スポンサー広告 > 「おウチでケーキバイキング♪」、 「すき焼き」
夕食 > 「おウチでケーキバイキング♪」、 「すき焼き」



「おウチでケーキバイキング♪」、 「すき焼き」

昨日は、久しぶりに「おウチでケーキバイキング♪」
娘が、評判のケーキ屋さんから沢山のケーキを買ってきました。
私のダイエットは?(ーー;)
「パティスリー エチエンヌ」のケーキときいては、ダイエットは明日からでいいや。。(意志、弱!)
エチエンヌは、数々のコンクールで受賞歴のあるグランドハイアット東京の藤本シェフが独立し、
新百合ヶ丘にご夫婦で開いた素敵なお店です。

1-CIMG4936_20130204003807.jpg



「リベルテ・ソヴァージュ」
1-CIMG4942-002.jpg

このケーキを目当てに娘、並んだそう♪
クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2007優勝時のをアレンジしたケーキだそう。
フワッとした滑らかなチョコレートのケーキで、
なかに入っているバナナとバナナの香りがアクセントになっていました。
濃厚だけど爽やかでした♪♪



「ぶたのおしり」
1-CIMG4940.jpg

この大きなシュークリームもこのお店の名物
シュー皮の上にクッキー生地と、あられ糖がのっています。
クリームもとってもリッチで滑らかでした♪





この日は、おやつ食べ過ぎだろう(^_^;)
ということで、
「今日は、おやつ食べ過ぎたのでお、夜はあっさりと魚でも焼くね!」
娘が、
「今夜は私が作る!!」
あら、珍しい(≧∇≦)
で、できたのがコレ。すき焼き♪ どうしよう、、食べ過ぎ。。

昨日の夕食
1-CIMG4993_20130204003708.jpg

イヤイヤ、こんなには食べられないよ、と思いましたが、
一口のつもりが、、、いくらでも入ってしまいましたあ。。(ーー;)



「すき焼き」
1-CIMG4989-001_20130204003709.jpg


やっぱり、お腹いっぱいでも美味しい♪
野菜もいっぱい食べました!!
1-CIMG4994_20130204003708.jpg 1-CIMG4998_20130204003707.jpg 






娘のお陰で(せいで)こんなに食べた一日♪でした。。
嬉しいような、悲しいような。。(^0^)/ (><)
1-CIMG4936-002.jpg 1-CIMG4990.jpg





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ


994:おはようございます♪

いやー、これはもう誰でも食べちゃいますね!

ケーキすっごく美味しそう~。さすがですね!

そんで軽く「すきやき~」というのがさすがきりまり家!

肉がまた半端なく霜降りでいい感じですね~。

娘さん、とっても親孝行!

ダイエットは本日から~ですね♪

応援☆☆☆

2013.02.04 06:40 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
995:

おはようございます。

ケーキ食べたい病発病中には見ちゃいけない写真でした~(泣)
近くに美味しいケーキ屋さんがなぜないっ(怒)

私はダイエットは来年から始めます(笑) ←意志弱すぎ!

しかもすき焼きのお肉ちゃんがなんだかお高くて美味しそうなお色☆
今週末はすき焼きにしようと思いました。(特売のお肉でね)

今日ももちろん応援です!

2013.02.04 08:44 よーこっぺ #- URL[EDIT]
996:こんにちはぁ^^

きりまりさん!こんにちはぁ^^
おうちで、ケーキバイキングなんて素敵~♪
すごい量です!!
ケーキ一つ一つも、おいしそうだけれど、
ネーミングや、肉球の飾りなど、遊び心もあって面白いケーキ屋さんですね(笑)

いつも、きりまりさんの夕飯は豪華だけれど、
ケーキバイキングの後にすきやき・・・ヽ(∇ ̄*)o♪
豪華すぎ(笑)
でもお野菜いっぱいとれるから、逆にいいのかもね(*'-^)-☆

2013.02.04 10:16 杏 #KQNkr3Xw URL[EDIT]
997:

キリマリさん、こんばんは。

素敵な1日でしたね☆
ご自宅でのケーキバイキング、私も仲間に入れて
もらいたかったなあ~(^・^)
「パティスリー エチエンヌ」のケーキはお洒落だけど、
どこか遊び心があるのかな!?
ネーミングと言い、肉球と言い(*^_^*)
こういうの大好き♪
すき焼も!!なんかお誕生日みたい☆

2013.02.04 22:51 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
1001:Re: おはようございます♪

のんたさん、こんにちは!

> いやー、これはもう誰でも食べちゃいますね!
> ケーキすっごく美味しそう~。さすがですね!

ダイエットも、、ケーキを前にしたら、、忘れてしまいました。。\(◎o◎)/!

> そんで軽く「すきやき~」というのがさすがきりまり家!
> 肉がまた半端なく霜降りでいい感じですね~。

娘が作れるものと言ったら、、鍋くらいですから。。
すき焼きって、料理といえるのかな。。(^^;

> 娘さん、とっても親孝行!

うーーん、親孝行かなあ。。
私を殺す気かあ!!って思ったりもしましたが、、(ーー;)

> ダイエットは本日から~ですね♪

┐(´∀`)┌ハイハイ。。

> 応援☆☆☆

ありがとうございます!!

2013.02.05 15:27 キリマリ #- URL[EDIT]
1002:Re: タイトルなし

よーこっぺさん、こんにちは!
>
> ケーキ食べたい病発病中には見ちゃいけない写真でした~(泣)
> 近くに美味しいケーキ屋さんがなぜないっ(怒)

ははは、、
でもでも、、ダイエット本気モードも、あえなく撃沈でした┐(´∀`)┌

> 私はダイエットは来年から始めます(笑) ←意志弱すぎ!

よーこっぺちゃん、、好き(^ε^)-☆!!

> しかもすき焼きのお肉ちゃんがなんだかお高くて美味しそうなお色☆
> 今週末はすき焼きにしようと思いました。(特売のお肉でね)

独身貴族の娘、料理の腕じゃなく、素材で勝負したようです。。

> 今日ももちろん応援です!

ありがとうございます!!

2013.02.05 15:31 キリマリ #- URL[EDIT]
1003:Re: こんにちはぁ^^

杏さん、こんにちは!

> おうちで、ケーキバイキングなんて素敵~♪
> すごい量です!!

若い娘の趣味です。。
時々やってくれます。。(^0^)/

> ケーキ一つ一つも、おいしそうだけれど、
> ネーミングや、肉球の飾りなど、遊び心もあって面白いケーキ屋さんですね(笑)

そうなんですよね。
見た目も味も抜群です。。

> いつも、きりまりさんの夕飯は豪華だけれど、
> ケーキバイキングの後にすきやき・・・ヽ(∇ ̄*)o♪
> 豪華すぎ(笑)

私、本気でダイエットモードだったので、勘弁してよーーと言いつつ
ご相伴に預かってしまいましたあ(ーー;)

> でもお野菜いっぱいとれるから、逆にいいのかもね(*'-^)-☆

お野菜としらたき中心に食べましたが、
エキス吸ってたら一緒かあ、、ということで、、お肉もがっつりいきました。

2013.02.05 15:35 キリマリ #- URL[EDIT]
1004:Re: タイトルなし

ぴぃちゃん+さん、こんにちは!

> 素敵な1日でしたね☆

そ、そうなんだけど、、、ちょっと勘弁してよ~~

> ご自宅でのケーキバイキング、私も仲間に入れて
> もらいたかったなあ~(^・^)

ホントホント、手伝って欲しかったです。。

> 「パティスリー エチエンヌ」のケーキはお洒落だけど、
> どこか遊び心があるのかな!?
> ネーミングと言い、肉球と言い(*^_^*)
> こういうの大好き♪

そうなの。
味も見た目も抜群!
なんか、ニコっとしちゃうケーキです。。

> すき焼も!!なんかお誕生日みたい☆

ですかあ。。
娘、素材で勝負したね。(^0^)/。

2013.02.05 15:40 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
