スポンサー広告 > スモークサーモンのムース
夕食 > スモークサーモンのムース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スモークサーモンのムース

昨日の夕食


1-CIMG2806.jpg

タラと牡蠣の鍋、、牡蠣を写し忘れました。
煮る前の牡蠣、台所にありました。。







「スモークサーモンのムース」
1-CIMG2817-001.jpg

そのまま食べても、クラッカーにつけても美味しい!


スモークサーモンのムース


☆材料(3人分)

スモークサーモン・・・100g
○ 生クリーム・・・・・50cc
○ ヨーグルト・・・・・大さじ1
○レモン汁・・・・・・・少々

プチトマト・・・・・・6個
スライスレモン・・・・1/2枚


☆作り方

1、スモークサーモンはフードプロセッサーのかけ、なめらかにしておく
2、1に○を加え、フードプロセッサーに軽くかける。
3、2を小さ目のココットに移し、冷蔵庫で1時間冷やす。
4、3にプチトマトとスライスレモンを添える。


1-CIMG2816.jpg








鍋をとりわけて、頂きます♪
1-CIMG2812.jpg







「茹で芝海老」
1-CIMG2814.jpg

福岡産生芝海老、かき揚げにしようか唐揚げにしようか迷いましたが、
ここはシンプルに塩茹で!
なにもつけなくても美味しい!!








こんな感じの夕食
1-CIMG2805.jpg
夕食

タラと牡蠣の鍋
スモークサーモンのムース
茹で芝海老
赤だし





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています!








本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
551:おはようございます♪

スモークサーモンのムースを家で食べられるなんて! いいなあきりまりさんのご家族・・。心底うらやましい~。

一緒に暮らしたい~

これを自分が家族から思われるように日々努力精進! ガンバリマス♪

応援☆

2012.12.03 07:23 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
552:Re: おはようございます♪

のんたさん、おはようございます!

> スモークサーモンのムースを家で食べられるなんて! いいなあきりまりさんのご家族・・。心底うらやましい~。

いえいえ、めちゃ簡単です。
のんたさんちの、牛蒡サラダのほうが、手間暇かかっていて羨ましいです。。

> 一緒に暮らしたい~

おいで~(爆笑)

> これを自分が家族から思われるように日々努力精進! ガンバリマス♪

いまでも十分、大好きなお料理上手のママさんですよ(^0^)/

いつも応援ありがとうございます。

2012.12.03 08:57 キリマリ #- URL[EDIT]
553:

きりまりさん、こんにちは。
スモークサーモンのムース!スモークサーモンと言ったら、サラダや春巻きなどそのままを他の食材とあわせる事が多いのですが。ムース、ヨーグルト、生クリーム、レモンを加えると、コクが加わり美味しいムースに変身ですね。これはお試しです~♪

芝海老はいつもから揚げにしてしまうのですが、茹でて!何もつけずに、身を食べるのですね!
自分の考えつかない調理方法が、とても参考になります^0^

2012.12.03 12:08 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
554:

きりまりママさん こんにちは
サーモンのムースっておしゃれですねぇ。
白ワインかなぁ~。
僕もスモークサーモンをミキサーにかけるの好きです。
タラと牡蠣の鍋とは、まさにこの時期食べたい鍋ですね。

我家ではタラと鮭ってのは何を作っても文句でない魚です。
今思い出しました。今日はどっちかにしようかな。
芝エビ茹でるとは渋いですねぇ。

2012.12.03 13:51 superstring #- URL[EDIT]
555:Re: タイトルなし

masakohimeさん、こんばんは!

> スモークサーモンのムース!スモークサーモンと言ったら、サラダや春巻きなどそのままを他の食材とあわせる事が多いのですが。ムース、ヨーグルト、生クリーム、レモンを加えると、コクが加わり美味しいムースに変身ですね。これはお試しです~♪

ですね。私もそうでしたが、ムースはフレンチのお店で教えてもらいました。
手を変え品を変え、サーモン食べなきゃ!!です。。

> 芝海老はいつもから揚げにしてしまうのですが、茹でて!何もつけずに、身を食べるのですね!

ただのズボラです(爆) 塩茹でが、調理も後始末も一番簡単ですから。。
素材が新鮮であれば、OKかなあ、、なんて。。(^O^)

2012.12.03 21:48 キリマリ #- URL[EDIT]
556:Re: タイトルなし

主夫太郎さん、こんばんは!

> サーモンのムースっておしゃれですねぇ。
> 白ワインかなぁ~。

白ワインいいですねえ。
( ^^)/▽▽\(^^ )

> 僕もスモークサーモンをミキサーにかけるの好きです。

気が合いますね(^-^)

> タラと牡蠣の鍋とは、まさにこの時期食べたい鍋ですね。

ですです。私は毎日でもOKなのですが、毎日だと、
家族からブーイングでしょうね。。(^_^;)

> 我家ではタラと鮭ってのは何を作っても文句でない魚です。
> 今思い出しました。今日はどっちかにしようかな。

どっちですか?

> 芝エビ茹でるとは渋いですねぇ。

はい、渋いです。そんなお年頃です(笑)

2012.12.03 22:11 キリマリ #- URL[EDIT]
569:綺麗!

いつもながら、きりまりママさんのお料理、ほんとに彩が綺麗です。
目でも楽しめます♪♪
サーモンのムース、作ってみようかなぁ♪

2012.12.04 23:29 ayaco #/0pigCNE URL[EDIT]
572:Re: 綺麗!

ayacoさん、おはようございます!

> いつもながら、きりまりママさんのお料理、ほんとに彩が綺麗です。
> 目でも楽しめます♪♪

ありがとうございます!
お弁当作りの習慣で、赤は?緑は?黄色は?って考えてしまいます。。

> サーモンのムース、作ってみようかなぁ♪

とっても簡単です♪♪

2012.12.05 07:25 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。