スポンサー広告 > ササミのじゃが衣揚げ
夕食 > ササミのじゃが衣揚げ

スポンサーサイト


ササミのじゃが衣揚げ

昨日の夕食


1-CIMG3366-003.jpg

今が旬の牡蠣フライをメインにしました。







「鶏ササミのジャが衣揚げ」
1-CIMG3371.jpg
鶏ササミのジャが衣揚げ


✩材料(2人分)

ささみ・・・・・3本
塩麹・・・・・・大さじ1弱
ジャガイモ・・・1個
小麦粉・・・・・1/4カップ
水・・・・・・・1/4カップ


✩作り方

1、ササミは前日から塩麹につけておく。
2、1を、そぎ切り3等分にする。
3、小麦粉と水を混ぜておく。
4、ジャガイモは、スライサーで千切りにして、水にさらし、
  しっかり水切りする。
5、ささみを3にくぐらせ、4の衣を押さえるようにしてつける。
6、5を、多めの油でカリっと焼く。







「牡蠣フライ」
1-CIMG3369.jpg

今が旬!美味しい♪







「なます」
1-CIMG3378.jpg

はし休めにはこれかな。。







「トマトサラダ」
1-CIMG3374.jpg

おかかをかけて和風に!







「薩摩芋ご飯」
1-CIMG3375.jpg

なると金時のご飯!甘くて美味しい!!






「お味噌汁」
1-CIMG3379.jpg











こんな感じの夕食
1-CIMG3365-001.jpg







Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
702:

じゃがいもの衣は、カリカリと美味しいでしょうね。
カキフライも、旬の時期にしっかり食べたいおかずです。
大好きなんです。

2012.12.20 10:28 ししずちゃん #- URL[EDIT]
703:

きりまりママさん こんにちは

いつもの素敵な安定感がありますね。羨ましい。
鶏ササミのジャが衣揚げとカキフライでビールが飲めますが、実はサツマイモのご飯にひかれちゃいました。
お腹が張っちゃうのであんまり食べられないのですが、
僕はとってもお芋が好きなんです。
男のくせにと思うかもしれませんがね。栗より好きかもしれない。今日は僕もご飯とみそ汁を絶対作ろうと思っているので、この献立参考になります。午前中から夕飯悩んでます。

2012.12.20 10:32 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
704:

きりまりさん、こんにちは。
牡蠣が美味しい季節になりましたね。
鶏ササミを塩麹に漬けて、じゃが芋を衣にして揚げる。
外のカリッとしたじゃが芋がとても美味しそうです~♪
やっぱり素敵な写真。真っ直ぐに写っていますよ!
急いで写してしまうと、忘れてしまう…。今日は「特撮」を忘れずに写したい^0^

2012.12.20 11:59 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
706:Re: タイトルなし

ししずちゃんさん、こんにちは!

> じゃがいもの衣は、カリカリと美味しいでしょうね。

カリカリ、ポテトの香りもして、美味しいですよ。。

> カキフライも、旬の時期にしっかり食べたいおかずです。
> 大好きなんです。

この時期の牡蠣最高です!
ジューシーで美味しかった♪

2012.12.20 15:22 キリマリ #- URL[EDIT]
707:Re: タイトルなし

主夫太郎さん、こんにちは!

> いつもの素敵な安定感がありますね。羨ましい。

安定感。。ありがとうございます。。
そう言っていただけるのは、お料理についてだけかも。。

> 鶏ササミのジャが衣揚げとカキフライでビールが飲めますが、実はサツマイモのご飯にひかれちゃいました。
> お腹が張っちゃうのであんまり食べられないのですが、

揚げ物コンビ、、たまにはOK!
薩摩芋ご飯、お腹張るほどはお芋はいってないかも。。
主夫太郎さん、デリケートなのね!!両方育てていてわかるのですが、
男の子の方が、内も外も繊細ですね。。

> 僕はとってもお芋が好きなんです。
> 男のくせにと思うかもしれませんがね。栗より好きかもしれない。

うんうん、栗より薩摩芋のほうが、甘いですしね。
薩摩芋もお米より高価だし、、上等のおやつです。

>今日は僕もご飯とみそ汁を絶対作ろうと思っているので、この献立参考になります。午前中から夕飯悩んでます。

フフ、新婚の可愛い奥様のようですわん。。(笑)
もう、献立、決まりましたか?

2012.12.20 15:33 キリマリ #- URL[EDIT]
708:Re: タイトルなし

himeさん、こんにちは!

> 牡蠣が美味しい季節になりましたね。

今が旬!ジューシーで美味しい♪♪

> 鶏ササミを塩麹に漬けて、じゃが芋を衣にして揚げる。
> 外のカリッとしたじゃが芋がとても美味しそうです~♪

ポテトも香ばしくって美味しいですよ。
マック好きの息子にも好評でした♪

> やっぱり素敵な写真。真っ直ぐに写っていますよ!

本当?ご存知の通り、あのカメラの手柄ですね、きっと。。

> 急いで写してしまうと、忘れてしまう…。今日は「特撮」を忘れずに写したい^0^

特撮裏技!!でもあまり信じないで~(爆笑)
全くの自己流ですから(ーー;)

2012.12.20 15:38 キリマリ #- URL[EDIT]
713:

ササミをこんな風に料理すると
ボリュームも出て
男子陣も喜んで食べてくれそうですね~
なますを見るともうすぐお正月って
ちょっと焦ってしまいそう。。。。
カキフライも今が美味しいですよね。
私以外は、カキが苦手なので
家でカキフライを食べることが無いのでうらやましいです。

↑銀座~とてもお洒落ですね♪
薬膳っていっぱい食べても罪悪感がないのが
いいですね~
わいわいお話しながら美味しいものを食べて
綺麗になれるって最高の時間ですね。。。

2012.12.22 04:24 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
716:あー見つけた!

きりまま様。


花野井美貴子です。

こんにち~は! ブログをやっていらしたのですね!
知らなかった! もっと、早く教えて・・といっても今日来れたからいいか(笑)

素敵なブログなので、驚いてしまいましたよ^^
ササミのじゃが揚げは、食べたことがないのですが
美味しそうですね。さすがです!

きりままさん、このブログはお料理本として出版できるかもしれないね。こんなに素敵なお料理ブログはあまり見たことないよー

また、来ますね♪

鳥肌が立ちそう。美味しそうで美しくて★

2012.12.22 18:20 花野井美貴子 #- URL[EDIT]
719:Re: タイトルなし

イロハさん、こんばんは!

> ササミをこんな風に料理すると
> ボリュームも出て
> 男子陣も喜んで食べてくれそうですね~

ですねえ。マック好きの息子も旨い!って言っていました。。

> なますを見るともうすぐお正月って
> ちょっと焦ってしまいそう。。。。

なますはよく作りますが、お正月の準備はしていません。。
私も焦らなきゃ、、、(ーー;)

> カキフライも今が美味しいですよね。
> 私以外は、カキが苦手なので
> 家でカキフライを食べることが無いのでうらやましいです。

おウチで揚げたておいしいですが、
外で食べるのも、いいですよ。。
揚げ物は、作っている最中に胸いっぱいになりますしね。。(^0^)/

> ↑銀座~とてもお洒落ですね♪
> 薬膳っていっぱい食べても罪悪感がないのが
> いいですね~

そう言えばそうですね。。
そうかあ、罪悪感封印ではなく、罪悪感無し!!

> わいわいお話しながら美味しいものを食べて
> 綺麗になれるって最高の時間ですね。。。

至福の時でした。。

2012.12.22 23:44 キリマリ #- URL[EDIT]
722:Re: あー見つけた!

美貴ちゃん、こんばんは!

> こんにち~は! ブログをやっていらしたのですね!
> 知らなかった! もっと、早く教えて・・といっても今日来れたからいいか(笑)

FBで、ブログ更新しました♪って言ってたじゃない。。

> 素敵なブログなので、驚いてしまいましたよ^^
> ササミのじゃが揚げは、食べたことがないのですが
> 美味しそうですね。さすがです!

これ、美味しいですよ。。
お芋がカリカリして、香ばしいし。。

> きりままさん、このブログはお料理本として出版できるかもしれないね。こんなに素敵なお料理ブログはあまり見たことないよー

美貴ちゃん、アリガト!でも褒め過ぎ。。

> また、来ますね♪

はーい、、待ってます。
ありがとう!!

2012.12.23 00:17 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
