スポンサー広告 > 「プルコギでガレット」、「アボカドカニカマ」
未分類 > 「プルコギでガレット」、「アボカドカニカマ」



「プルコギでガレット」、「アボカドカニカマ」

昨日の夕食

1-CIMG3207-003.jpg

週末はすき焼きが多いのですが、たまには、韓国風すき焼きプルコギに!







「プルコギ」
1-CIMG3223.jpg

牛肉と野菜をごま油で炒め、焼肉のタレ、おろしにんにく 、しょうゆ、 酒 、 はちみつ、りんごジュース 、すり白ごま、粉唐辛子 、コチュジャン、で味付けする。
急ぐ時は、焼肉のタレと酒と鷹の爪だけでもOKです♪




プルコギを取り分けて
1-CIMG3203.jpg







さらに、プルコギでガレット!
1-CIMG3210-002.jpg


ガレットはI Love to Create の RUNEさんの 「全粒粉のガレット」のアレンジです♪
RUNEさんの「全粒粉のガレット」→ 

✩材料

生地
全粒粉・・・・・150g
水・・・・・・・450cc 
塩・・・・・・・小さじ1/4
卵・・・・・・・1個分


プルコギから適量

✩作り方

1、大き目のボウルに塩と全粒粉を入れて混ぜ、水を少しずつ入れて
  泡立て器で混ぜ合わせる。 
  途中、卵を割りいれよく混ぜ合わせる。
2、1にラップをして1時間休ませる
3、フライパンにサラダ油少々をひき、
  2を玉じゃくし1杯分を流し広げる。
4、表面が乾いてきたら具材をのせ、中央にくぼみ作り卵を1個割りいれて生地の4つの辺を内側に
  織り込むようにして蓋をして、卵の表面が白っぽくなるまで蒸し焼きにする。







「アボカドカニカマ焼き」
1-CIMG3200.jpg

こちらはみぃのおいしいおうち の みぃさんの 「アボカドのふわふわ山葵マヨ焼き」のアレンジです。
みぃさんの「ふわふわ山葵マヨ焼き」 → 

アボカドカニカマ焼き
アボカドとカニカマを白ダシ小さじ2で和え、マヨネーズをかけて
オーブントースターで焼きます。







こんな感じの夕食
1-CIMG3189-002.jpg
夕食

プルコギ
プルコギでガレット
アボカドカニカマ
トマトサラダ






Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています







本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ


656:

すごい☆すき焼きのときは
すき焼きだけなので
こんな豪華だと、、、どれから食べようか
かなり迷ってしまいます。。。
ガレットとても美味しそうですね~
ガレットにプルコギをあわせるアイデアは
いいですね~
肉食系の男子陣でも喜んでくれそう~

2012.12.16 06:26 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
657:つくれぽちプルコギ~~

うわぁ~と叫んでしまうぐらい
美味しそうなプルコギ!
これをあのガレット仕立てにしたのですね!
ナイスアイディアで私も作ってみたいです!
みぃちゃんのわさびマヨのふんわりアボガド焼きも美味しそう!
センスあるみぃちゃんのつくれぽもしたことがないの><
たくさん美味しいきりまりママさんの素敵なレシピも作ってみたい!
作ってみたいと思いながら台所に立つと・・・
自分ではない自分になり・・・
はぁ。。何やっているんだか。。という感じです><
きりまりママさんのお料理もつくれぽも
素敵です☆*。・

2012.12.16 09:56 Rune #ydCeqrVQ URL[EDIT]
658:

きりまりさん。こんにちは。
RUNEさんのガレット、私も作りたいと思いつつ未だに…
プルコギを入れてしまうなんて~♪
焼肉と卵、すき焼きみたいで卵ととの相性バッチリです!それをガレットに。きりまりさんのアイデアには、いつも参考になります。
みいさんのアボカドのアレンジも美味しそうです。

2012.12.16 10:41 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
660:

きりまりママさん こんにちは

ご無沙汰です~。手作りのソーセージの記事は羨ましかったですねぇ。僕もソーセージやりたいんですよ。でもちょっと気合が必要!!気合いれないと!!

さてさて、ガレットの存在感が大きいですねぇ。
こういうのを主菜以外にちゃちゃちゃとつくれたら、
かっこいいな。

もちろんすき焼きも美味しそうです。
辛いすき焼き美味しそうだなぁ。
牛肉しばらくタップリ口に頬張ってないな。
ん~~~~~食べたい。

2012.12.16 12:11 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
661:Re: タイトルなし

イロハさんこんにちは!

> こんな豪華だと、、、どれから食べようか
> かなり迷ってしまいます。。。

そうですか♡、ありがとう!
ちょこっと、小さいおつまみ、足してみました。。

> ガレットとても美味しそうですね~
> ガレットにプルコギをあわせるアイデアは
> いいですね~
> 肉食系の男子陣でも喜んでくれそう~

プルコギpizzaも、息子大好きです。。
プルコギ何でも合い、
肉食系男子にもうけました。

2012.12.16 12:14 キリマリ #- URL[EDIT]
662:

こんにちは。プルコギでガレット! そのアイディア素晴らしいですね~。女子も男子にもうれしいメニューだと思います。

かにかまとアボガドのふわふわやき、もとっても素敵~。

一度お邪魔したいです♪

良い一日を♪

ぽちx4♪

2012.12.16 14:18 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
663:

きりまりママさん、こんにちは。
昨日、ソーセージにコメントを送ったのについていませんでした(涙)
今日はこちらに!
プルコギでガレット美味しそうですね~。
我が家の肉肉系にも受けそう!
プルコギも作ってみたいです。
応援ポチポチ☆

2012.12.16 19:47 いくみ #- URL[EDIT]
664:

プルコギでガレット。これは、すごーく美味しそうですねー。

2012.12.16 20:05 ししずちゃん #- URL[EDIT]
665:

プルコギも良いですね〜
それをガレットにしちゃうきりまりさんって凄いです!ナイスアイデアですね〜

サイドメニューが充実していてまるでお店みたいです。

応援!

2012.12.16 21:39 山都すみれ #- URL[EDIT]
666:Re: つくれぽちプルコギ~~

RUNEさん、こんばんは!

> うわぁ~と叫んでしまうぐらい
> 美味しそうなプルコギ!

ありがとうございます。

> これをあのガレット仕立てにしたのですね!
> ナイスアイディアで私も作ってみたいです!

そうです。全粒粉でガレット、モチモチで美味しかったです。
RUNEさんのレシピは外れがないです。
お手本が美しすぎるので、頑張りガイがあります。\(*⌒0⌒)♪

> みぃちゃんのわさびマヨのふんわりアボガド焼きも美味しそう!
> センスあるみぃちゃんのつくれぽもしたことがないの><

美味しいでした。RUNEさんもみぃさんも、センスあふれるお料理いっぱいです。。
ideaが次から次にわいてくるんですね。。
毎日、楽しみにしています♪
これからもヨロシクお願いします。。

2012.12.16 21:45 キリマリ #- URL[EDIT]
667:Re: タイトルなし

masakohimeさん、こんにちは!

> RUNEさんのガレット、私も作りたいと思いつつ未だに…

モチモチで美味しいでした。RUNEさんみたいにキレイにできなかったのですが。。(ーー;)

> プルコギを入れてしまうなんて~♪
> 焼肉と卵、すき焼きみたいで卵ととの相性バッチリです!それをガレットに。きりまりさんのアイデアには、いつも参考になります。

プルコギpizza美味しいので、ガレットでもと思いましたが、
やっぱり美味しかったです。。
おっしゃるように、相性バッチリでした。。

2012.12.16 21:55 キリマリ #- URL[EDIT]
668:Re: タイトルなし

主夫太郎さん、こんばんは!

> ご無沙汰です~。手作りのソーセージの記事は羨ましかったですねぇ。僕もソーセージやりたいんですよ。でもちょっと気合が必要!!気合いれないと!!

ですか?主夫太郎さんなら、あっという間だと思いますよ。。

> さてさて、ガレットの存在感が大きいですねぇ。
> こういうのを主菜以外にちゃちゃちゃとつくれたら、
> かっこいいな。

やっぱり、これも慣れですね。。
2枚目からは、何とか形になりましたが、
最初は大失敗!!でした。

> もちろんすき焼きも美味しそうです。
> 辛いすき焼き美味しそうだなぁ。
> 牛肉しばらくタップリ口に頬張ってないな。
> ん~~~~~食べたい。

うちの長男、時々、肉肉肉とさ叫んでます。
男の子って、肉切れってあるんだなあと思っています。。

2012.12.16 22:02 キリマリ #- URL[EDIT]
669:Re: タイトルなし

のんたさん、こんばんは!

> こんにちは。プルコギでガレット! そのアイディア素晴らしいですね~。女子も男子にもうれしいメニューだと思います。

プルコギ、息子にも娘にもうけました。
考えてみれば、プルコギpizza二人とも好きですから。。

> 一度お邪魔したいです♪

是非どうぞ(´▽`)

> ぽちx4♪

わあ、ありがとうございます。。

2012.12.16 22:48 キリマリ #- URL[EDIT]
670:Re: タイトルなし

いくみさん、こんばんは!

> 昨日、ソーセージにコメントを送ったのについていませんでした(涙)

時々、そういう不具合あろますよねえ(ーー;)

> プルコギでガレット美味しそうですね~。
> 我が家の肉肉系にも受けそう!

我が家の、肉肉系男子にもうけました。。

> プルコギも作ってみたいです。

いくみさんなら、お手の物ですね。。
ヘルシープルコギ教えて下さいね。。

> 応援ポチポチ☆

いつもありがとうございます。

2012.12.16 23:10 キリマリ #- URL[EDIT]
671:Re: タイトルなし

ししずちゃんさん、こんばんは!

> プルコギでガレット。これは、すごーく美味しそうですねー。

これ、子供達に人気ありました。。
しっかりした生地なので、より、合いました。。

2012.12.16 23:31 キリマリ #- URL[EDIT]
672:Re: タイトルなし

すみれさん、こんばんは!

> プルコギも良いですね〜
> それをガレットにしちゃうきりまりさんって凄いです!ナイスアイデアですね〜

ありがとうございます!
プルコギガレット、美味しかったです。。

> サイドメニューが充実していてまるでお店みたいです。

それは、すみれさんの食卓でしょう(^0^)/

> 応援!

いつもありがとうございます!

2012.12.16 23:34 キリマリ #- URL[EDIT]
673:

おいしそーです・・。

2012.12.17 02:20 さし絵テラ #- URL[EDIT]
676:Re: タイトルなし

さし絵テラさん、こんにちは!

> おいしそーです・・。

訪問、コメント、ありがとうございます!

2012.12.17 11:42 キリマリ #- URL[EDIT]
2166:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013.05.23 09:57 職務経歴書の書き方 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
