スポンサー広告 > ヒレステーキでワンプレート
ワンプレート > ヒレステーキでワンプレート



ヒレステーキでワンプレート

昨日の夕食


1-CIMG3645.jpg

年の瀬、忙しい。。
もう、大掃除もすっかり終わっているはずだったのに、、、
後片付けが簡単なように、ワンプレート♪







ステーキ、ガーリックライス
1-CIMG3658.jpg

ステーキにはガーリックきのこソースをかけました。
ガーリックキノコソースの味付けは醤油麹。。
醤油麹って、牛肉との相性、抜群♪♪








人参サラダ、トマトのパンプキンサラダ詰め
1-CIMG3655.jpg








海鮮ワイン蒸し
1-CIMG3656.jpg

前日の酒蒸しの材料をワイン蒸しに!
紙包みにしたら、ちょっとしたご馳走に♪
この日は、海鮮を前日の半分に!


✩材料(1人分)

サーモン切り身・・・・・1切れ
ホタテ貝・・・・・・・・1個
エビ・・・・・・・・・・1尾
豆苗・・・・・・・・・・適量
シメジ・・・・・・・・・1/4パック
塩麹・・・・・・・・・・適量
白ワイン・・・・・・・・大さじ2



✩作り方

1、サーモンとホタテは、前日に塩麹をまぶしておく。エビは塩胡椒する。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、サーモン、ホタテ、エビ、シメジを強火で香ばしく焼き、
  弱火で8割がた火を通す。
3、クッキングシートを50cm長さに切り、中央に豆苗を広げ、サーモン、エビ、ホタテ、シメジをのせる。
4、3を半分に折って三方を折りながら包み、酒を注いで閉じる。
5、4を、フライパンにのせ、弱火で熱し、クッキングシートが膨らんだらお皿にとる。

何もつけなくてもいいが、ポン酢を少々かけても美味しい!!









こんな感じの夕食
1-CIMG3650.jpg
ヒレステーキでワンプレート

 ヒレステーキのガーリックキノコソース
 ガーリックライス
  海鮮ワイン蒸し
 ポテトサラダ
 トマトのパンプキンサラダ詰め
 トマト飴
 人参サラダ

 アオサ海苔のおすまし





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ


762:

きりまりさん、こんにちは。
豪華なワンプレートですね!
ヒレステーキ、海鮮ワイン蒸し、トマトのサラダ詰め…
彩りもバッチリ決めて、さすがです!

片付けはあきらめて、もうおせちに取りかかっているところです。
今日は雨だから、家の中で料理を作るのに丁度良いところかしら^0^

2012.12.30 15:13 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
763:ありがとうございました♪

きりまりさん

毎日こんな素敵な食事が出来る
旦那様が羨ましすぎて(*≧m≦*)ププッ
海鮮の蒸し焼きいいな~♪♪いいな~

今年沢山お世話になりました~
来年もきりまりさんの豪華なレシピを楽しみに
遊びに来ますねー✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

きりまりさんのとって素敵な一年になりますよう
お祈りいたします(。・人・`。)❤

2012.12.30 23:28 やちゃmaru #- URL[EDIT]
764:ありがとうございました!

いつも綺麗で美味しそうなお料理で楽しませてもらって
ありがとうございました!
来年も応援しまーす♪♪

2012.12.31 06:03 ayaco #/0pigCNE URL[EDIT]
765:Re: タイトルなし

masakohimeさん、こんにちは!

> 豪華なワンプレートですね!
> ヒレステーキ、海鮮ワイン蒸し、トマトのサラダ詰め…
> 彩りもバッチリ決めて、さすがです!

ですか?ありがとうございます。
お弁当詰める感覚で、楽しかったです。

> 片付けはあきらめて、もうおせちに取りかかっているところです。
> 今日は雨だから、家の中で料理を作るのに丁度良いところかしら^0^

だって、himesさんのところは普段でもピカピカですもの。。
普段の心がけの良い方は、大掃除必要ないのでしょうね。。いいな。。
素晴らしいおせち!!なのでしょうね。。楽しみ!!

2012.12.31 11:58 キリマリ #- URL[EDIT]
766:Re: ありがとうございました♪

やちゃmaruさん、こんにちは!

こちらこそ、大変お世話になりました。
ありがとね。

ブログってどうやるの?レベルの私と親しくして下さり感謝!感謝!

やちゃさんの、クリエイティブなお料理、
鹿児島の写真、
釣果、
どれもこれも楽しみでした。。

これからもヨロシクね!!


2012.12.31 12:29 キリマリ #- URL[EDIT]
767:Re: ありがとうございました!

ayacoさん、こんにちは!

こちらこそ、いつも訪問、コメントありがとうございました。
ayocoさんのお菓子、可愛くって楽しませてもらいました。

これからもヨロシクね!

良いお年を!!

2012.12.31 12:35 キリマリ #- URL[EDIT]
770:

明けましておめでとうございます。
ワンプレートといっても、彩りが綺麗で栄養価は抜群ですね。とっても素敵なディナーです。
大晦日の鍋も美味しそう!

2013.01.01 07:45 Hiroko #3w.e1HVM URL[EDIT]
778:Re: タイトルなし

Hirokoさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

新年、いかがお過ごしですか。。
明けましておめでとうございます。
これからもヨロシクお願いします。

2013.01.02 23:55 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
