スポンサー広告 > 牛蒡とレンコンのつくね揚げ
夕食 > 牛蒡とレンコンのつくね揚げ



牛蒡とレンコンのつくね揚げ

昨日の夕食


1-CIMG3994.jpg







「牛蒡とレンコンのつくね揚げ」
1-CIMG3996.jpg

牛蒡とレンコンのシャキシャキ、シャクシャクの食感も美味しい!
鶏挽き肉も胸肉なので脂もなく、冷めても美味しいので
お弁当にも最適!!


☆材料(4人分)

鶏挽き肉(ササミor胸肉)・・・350g
牛蒡ささがき・・・・・・・・・2本分(150g)
レンコンみじん切り・・・・・・100g
塩・・・・・・・・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・・・・・大さじ1


☆作り方

1、材料を全て混ぜ合わせる。
2、適当な大きさにまとめて、油で揚げる。







「麻婆豆腐」
1-CIMG3997.jpg

粉山椒のしびれるような辛さと、
豆板醤のピリっとする辛さが美味しい!!







「ニラ、薄揚げ、あぶら麸、ネギのお味噌汁」
1-CIMG4004.jpg

昨日のお寿司屋さんのお味噌汁、柚風味で美味しかった!
柚を、ちょっと絞って入れてみたら、美味しいでした!
お味噌汁に、柑橘類!ってはじめてでしたが、とてもよく合いました。。







こんな感じの夕食
1-CIMG3989.jpg

牛蒡とレンコンのつくね揚げ
麻婆豆腐
山芋の千切り
トマトのオカカネギサラダ
お味噌汁





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

832:

きりまりさん、こんにちは。
牛蒡とレンコンのシャキシャキした食感、美味しいですね。さつま揚げのように見えるけれど鶏ひき肉で作ったつくね~♪魚のツミレでなく、鶏つくねでも良いのかもしれません。これはつまみになりますね☆☆☆

いつも、その日の夕食献立の参考にさせていただいています。ありがとう^0^

2013.01.11 10:04 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
833:

ごぼうレンコンのシャキシャキがたまらなく
美味しそうです!!!
凄く食べたい!
今すぐにでもです^^
美味しそうな素敵なお料理の数々に
おなかがギュウギュウ 泣いてます==。。

2013.01.11 10:20 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
834:Re: タイトルなし

himeさん、こんばんは!

> 牛蒡とレンコンのシャキシャキした食感、美味しいですね。さつま揚げのように見えるけれど鶏ひき肉で作ったつくね~♪魚のツミレでなく、鶏つくねでも良いのかもしれません。これはつまみになりますね☆☆☆

蛋白な胸肉の挽き肉でつくりました。
おうどんに入れても良いかも。。
もちろん、つまみにも良いと思います。。

> いつも、その日の夕食献立の参考にさせていただいています。ありがとう^0^

こちらこそ、いつもniceなアイディアありがとうございます!!

2013.01.11 20:40 キリマリ #- URL[EDIT]
835:Re: タイトルなし

Runeさん、コメントありがとうございます。

> ごぼうレンコンのシャキシャキがたまらなく
> 美味しそうです!!!

ありがとうございます。
牛蒡もレンコンも、食感が大好きです。。

> 凄く食べたい!
> 今すぐにでもです^^

Runeさんのところは、レンコンはありますか?
アメリカではチャイニーズストアーにしかなかったです。
アメリカ人は、形に可愛い!!って感激していました。。

Runeさんのお料理、いつも楽しみにしています。。\(^o^)/

2013.01.11 20:54 キリマリ #- URL[EDIT]
836:

キリマリさん、こんばんは。

魅力的なマーボー豆腐につくね揚げ~☆
本格的に辛いマーボー豆腐が好きなの。
汗かきながら食べるアレが。
つくね揚げはお弁当にもイイよね(^◇^)

2013.01.11 22:45 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
841:Re: タイトルなし

ぴぃちゃん+さん、こんにちは!

> 魅力的なマーボー豆腐につくね揚げ~☆
> 本格的に辛いマーボー豆腐が好きなの。

私もです!
舌がしびれるような感じね!

> 汗かきながら食べるアレが。

うんうん、、(^O^)v

> つくね揚げはお弁当にもイイよね(^◇^)

さめても、歯ごたえもかわらないしね。
お弁当には最適♡

2013.01.13 14:32 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
