スポンサー広告 > 炙りサーモン
夕食 > 炙りサーモン

スポンサーサイト


炙りサーモン

昨日の夕食


1-CIMG3825.jpg


今日もあるもので夕食
ボリュームタップリの夕食完成。
子供達はそろそろ、お肉ガッツリ食べたいかな。。
私は、今年もアンチエイジングは外せない。。サーモンとアボカド、どんどん食べよう♪








「炙りサーモンとアボカドのおろし和え」
1-CIMG3827-001.jpg

レシピというほどのものではないですが、、


☆材料(3人分)

サーモン生食用サク・・・・150g
塩麹・・・・・・・・・・・小さじ2
アボカド・・・・・・・・・1個
大根おろし・・・・・・・・適量


☆作り方

1、サーモンは前日に塩麹をまぶしておく。
2、1を、テフロン加工のフライパンで表面を焼く
3、2とアボカドを切って、お皿に盛って、
  大根おろしを添える。








「サイコロステーキ」
1-CIMG3828.jpg

添えてあるタレのレシピ
焼肉にも合います。
1-CIMG3828-001.jpg


(出来上がりで150cc)
醤油・・・・・大さじ2
みりん・・・・大さじ2
ハチ蜜・・・・小さじ2
酒・・・・・・大さじ1
ごま油・・・・大さじ1
ネギみじん切り・・1/2本分
ごま・・・・・小さじ1
豆板醤・・・・小サジ2
ニンニクすりおろし・・1かけ
生姜すりおろし・・・・1かけ








こんな感じの夕食
1-CIMG3824.jpg

たらちり
炙りサーモンとアボカドのおろし和え
サイコロステーキ





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
792:

きりまりママさん こんにちは

僕のブログはまだ再開しませんが、
皆さんのブログは楽しく拝見させて頂いてます。
「私は、今年もアンチエイジングは外せない」
ん~そうですね。僕も若返りたい。
ああ、あのバカさ加減は嫌だけど、若くなりたい。
そう思ってます。きりまりさんはケーキの大量消費など、
まだまだ心は乙女チック。ん~僕もそのあたりからまずは改良しないと。
気持ちは大切ですよね。

さてさて、目に最初に飛び込んだのは焼き肉のタレ。
最近はこういう香ばしいタレを作っていないので、やっぱり惹かれます。
配合の割合とかはその時の気分でいい!っておもってたのですが、
調整するたびに量が増えて行っていつも大変なことになるので、
そろそろ大人になって分量も覚えようかとも思いはじめてます。
しかし、お肉にあうものばかりで美味しそうです。

お鍋もおいしそうですね。素敵な三が日だったご様子。
一年が本当の意味できょうから始まっちゃいましたねぇ。
いつも1月4日ってつまらないですが、主夫になっての初めての1月4日。
それでも始まっちゃった気がするのは何ででしょうかねぇ、あはははは。

2013.01.04 12:58 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
793:

きりまりさん、こんにちは。
冷蔵庫にあるものだけで、これだけの料理が出来てしまうなんて!家の冷蔵庫はかなり贅沢です~♪
お正月用にと、結構買い込み過ぎるのは私も同じですが><
まだ冷凍庫の中に、「これもあったんだ~」っていう食材が残っていますから…

なますのサーモン巻きを作りました。
とても好評でしたし、なますも食べ終わりました~♪
事後報告ですみません。
リンクさせていただきました^0^

2013.01.04 13:20 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
794:

キリマリさん、こんばんは。

今夜もゴージャスですね。
でも、お野菜もたっぷりでバランスが取れているところがキリマリさんっぽくて素敵☆
そうそう。アンチエイジングは絶対に外せないもの(^^♪

2013.01.04 21:15 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
795:Re: タイトルなし

主夫太郎さん、おはようございます!
>
> 僕のブログはまだ再開しませんが、
> 皆さんのブログは楽しく拝見させて頂いてます。

再開、楽しみにしています!

> 「私は、今年もアンチエイジングは外せない」
> ん~そうですね。僕も若返りたい。

ですです。。って主夫太郎さんはお若いじゃないですか。。

> ああ、あのバカさ加減は嫌だけど、若くなりたい。
> そう思ってます。きりまりさんはケーキの大量消費など、
> まだまだ心は乙女チック。ん~僕もそのあたりからまずは改良しないと。
> 気持ちは大切ですよね。

バカさ加減って言えるうちはまだOKです。
私なんかボケてますからねえ。。
気持ちは高校生の頃とちっとも変わらないのですが、、、、、、

> さてさて、目に最初に飛び込んだのは焼き肉のタレ。
> 最近はこういう香ばしいタレを作っていないので、やっぱり惹かれます。
> 配合の割合とかはその時の気分でいい!っておもってたのですが、
> 調整するたびに量が増えて行っていつも大変なことになるので、
> そろそろ大人になって分量も覚えようかとも思いはじめてます。
> しかし、お肉にあうものばかりで美味しそうです。

ですよねえ。計量しても、足りないとイヤだとばかりに、
倍の量、作ったりしています。。で余る。。←バカ
一番食べる奴が肉食なので、、焼くだけの焼き肉、ステーキは重宝します。。

> お鍋もおいしそうですね。素敵な三が日だったご様子。
> 一年が本当の意味できょうから始まっちゃいましたねぇ。
> いつも1月4日ってつまらないですが、主夫になっての初めての1月4日。
> それでも始まっちゃった気がするのは何ででしょうかねぇ、あはははは。

あはははは、、主夫&主婦にとって1月4日は、やっと始まってくれたあという喜びの日です。
いつまでも寝てる人達もいないし、お昼の心配もしなくてよいし。。ほっとしませんか?

2013.01.05 05:19 キリマリ #- URL[EDIT]
796:Re: タイトルなし

masakohimeさん、おはようございます!

> 冷蔵庫にあるものだけで、これだけの料理が出来てしまうなんて!家の冷蔵庫はかなり贅沢です~♪

作り忘れた物や、存在を忘れていたものや、
2回買ってしまった物や、、
若い頃より、食材が貯まるような気がします。。(ToT)

> お正月用にと、結構買い込み過ぎるのは私も同じですが><
> まだ冷凍庫の中に、「これもあったんだ~」っていう食材が残っていますから…

一緒一緒、、今年は食品管理きっちりしよう!!っと。。

> なますのサーモン巻きを作りました。
> とても好評でしたし、なますも食べ終わりました~♪
> 事後報告ですみません。
> リンクさせていただきました^0^

himeさん、いつもありがとう!!
嬉しいです。
私もさっきアップした記事にリンクさせて頂きました。
お写真もお借りしました。。

2013.01.05 05:25 キリマリ #- URL[EDIT]
797:Re: タイトルなし

ぴぃちゃん+さん、おはようございます!

> 今夜もゴージャスですね。

ありがとう!
あるもの、煮たり焼いたりしただけです。。
全部集めると、結構ボリュームいっぱいになりました。

> でも、お野菜もたっぷりでバランスが取れているところがキリマリさんっぽくて素敵☆
> そうそう。アンチエイジングは絶対に外せないもの(^^♪

アンチエイジング、気は心!、信じる者は救われる!ですからね。
あきらめずに、しつこく頑張る!!(^0^)/

2013.01.05 05:31 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
