スポンサー広告 > 海鮮餡かけ焼きそば
夕食 > 海鮮餡かけ焼きそば



海鮮餡かけ焼きそば

2013/01/03(木) 05:00:50 夕食 THEME:和食 (ジャンル : グルメ EDIT
昨日の夕食


1-1-CIMG3809.jpg

そろそろ、お節も終わりですが、
年末に買い物しすぎでした。
暫く冷蔵庫にあるものでしのぎます。








「海鮮餡かけ焼きそば」
1-1-CIMG3812.jpg


☆材料(2人分)

蒸し焼きそば・・・・・2玉
青梗菜・・・・・・・・2株
白菜・・・・・・・・・1/4個
ホタテ貝・・・・・・・6個
エビ・・・・・・・・・6尾
タコぶつ切り・・・・・足1/2本


○スープ(薄め)・・・・お湯500cc+鶏ガラスープの素
○オイスターソース・・・大さじ4
水溶き片栗粉・・・・・適量


☆作り方

1、麺は、フラウパンで両面をカリっと焼いておく。
2、青梗菜はタテ8等分に、白菜はざく切りにする。
3、ホタテ、たこ、エビを炒め、野菜をさっと炒める
4、3に、○を入れ煮立ったら水溶き片栗粉でとろみを付ける。
5、1に4をかける。








「餅巾着のお雑煮」
1-CIMG3813.jpg

そろそろ、お雑煮にも飽きそうなので、
お餅を油揚げに入れて、餅巾着にしました。








「なますの炙りサーモン包み & ミニカプレーゼ」
1-1-CIMG3816_20130103032426.jpg

お正月のなますもこれで終わり!
プチトマトでカプレーゼ!









こんな感じの夕食
1-CIMG3808_20130103032502.jpg
夕食

海鮮餡かけ焼きそば
餅巾着のお雑煮
なますの炙りサーモン包&ミニカプレーゼ





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ





784:

きりまりさん、こんにちは。
正月用に買った食材を使って、上手にアレンジしています~☆☆☆
おせちも1回食べると結構飽きてしまう!
全然違う形で食べるだけで、全く新しい味に!
そうですね、なますはスモークサーモンがあるので、これで包んでしまいましょう~♪
これで食べきると思います。
お餅を茶巾にしてしまうのも、良いアイデアですね^0^

2013.01.03 10:57 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
785:Re: タイトルなし

himeさん、こんにちは!

> 正月用に買った食材を使って、上手にアレンジしています~☆☆☆
> おせちも1回食べると結構飽きてしまう!

おせちも量を多く作らないようにと思っていても、
ついつい、作ってしまいますね。

> 全然違う形で食べるだけで、全く新しい味に!
> そうですね、なますはスモークサーモンがあるので、これで包んでしまいましょう~♪
> これで食べきると思います。

なますは、日持ちするし、大量に作りました。
残りは、サーモンでアンチエイジングです♪

> お餅を茶巾にしてしまうのも、良いアイデアですね^0^

おでんでも、みんな、餅巾着が好きなんで、喜んでいました。
お餅、美味しいですが、、デブも素です。ヽ(;▽;)ノ

2013.01.03 15:52 キリマリ #- URL[EDIT]
786:

キリマリさん、こんばんは。

そろそろおせちにも飽きてきちゃった。
あんかけ焼きそばすごく魅かれますね☆
お雑煮も巾着にして目先を変えればまだまだ食べられそうです(^^♪

2013.01.03 21:40 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
787:Re: タイトルなし

ぴぃちゃん+さん、こんばんは!

> そろそろおせちにも飽きてきちゃった。

だよねえ。でも、捨てるわけにはいかないし、美味しく食べたいよねえ。。

> あんかけ焼きそばすごく魅かれますね。
> お雑煮も巾着にして目先を変えればまだまだ食べられそうです(^^♪

ウチは、皆、餡かけ焼きそば、好きです。。
でも、麺類にお餅にって炭水化物祭りは、、、怖いです。。

2013.01.04 01:37 キリマリ #- URL[EDIT]
789:焼きそば

焼きそばと言えば、いつもお祭りにあるような焼きそばばっかりだけど
海鮮餡かけとなると、一気に中華料理店で食べる焼きそばにグレードアップしますね!
餅巾着も食べたい!!

2013.01.04 07:15 ayaco #/0pigCNE URL[EDIT]
791:Re: 焼きそば

ayacoさん、コメントありがとうございます。

> 焼きそばと言えば、いつもお祭りにあるような焼きそばばっかりだけど
> 海鮮餡かけとなると、一気に中華料理店で食べる焼きそばにグレードアップしますね!

ソース焼きそばも大好きです。
あんかけは、麺をカリっとさせたところが好きです。

> 餅巾着も食べたい!!

餅巾着、おでんでも大人気ですが、
やっぱり、子供達、喜んでいました。。\(^o^)/

2013.01.04 12:20 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
