スポンサー広告 > 「豚ロースの炊き込みご飯」、「サーモンのミツバサンド」
未分類 > 「豚ロースの炊き込みご飯」、「サーモンのミツバサンド」



「豚ロースの炊き込みご飯」、「サーモンのミツバサンド」

昨日の夕食


1-CIMG3467.jpg

皆外出で、私、一人ごはんでした。
しっかり、サーモンと豚肉でアンチエイジング♪







「豚ロースの炊き込みご飯」
1-CIMG3468.jpg

炊き込むのは、豚肉だけ、ダシも入れないのですが、
美味しい♪
最後に針生姜を添えたかったのですが、、、きらしていました。
白髪ネギを添えましたが、、これも合いました。。


✩材料(3人分)

米・・・2合

豚ロース薄切り・・150g
塩・・・・・・・・少々
○醤油・・・・・・・大さじ2
○ハチ蜜・・・・・・小さじ1


✩作り方

1、豚ロースは細かく切り、
  ○で下味をつけておく。
2、米をいつもの水加減から大さじ2少ない水加減にし、塩をひとつまみと
  1をのせて、炊く。
3、2に薬味を添える。







「サーモンのミツバサンド」
1-CIMG3476.jpg

✩材料(2人分)

サーモン生食用サク・・・・・200g
ミツバ・・・・・・・・・・・2束(100g)
○マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ2
○粒マスタード・・・・・・・・大さじ1


✩作り方

1、サーモンは、10等分くらいにして、
  軽く塩胡椒して両面焼く。
2、ミツバは、さっと茹でて、水けを絞り
  1センチくらいに切り、
  ○で和える。
3、1のサーモンで2をサンドする。







「炙りサーモンのサラダ」
1-CIMG3479.jpg

生より香ばしくてサラダに合います。。







「豚汁」
1-CIMG3471.jpg








「トマト飴」
1-CIMG3483.jpg

久しぶりで美味しい♪
やちゃmaruさん に教えてもらって以来、よく作ります。

冷蔵庫に入れておくと、、すぐなくなります!!

砂糖大さじ3 、水あめ大さじ2 、水大さじ2 をフツフツ、プクプクなるまで熱し、
トマトにからめます。。








こんな感じの夕食
1-CIMG3459-001.jpg
夕食

豚ロースの炊き込みご飯
豚汁
サーモンのミツバサンド
炙りサーモンのサラダ
トマト飴





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ




723:

豚ロース、はちみつにつけておくだけなんですね。
もらった小さな蜂蜜があるので、試してみたいと思います。アンチエイジング! 頑張らなきゃ。

2012.12.23 11:41 ししずちゃん #- URL[EDIT]
724:Re: タイトルなし

しししzhちゃんさん、こんにちは!

> 豚ロース、はちみつにつけておくだけなんですね。

そう、、調味料はハチ蜜とお醤油のみ!

> もらった小さな蜂蜜があるので、試してみたいと思います。アンチエイジング! 頑張らなきゃ。

アンチエイジング、、頑張ろうね!!

2012.12.23 13:58 キリマリ #- URL[EDIT]
725:

キリマリさん、こんばんは。

おひとり様でもちゃんとバランスのとれたお食事!
これがアンチエイジングの秘訣なんですねφ(..)メモメモ
三つ葉の使い方とか勉強になります。

追伸:リンクさせてくださいね♪

2012.12.23 21:45 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
726:Re: タイトルなし

ぴぃちゃん+さん、こんばんは!

> おひとり様でもちゃんとバランスのとれたお食事!

昨日は豚もサーモンも少しだけしかなかったので、、、
一人分だと、何とか色々できるかなあなんて思いまして。。

> これがアンチエイジングの秘訣なんですねφ(..)メモメモ

アンチエイジング!信じる者は救われる!!が秘訣です(^_^;)

> 追伸:リンクさせてくださいね♪

ありがとうございます!
私もリンクさせて頂きました。。\(^o^)/

2012.12.23 22:53 キリマリ #- URL[EDIT]
727:おひとりご飯

おひとりご飯でこんなにしっかり美味しく作られるんですね!
自分も大事にしてるきりまりさん素敵です!
見習いたいです♪

2012.12.24 06:13 ayaco #/0pigCNE URL[EDIT]
733:Re: おひとりご飯

ayacoさん、こんにちは!

> おひとりご飯でこんなにしっかり美味しく作られるんですね!
> 自分も大事にしてるきりまりさん素敵です!

ありがとう!
でも、食いしん坊なだけですよ。

> 見習いたいです♪

いやいや、ayacoさん、素敵なママさんじゃないですか。。
親子でケーキ作り、、羨ましいです。。

2012.12.25 12:45 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
