スポンサー広告 > ピータンと白髪ネギの和え物
夕食 > ピータンと白髪ネギの和え物

スポンサーサイト


ピータンと白髪ネギの和え物

昨日の夕食


1-CIMG3336.jpg

昨日は、女子会で、お昼からワイン♪、ケーキ食べ放題♪
夕飯時にもお腹いっぱい!

FB友達から、「自分がお腹いっぱいの時作る(作らなきゃいけない)食事ほど辛いものはないですよね」
本当にそうでした(ーー;)

いつもは、おかずで飲む!が今日は、子供達よ!つまみを、ご飯にしてね!って感じでした。





「ピータンと白髪ネギの和え物」
1-CIMG3343.jpg
ピータンと白髪ネギの和え物


✩材料(1人分)

ピータン・・・・・・・1個
白髪ネギ・・・・・・・1/4本分
めんつゆストレート・・大さじ1&1/2
ごま油・・・・・・・・小さじ2


✩作り方

1、ピータンは、くし型に8等分する。
2、1と白髪ネギを和え、めんつゆとごま油を混ぜて回しかける。






「サザエつぼ焼き」
1-CIMG3338.jpg

だし醤油をたらして焼きます。






「ミツバと桜えびのかき揚げ&唐芋と人参と竹輪のかき揚げ」
1-CIMG3345.jpg






「焼きナス」、 「トマトサラダ」
1-CIMG3346.jpg1-CIMG3350-001.jpg






「そば」
1-CIMG3341.jpg








こんな感じの夕食
1-CIMG3332_20121219111058.jpg
夕食

ピータンと白髪ネギの和え物
サザエつぼ焼き、
ミツバと桜えびのかき揚げ&唐芋と人参と竹輪のかき揚げ
なめこおろし
焼きナス
トマトサラダ
そば





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています






本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
695:

きりまりさん、こんにちは。
昨日は本当に楽しかった~♪
写真、やっぱり綺麗~ナプキン挟み技、私も使おうかしら~♪
きりまりさんの、豪快な(?)性格素敵!
もっと色々お話を聞きたかった」です。
今度仙川でランチしましょうね~
あの後、こんなにちゃんと夕食を作ったのが、
すごい!かき揚げ、美味しそうですね。今度コツを教えてくださいね。
茄子があるから、今夜は焼き茄子にしようかな^0^

2012.12.19 10:20 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
696:

キリマリさん、こんにちは。

写真見ると色々考えちゃいます(^m^)
あれから作られたんですね。
美味しそう♪
私は普通に頂けますよ。お蕎麦もかき揚げも(^^)v
因みにお夕飯はお寿司食べに行きました♪

2012.12.19 17:24 ぴぃちゃん+ #- URL[EDIT]
697:Re: タイトルなし

masakohimeさん、こんばんは!

> 昨日は本当に楽しかった~♪

こちらこそ、すごく楽しいでした~
ありがとうございます!

> 写真、やっぱり綺麗~ナプキン挟み技、私も使おうかしら~♪

写真?やっぱり、カメラのせいだと思います。あの古いカメラ。。

> きりまりさんの、豪快な(?)性格素敵!
> もっと色々お話を聞きたかった」です。

がさつなもので、、すみません。
でも、初対面とは思えないほど楽しいでしたあ。。(^0^)/

> 今度仙川でランチしましょうね~

ぜひぜひ!いつでも!ランチしましょう!
仙川は、お互い庭ですよね。。(笑)

> あの後、こんなにちゃんと夕食を作ったのが、
> すごい!かき揚げ、美味しそうですね。今度コツを教えてくださいね。

ははは、、私はもういっぱいだったのですが、
お腹空かせた、人達が、帰ってきますからねえ。
これからもヨロシクお願いします♪♪

2012.12.19 21:18 キリマリ #- URL[EDIT]
698:Re: タイトルなし

ぴぃちゃん+さん、こんばんは!

> 写真見ると色々考えちゃいます(^m^)
> あれから作られたんですね。

私は抜きたいところだったのですが、
あると食べちゃいました。。喉まで食べました(^0^)/(大人気ない)

> 美味しそう♪
> 私は普通に頂けますよ。お蕎麦もかき揚げも(^^)v

ぴぃちゃん+さんは、若いもの!!
たくさん食べましょう!!

> 因みにお夕飯はお寿司食べに行きました♪

さすが!
でも、お寿司なら、私も入ったと思います。(^^;

2012.12.19 21:26 キリマリ #- URL[EDIT]
699:

きりまりママさん こんにちは。
masakohime家での女子会は楽しそうでしたね。
なにやら秘密のお話なんぞされたのかと思うとちょっと羨ましいです。masakohimeさんの感想によると豪快な性格のご様子。ん~お会いしたら繊細な僕はちょっと傷ついちゃうかもしれないですね、あははははは。

さて、野菜タップリのヘルシーなお料理ですねぇ。
茄子が綺麗!かき揚げと茄子だけでお酒飲めます。
〆の蕎麦まであるのが凄いですね。

2012.12.19 23:44 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
700:

お出掛けして自分がお腹いっぱいで晩ごはんの用意は
つらいですよね。。。
なのに、、、こんなに豪華な数々、、、さすがです☆
ピータンって売ってるんですね。
ピータンはお店で食べるってイメージだったので
ちょっと興味深かったです~

↓とても楽しそうな女子会ですね~
お料理は、野菜たっぷりヘルシーで。
スイーツもあって。。。
和菓子のケーキすごいですね☆

2012.12.20 04:07 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
701:Re: タイトルなし

主夫太郎さん、おはようございます!
 
> masakohime家での女子会は楽しそうでしたね。

楽しかったですよーー。。

> なにやら秘密のお話なんぞされたのかと思うとちょっと羨ましいです。

フフフ、、秘密秘密♪

>masakohimeさんの感想によると豪快な性格のご様子。ん~お会いしたら繊細な僕はちょっと傷ついちゃうかもしれないですね、あははははは。

大丈夫ですよ!とーっても優しいお姉さんですから。。。

> さて、野菜タップリのヘルシーなお料理ですねぇ。

なにしろ、お昼に、ワインつきのお食事、デザート、喉までいただきましたから。。

> 茄子が綺麗!かき揚げと茄子だけでお酒飲めます。

わたしもです(≧∇≦)
あ、何にもなくても飲めますけど。。


2012.12.20 04:09 キリマリ #- URL[EDIT]
705:Re: タイトルなし

イロハさん、こんにちは!

> お出掛けして自分がお腹いっぱいで晩ごはんの用意は
> つらいですよね。。。

一人であれば、完全に抜きます。ダイエットも兼ねて。。

> なのに、、、こんなに豪華な数々、、、さすがです☆

作っているときはともかく、、
人が食べていると、こっちも食べたくなります。。お腹いっぱいでもーー;)

> ピータンって売ってるんですね。

売っています!お安いけど、卵だと思うと高価かな。。

> ↓とても楽しそうな女子会ですね~
> お料理は、野菜たっぷりヘルシーで。
> スイーツもあって。。。
> 和菓子のケーキすごいですね☆

お陰様でとっても楽しかったです。
お料理もケーキも、
お店に、勝ってました。。
いつか、イロハさんともお目にかかれると、嬉しいです。。

2012.12.20 15:20 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
