今日の朝食


1-CIMG5267.jpg



昨夜は出かけていて夕食作りませんでした。
久しぶりに、朝食アップ。。
と、こんな時に限って塩焼き用の鰺が1尾しかない(TT)
ということで、鰺の塩焼きの身をほぐして、酢の物にして、
みんなで分けました(ーー;)





「焼きおにぎりのお茶漬け」
1-CIMG5270.jpg

炊き込みご飯のおにぎりに醤油を塗って焼きました。。





「卵焼き&焼きナス」
1-CIMG5275.jpg

休日だし朝ビールもいいか、、の誘惑にかられましたが、、我慢我慢!





「焼き鰺とキュウリの酢の物」
1-CIMG5280.jpg

これ、ご飯のおかずというより完全に酒の肴ですねえ(^_^;)





「トマトのマリネ」、「サツマ芋のハチ蜜レモン煮」
1-CIMG5278.jpg 1-CIMG5274.jpg






こんな感じの朝食
1-CIMG5266-001.jpg

卵焼き&焼きナス
焼きおむすび茶漬け
オクラおかか
焼き鰺とキュウリの酢の物
トマトマリネ
サツマ芋のハチ蜜レモン煮






先週のお弁当一覧☆彡

先週のお弁当の中で一番人気は、金曜日の天茶弁当でした。。


火曜日、イカの照り焼き弁当 → 
1-CIMG5044.jpg





水曜日、サーモンチーズ弁当 → 
1-CIMG5078-004.jpg





木曜日、揚げワンタン弁当 → 
1-CIMG5125-001.jpg





金曜日、唐揚げ弁当 → 
1-CIMG5180.jpg





土曜日、天茶弁当 → 
1-CIMG5203-001.jpg





本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ



Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています


1069:

きりまりママさん、こんにちは~
きりまりママさん、トマト、お好きでしたか?
私も大好きで~す☆
子供の頃は、ハンバーガーに挟んであるトマトしか食べれませんでした...
トマトケチャップは大丈夫なのに...
トマトのマリネも、とっても美味しそう~~
ここ数年、さっぱり系がかなり好みになり、酢を使用した料理が増えたかな...
なので、焼き鰺とキュウリの酢の物も、好みで~す!
お酒もすすみますね~☆
今日もオールポチ済で~す!

2013.02.11 16:17 まひまひゆかりん #- URL[EDIT]
1070:

ホント朝からお酒が進みそうなメニュー!!
我慢してお茶でしたか?

焼きおにぎりのお茶漬け、たまりませーん!

お弁当もいつも奇麗ですね^^

今日も応援です。

2013.02.11 20:40 山都すみれ #- URL[EDIT]
1071:

初めてコメントさせていただきます。

お茶漬けおしゃれで美味しそう。。。いいですねー!

居酒屋風な感じで憧れます。

2013.02.11 21:39 しーざー #SFo5/nok URL[EDIT]
1072:

こんばんは~。

朝から華やかな食卓~!!
お弁当や、毎日の食卓、
コレだけのお献立はどうやって考え付くんでしょう・・。

いつかこっそり教えてくださいね♪

応援~★

2013.02.11 22:29 jun* #hWKYz8N2 URL[EDIT]
1073:

きりまりさん こんばんは~

本当に体の事を考えたバランスのすばらしい
食卓ですね
こんがり焼いたおむすびのお茶漬け
汁物を兼ねてするっと美味しく頂けそう~

毎日本当に手が混んで
彩りもよく美味しそうなお弁当~
自分の弁当が頭をよぎって(^_^;)です
さりげなくミントをあしらって
おしゃれ度アップこの辺からまねさせていただきますね


2013.02.11 22:34 きゃりあおばさん #G1AWZ3jg URL[EDIT]
1081:Re: タイトルなし

まひまひゆかりんさん、こんばんは!

> きりまりママさん、トマト、お好きでしたか?
> 私も大好きで~す☆

はーい、大好きです。毎日毎食のように食べています。。

> 子供の頃は、ハンバーガーに挟んであるトマトしか食べれませんでした...
> トマトケチャップは大丈夫なのに..

(^0^)/、、牛乳きらいだけど、アイスは好きってのと一緒かな。(←私です)

> トマトのマリネも、とっても美味しそう~~

あの手この手で、色々な食べ方考えています。

> ここ数年、さっぱり系がかなり好みになり、酢を使用した料理が増えたかな...
> なので、焼き鰺とキュウリの酢の物も、好みで~す!

塩分控え目でよかったです。。

> お酒もすすみますね~☆

ですです。。困った(>_<)

> 今日もオールポチ済で~す!

いつもありがとうございます。。

2013.02.12 01:19 キリマリ #- URL[EDIT]
1082:Re: タイトルなし

すみれさん、こんばんは!

> ホント朝からお酒が進みそうなメニュー!!
> 我慢してお茶でしたか?

はい!朝飲んじゃうと、罪悪感もさることながら、
一日、つかいものになりませんものね。。(ーー;)

> 焼きおにぎりのお茶漬け、たまりませーん!

これは、お腹も口も満足でした。。

> お弁当もいつも奇麗ですね^^

そう言っていただけて、嬉しいです。。

> 今日も応援です。

いつもありがとうございます。。

2013.02.12 01:23 キリマリ #- URL[EDIT]
1083:Re: タイトルなし

しーざーさん、こんばんは!

> 初めてコメントさせていただきます。

初めまして!コメントありがとうございます。。

> お茶漬けおしゃれで美味しそう。。。いいですねー!

残りご飯も美味しくいただけて満足です。。

> 居酒屋風な感じで憧れます。

ありがとうございます。。(^0^)/

2013.02.12 01:26 キリマリ #- URL[EDIT]
1084:Re: タイトルなし

junさん、こんばんは!
>
> 朝から華やかな食卓~!!

チューリップの湯呑で、ぐっと彩りいくなりました。

> お弁当や、毎日の食卓、
> コレだけのお献立はどうやって考え付くんでしょう・・。

お弁当は、ほんとに簡単にです。プチトマト以外、おかず3種!って決めています。

> いつかこっそり教えてくださいね♪

(^0^)/お教えできることがあると良いのですけどねえ。。
>
> 応援~★

ありがとうございます。。

2013.02.12 01:33 キリマリ #- URL[EDIT]
1085:Re: タイトルなし

きゃりあさん、こんばん

> 本当に体の事を考えたバランスのすばらしい
> 食卓ですね

優しいお言葉、ありがとうございます。(//∇//)
嬉しいです。。

> こんがり焼いたおむすびのお茶漬け
> 汁物を兼ねてするっと美味しく頂けそう~

ご飯が汁気を吸って膨れるのでダイエットにもよいかも。。(^0^)/

> 毎日本当に手が混んで
> 彩りもよく美味しそうなお弁当~

お弁当は、簡単につくってるんですよ。。
トマトを除いて、おかず3種って決めてます。。
それだと、結構気楽です(≧∇≦)

> 自分の弁当が頭をよぎって(^_^;)です
> さりげなくミントをあしらって
> おしゃれ度アップこの辺からまねさせていただきますね

きゃりあさんのお弁当、きっと素敵なのでしょうねえ。。
たしかにミントをあしらうと、ぐっと、彩りよくなります。。

2013.02.12 01:46 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
