夕食 > カニ玉



カニ玉

昨日の夕食


1-CIMG3913.jpg

前日に、新年会で飲みました。
本日はウーロン茶で十分でしたが、
酒の肴みたいな献立になりました。(≧∇≦)







「カニ玉」
1-1-CIMG3912.jpg

天津飯にしようかなと思ったのですが、
食欲もなく、カニ玉にしました。

かに、キクラゲ、ニラを入れた卵を焼き
少し甘い餡をかけました。

あんは、薄い和風ダシ150cc、お酢大さじ1、食べるラー油大さじ半分~1+一味唐辛子小さじ半分、オイスターソース小さじ1~2、ハチ蜜小さじ1、水溶き片栗粉適量(この分量だとあんは、3枚分くらいでしょうか。。)







「マグロのわさび和え&鯛のわさび和え&イカのたらこ和え」
1-CIMG3915-001.jpg

昨日おみやげにいただいたわさび!とっても美味しいです。

(わさび小さじ1、白ダシ小さじ1、刺身70g)








「鯛のチーズ巻きフライ」
1-1-CIMG3912-003.jpg








「豆もやし&人参のナムル」
1-CIMG3915.jpg







「ジャガイモのポタージュ」
1-1-CIMG3912-004.jpg

優しい味♪








こんな感じの夕食
1-CIMG3914.jpg

カニ玉
マグロのわさび和え&鯛のわさび和え&イカのたらこ和え
豆もやし&人参のナムル
鯛のチーズ巻きフライ
ジャガイモのポタージュ
イクラおろし





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

802:

かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
いろいろ勉強させてください!

一応、年始なのでやる気はあります(苦笑)
お正月にいくらちゃんを盛り付けるお皿に悩んだので、似たようなお皿があったからこれにすればよかったのか~と初勉強!
全体的にも見習って、ドカーン盛り付けでなく、やさしい盛り付けが出来るようになりたいなと思います(汗)

今年も1日1回、ポチポチ日課にさせてもらいまーす!
出来れば連打しまくりたい(笑)

2013.01.07 09:28 よーこっぺ #- URL[EDIT]
807:

きりまりさん、こんにちは。
今日も豪華な夕食~
鯛のチーズ巻き、この組み合わせよいですね!
かに玉もいいな~☆☆☆

きりまりさんの夕食は、毎日とても参考になることが多いです^0^

2013.01.07 12:43 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
808:

キリマリさん、こんにちは。

カニ玉が一番に目に飛び込んできました。ドド~ンと!
キリマリさんが作るお献立はいつも彩りがとても綺麗。
お料理だけでなく、盛りつけ方も勉強になります。
まずは愛でてから味わうって大切ですよね。
ご馳走さまでした(#^.^#)

2013.01.07 16:41 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
809:Re: タイトルなし

よーこっぺさん、こんばんは!

> かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
> いろいろ勉強させてください!

こちらこそ、ヨロシクおねがいします。
仲良くしてね♪♪

> 一応、年始なのでやる気はあります(苦笑)

偉い!、、私もやる気をださねば。。

> お正月にいくらちゃんを盛り付けるお皿に悩んだので、似たようなお皿があったからこれにすればよかったのか~と初勉強!
> 全体的にも見習って、ドカーン盛り付けでなく、やさしい盛り付けが出来るようになりたいなと思います(汗)

ほんと、、盛りつけって面白いけど、難しいですよね。。
凝れば凝るほど訳がわからなくなったり、、ね。。

> 今年も1日1回、ポチポチ日課にさせてもらいまーす!
> 出来れば連打しまくりたい(笑)

きゃーー、、ありがとう!
私も応援ポチポチしに伺いますね(^0^)/

2013.01.07 23:04 キリマリ #- URL[EDIT]
810:Re: タイトルなし

himeさん、こんばんは!

> 今日も豪華な夕食~

ありがとうございます。
豪華なのは、himeさんの夕食ですよ♪♪

> 鯛のチーズ巻き、この組み合わせよいですね!

あっさりの鯛が、いいかんじにコクがプラスされます。。

> かに玉もいいな~☆☆☆

たまにはいいですね。。(^0^)/

> きりまりさんの夕食は、毎日とても参考になることが多いです^0^

達人himeさんにそう言っていただけると、、恥ずかしいなあ。。
ありがとうございます!!

2013.01.07 23:32 キリマリ #- URL[EDIT]
811:Re: タイトルなし

ぴぃちゃん+さん、こんばんは!

> カニ玉が一番に目に飛び込んできました。ドド~ンと!

最初、天津飯にしようかなとも思ったのですが、、
ダイエット!ってことでカニ玉にしました。

> キリマリさんが作るお献立はいつも彩りがとても綺麗。
> お料理だけでなく、盛りつけ方も勉強になります。

ありがとうございます!
お弁当のノリで、彩り考えたりしてます
でも、考え過ぎると、訳わからなくなります。。(ToT)

> まずは愛でてから味わうって大切ですよね。

ですです。ぴぃちゃん+さんの和菓子がまさにそう!
ぴぃちゃん+さんの和菓子は、可愛すぎて、食べるのもったいなくなりますよねえ。。(^0^)/

2013.01.07 23:42 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
