スポンサー広告 > 鹿児島にて、、「鶏飯」、「ラーメン」、「白熊」
未分類 > 鹿児島にて、、「鶏飯」、「ラーメン」、「白熊」



鹿児島にて、、「鶏飯」、「ラーメン」、「白熊」

先週の金曜日から2泊で鹿児島にお墓参りに帰っていました。



奄美の里で「鶏飯」
1-CIMG4602.jpg


ごはんに乗っける具
1-CIMG4603-001.jpg


濃厚だけどあっさり、旨みたっぷりの鶏だし!
1-1-CIMG4607.jpg


具を乗っけたご飯に鶏だしを注いでいただきまーす♪
1-CIMG4606_20130128142952.jpg



1-1-2013-01-25 18.47.041-1-CIMG4604-001.jpg






「ラーメン」
1-1-CIMG4617-002.jpg

鹿児島に帰ったら必ずここのラーメン、食べます♪






「白熊」
1-1-2013-01-26 14.35.44

今回初めて気づいたのですが、
鹿児島って真冬でも白熊(かき氷)、ありました^^;)

この日の鹿児島は、雪が舞いそうな極寒!!
寒いけど、やっぱり食べましたあ\(^o^)/

友人から、「我慢大会か!それともなんかの修行か!(爆)」と言われつつ、、、

前半美味しくて後半は寒くて体が冷えました。。^^;)






Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ






950:

帰ってらしたんですね~♪
んんん~~思わず私も行きたくなりましたー
ラーメンはどこのお店ですか??
よかったら教えて下さい♪鹿児島行ったら
きりまりさんお薦め行ってみたいです。(*^▽^*)ゞ
白熊は外せませんね❤

2013.01.28 23:34 やちゃmaru #- URL[EDIT]
954:

きりまりママさん こんにちは

おお!鹿児島に里帰りで美味しいそうなものを召し上がったご様子。
この鶏飯ってのはすごく興味津々ですねぇ。
お茶漬けのお茶の代わりに鶏のダシですな。
凄く贅沢です!

ラーメンはシンプルで美味しそうですねぇ。
最近ラーメンってのはカッコ良すぎていけませんよ。
こういうの食べたいなぁ。

まだ熊本に一度も行ったことがないんです。
そのうち訪れてみたいですねぇ。

2013.01.29 18:45 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
959:Re: タイトルなし

やちゃさんこんにちは!

> 帰ってらしたんですね~♪

1年ぶりくらいです!

> んんん~~思わず私も行きたくなりましたー

やちゃさんのほうが、鹿児島頻繁に行かれていますよね。
いつも、写真に癒されまくりです。。

> ラーメンはどこのお店ですか??
> よかったら教えて下さい♪鹿児島行ったら
> きりまりさんお薦め行ってみたいです。(*^▽^*)ゞ

ここは、天文館のこむらさきです。
アミュプラザに支店もあるようです。
賛否両論あるようですが、私は大好きです♪♪

> 白熊は外せませんね❤

外せません。。でもさぶかったあヽ(;▽;)ノ

2013.01.30 14:55 キリマリ #- URL[EDIT]
964:Re: タイトルなし

主夫太郎さん、こんばんは!

> おお!鹿児島に里帰りで美味しいそうなものを召し上がったご様子。
> この鶏飯ってのはすごく興味津々ですねぇ。
> お茶漬けのお茶の代わりに鶏のダシですな。
> 凄く贅沢です!

たった2泊でしたが、やっぱり、鹿児島はいいなあ、、って思いました。
鶏飯、ポピュラーになったのは、最近ですね。
まさに、鶏出しで頂くお茶漬けです。。

> ラーメンはシンプルで美味しそうですねぇ。
> 最近ラーメンってのはカッコ良すぎていけませんよ。
> こういうの食べたいなぁ。

ここのラーメンは、好き嫌いはあるのですが、
私は大好きです。
美味しいですよ。
小さい頃から食べていました。

> まだ熊本に一度も行ったことがないんです。
> そのうち訪れてみたいですねぇ。

是非是非!!

2013.01.30 21:48 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
