スポンサー広告 > タコマリネ
夕食 > タコマリネ

スポンサーサイト


タコマリネ

大晦日の夕食


昨日は元旦、お節をアップしましたので、
大晦日の夕食をアップします。

この頃になると、お正月の為だかいつの為に買った食材だかわからなくなって、
とりあえず簡単なもの食べよう!ってなかんじでした。。
(掃除は、道半ばで年をこしてしまった。。)
(ToT)ふ~





1-CIMG3716-001.jpg








「タコマリネ」
1-CIMG3717.jpg


☆材料(3人分)

タコ足・・・・・・大き目2本
トマト・・・・・・1個
キュウリ・・・・・1本
スライスオニオン・・1/2個

マリネ液
○黒酢・・・・・・・大さじ2
○サラダオイル・・・80cc
○醤油・・・・・・・大さじ1
○ハチ蜜・・・・・・小さじ1
○昆布茶・・・・・・小さじ1


✩作り方

1、タコはブツ切りに、キュウリはぶつ切りに、トマトはダイスに切る。
2、○をよく混ぜる
3、2の中に1とスライスオニオンを入れ、ざっくり混ぜる。








「うにイクラ丼」
1-CIMG3713-001.jpg

お正月用のイクラ、食べちゃいました。
忙しくて、楽ちんご飯にしてしまいました。。
家族は喜んでいました♪♪








大晦日、こんな夕食
1-CIMG3715-001.jpg
夕食

うにイクラ丼
タコマリネ
紅白なます
具沢山味噌汁





で、クリスマスから、、何度目だろう!
おうちでケーキバイキング♪
娘、年越しケーキ、買ってきました。。
1-CIMG3707.jpg

FB友達から、
すごいです…たぶんこの数日間のマリコさんが食べたケーキの数は、
私が一年で食べる数を超えてます(笑)
羨ましいです♡
とか、酒のほうがいいよ~とか、、コメントもらいました。。

いくら食べても太らない娘と一緒になって食べていては、、、大変!!







Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
775:

キリマリさん

豪華な大晦日ですね♪
私も年越しそばよりウニイクラ丼食べたかったな。
そこにケーキバイキングがついてくるなんて最高~♪
もしかして毎日食べてません!?
羨ましい(^◇^)

2013.01.02 22:56 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
783:Re: タイトルなし

ぴぃちゃん+ さん、こんばんは!

> 豪華な大晦日ですね♪

この日は、とにかく簡単にできるものってことで
お正月用のイクラも食べちゃいました。
なのに、お掃除は、途中で諦めました。

> そこにケーキバイキングがついてくるなんて最高~♪
> もしかして毎日食べてません!?

本当に食べ過ぎですよね。
若い娘と同じように食べてちゃダメです。。
あーー、、今年こそダイエット♪♪

2013.01.03 00:53 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
