fc2ブログ
夕食 > 中華風卵焼きスープ

中華風卵焼きスープ

昨日の夕食


1-CIMG2688.jpg






「中華風卵焼きスープ」
1-CIMG2692.jpg

あとから溶き卵を流しいれるのではなく、
最初にフライパンで卵を焼いから、スープにいれます。


☆材料(4人分)

スープ(コンソメまたは鶏ガラスープ)・・・・・1000cc
卵・・・・・・・・・・2個
ササミ・・・・・・・・3本
醤油・・・・・・・・・小さじ2
三つ葉・・・・・・・・適量


☆作り方

1、スープを温めておく。
2、卵をボールに溶きほぐし、よく熱したフライパンに
  大さじ1くらいの油(記載外)入れ、溶き卵を入れる。
3、2を、ざっくりと、かきまぜ、鍋肌に醤油を加え、
  スープに入れる。
4、ササミは、そぎ切りにして、片栗粉(記載外)を薄くまぶし
  スープに入れる。
5、4に、水溶き片栗粉でとろみをつけ、三つ葉を散らす。







「焼肉丼」
1-CIMG2691.jpg

焼肉のタレを牛肉にからめ、針生姜、ミョウガ、ミツバを散らしました。







「サーモンの酒蒸し」
1-CIMG2695.jpg

野菜は小松菜をつかいましたが、白菜のほうが旨みも出てよかったように思います。
次回は白菜にします。。







「トマトサラダ」、「人参サラダ」
1-CIMG2697.jpg1-CIMG2699.jpg








こんな感じの夕食
1-CIMG2686.jpg
夕食

焼肉丼
サーモンの鮭蒸し
卵焼きの中華風スープ
人参サラダ
トマトサラダ



Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています!







本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



518:

こんにちは(^^

焼肉丼もキリマリさんが作ると違いますね〜♪
薬味のアクセントが彩りも良くて、とっても美味しそうです(^^
脂の照りがたまりません♪

鮭の酒蒸しも美味しそうですね〜(^^
ほっくり、鮭の旨味ぎゅ〜っと、これだけでもお酒にピッタリ♪

寒い日が続きますが、風邪ひかれませんように、御身体に御自愛くださいね(^^

2012.11.28 11:21 あひる課長 #- URL[EDIT]
519:

かき玉風のスープはたまに作りますが、焼いた卵を加えると、また違った風合いになって、美味しそうですね。

2012.11.28 19:51 ししずちゃん #- URL[EDIT]
522:Re: タイトルなし

あひる課長さん、こんにちは!

> 焼肉丼もキリマリさんが作ると違いますね〜♪

ありがとうございます♪
ちょこっと、薬味でアクセントをつけると、
美味しい、美味しそうに見えるかな?と思いまして。。

> 鮭の酒蒸しも美味しそうですね〜(^^
> ほっくり、鮭の旨味ぎゅ〜っと、これだけでもお酒にピッタリ♪

はい!お酒、すすみましたすすみました。。(ーー;)

> 寒い日が続きますが、風邪ひかれませんように、御身体に御自愛くださいね(^^
ありがとうございます♪
あひる課長さんも、お大事になさってくださいね。

2012.11.29 12:07 キリマリ #- URL[EDIT]
523:Re: タイトルなし

ししずちゃんさん、こんにちは!

> かき玉風のスープはたまに作りますが、焼いた卵を加えると、また違った風合いになって、美味しそうですね。

油で焼いてある分、コクがでます。。かき玉とは別物で美味しいです♪

2012.11.29 12:13 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する