スポンサー広告 > 「薄皮巻きpizza」、「シソとシシトウの牛肉巻き」
未分類 > 「薄皮巻きpizza」、「シソとシシトウの牛肉巻き」



「薄皮巻きpizza」、「シソとシシトウの牛肉巻き」

昨日の夕食、


1-CIMG2923.jpg

前日に、量が少ないと言う声が聞こえたので、
牛肉!鶏肉!、、、でもやっぱり、あっさりですね。。

食べたいものを作る☆彡





「薄皮巻きpizza」
1-CIMG2924.jpg

春巻きの皮で巻き巻きのpizza


薄皮巻きpizza

☆材料(4個分)
春巻きの皮・・・・1枚
オレガノ


洋梨、チーズ
茹でジャガイモ、トマト、チーズ
ゆで卵、アンチョビー、チーズ
生ハム、トマト、チーズ
等々好みで

それぞれチーズは大さじ1くらい


☆作り方

1、春巻きの皮は4等分する。
2、1に好きな具をのせ、乾燥オレガノを一振りする。
3、2を包み、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く(4分位)








「シソとシシトウの牛肉巻き」
1-CIMG2929.jpg

1、牛肉、シソ、シシトウの順に重ねクルクルまいていく。
2、1に薄く片栗をまぶし、フライパンで焼く。
3、1の牛肉巻き4個につき、醤油大さじ1&みりん大さじ1を回しかけ
  煮詰めてからめる。







「塩麹鶏とオクラと豆苗の黒胡椒炒め」
1-CIMG2928.jpg

塩麹鶏とオクラと豆苗の黒胡椒炒め


☆材料(2人分)

ササミ・・・・・4本
塩麹・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・適量
オクラ・・・・・・1パック
豆苗・・・・・・・適量(1/4パック位)
黒胡椒・・・・・・少々


☆作り方

1、ササミは前日から塩麹をまぶしておく。
2、オクラはななめに切り、豆苗は1/3に切っておく。
3、1を一口大のそぎ切りにし、片栗粉を薄くまぶす。
4、3を油(記載外)で炒め、火を消してから余熱で
  2も一緒に炒める。
5、黒胡椒をおおめに振る。







「キャベツのジュワーッサラダ」
1-CIMG2932.jpg

美味しくて美味しくて、キャベツ1個あっという間に食べられます。



キャベツの千切りサラダ


☆材料

キャベツ(小さめ)・・・・1個
オニオンスライス・・・・・1/2個分
おかか・・・・・・・・・・1/2~1袋
お醤油・・・・・・・・・・大さじ2(~3)
ゴマ油・・・・・・・・・・大さじ3(~4)

☆作り方
1、キャベツは千切りにして水に放し、水けをきる。
2、玉ねぎはスライスして、水にさらし、水けをきる。
3、大きいボールにキャベツ、おかか、玉ねぎの順に盛り、お醤油を回しかける。
4、油を熱々に熱して3に、かける。(ジュワーっと音も美味しい)
5、全体を大きく混ぜてから頂く。。

ゴマ油は、半量をサラダオイルでもOK










こんな感じの夕食
1-CIMG2920.jpg
夕食

薄皮巻きpizza
シソとシシトウの牛肉巻き
塩麹鶏とオクラと豆苗の黒胡椒炒め
キャベツのジュワーッサラダ
トマトサラダ









Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています!








本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ


590:おはようございます♪

春巻きの皮を使っての薄皮巻いいですね! 中華風が一気に洋風に見えておしゃれ!

キャベツのサラダもも本当にもりもり食べてしまいそう。。キャベツ今美味しいですよね♪

今日も素敵な一日を♪

応援!

2012.12.07 06:34 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
591:

きりまりさん、こんばんは。
大きな地震でした!

このピザ、可愛い~
ワンタンの皮が沢山残っているので、これで作ってみます~♪

キャベツ、シンプルで美味しそうですね~。
牛肉の照り照り、柔らかい塩麹鶏の黒粒胡椒!
素敵な献立です^0^

2012.12.07 17:52 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
593:

きりまりママさん こんにちは

今日は流石にボリューム十分でしょう!!
鶏と牛を一遍に頂くなんて贅沢ですねぇ。牛ってやつはそれ自体でいい香りがしますが、しし唐なんかの野菜のいい香りを引き出す役目をしますよね。牛のお蔭でしし唐が美味しくなるってのは不思議な感じだといつも思います。
「塩麹鶏とオクラと豆苗の黒胡椒炒め」も香が楽しめるおかずですねぇ。香りの方もボリューミーでしたねぇ。切子が窮屈そうに写っているのがなんとなくカワイイです。

2012.12.07 21:49 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
596:Re: おはようございます♪

のんたさん、こんばんは!

> 春巻きの皮を使っての薄皮巻いいですね! 中華風が一気に洋風に見えておしゃれ!

簡単で美味しく!結構イケてる食べ物かもしれません。。

> キャベツのサラダもも本当にもりもり食べてしまいそう。。キャベツ今美味しいですよね♪

これこそ、ダイエットにいいかもしれません。
うち中で大好きです。。

いつも応援!ありがとうございます!!

2012.12.07 23:03 キリマリ #- URL[EDIT]
597:Re: タイトルなし

masakohimeさん、こんばんは!
こちらにも、コメントありがとうございますm(_ _)m

> 大きな地震でした!

大きい地震でしたねえ。
今朝といい、不気味ですね。

> このピザ、可愛い~
> ワンタンの皮が沢山残っているので、これで作ってみます~♪

簡単だけど、美味しかったです。
ワンタンの皮だと、カットしなくてよいし、よさそうですね♪

> キャベツ、シンプルで美味しそうですね~。

これは、おすすめ!シンプルだけど美味しいです。。
毎日でもいいのですが、量食べれるので、切るのがいやになってきます。。(^_^;)

2012.12.07 23:16 キリマリ #- URL[EDIT]
600:Re: タイトルなし

主夫太郎さん こんにちは

> 今日は流石にボリューム十分でしょう!!

はい!、頑張りました!
でも、あっさり肉料理になりました。

> 鶏と牛を一遍に頂くなんて贅沢ですねぇ。牛ってやつはそれ自体でいい香りがしますが、しし唐なんかの野菜のいい香りを引き出す役目をしますよね。牛のお蔭でしし唐が美味しくなるってのは不思議な感じだといつも思います。

わおーー、なるほど、そうなんですね。。あまり(全然)深く考えていませんでした。
肉と野菜、持ちつ持たれつ、、ですね。

> 「塩麹鶏とオクラと豆苗の黒胡椒炒め」も香が楽しめるおかずですねぇ。香りの方もボリューミーでしたねぇ。切子が窮屈そうに写っているのがなんとなくカワイイです。

そうです、無理やりつめて、切子を割り込ませました。ぎゅぎゅっと。

2012.12.08 12:30 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
