スポンサー広告 > すき焼き
夕食 > すき焼き



すき焼き

昨日の夕食、


すき焼き
1-CIMG2638-001.jpg

昨日は手抜きの夕食でした。
二日酔いで、きつくて楽をしたかった(ーー;)
切って並べるだけ、、

準備完了!
みんなが帰ってくるのを待つのみ。






すき焼き
1-CIMG2649.jpg

すき焼き!スタート♪







1-CIMG2640-001.jpg

グツグツと、、、美味しそう♪






1-CIMG2642-001.jpg

それぞれ取り分けて、、
頂きます







さつま揚げ
1-CIMG2646-002.jpg

とっても美味しい鹿児島からの頂き物!
こっちに売っているものより、本場のものはちょっと甘めで美味しい!









おやつ
1-CIMG2622.jpg

娘が買ってきました!
一人4個?
さすがに、私は2個しか(2個も?)食べませんでした♪
たまには、食器に凝って
クリスマスプレートで頂きました。





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています!







本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
↓ ↓ ↓

                                    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

491:おはようございます♪

すきやき~。この世で最後に何が食べたいか聞かれたらすきやきと答えるかもしれないほどのすき焼き好きです。でも確かに準備は簡単ですね♪ すきやき鍋がほしくなってきました♪

ケーキ一人4つずつ購入する娘さん、素敵ですね(*^。^*)

今日も素敵な一日を♪

応援☆

2012.11.26 06:21 のんた #kZB9b/iA URL[EDIT]
494:Re: おはようございます♪

のんたさん、おはようございます!

> すきやき~。この世で最後に何が食べたいか聞かれたらすきやきと答えるかもしれないほどのすき焼き好きです。でも確かに準備は簡単ですね♪ すきやき鍋がほしくなってきました♪

おっ、、そこまでのすき焼き好きですか。。
すき焼きグツグツが恋しい季節になりましたね。。

> ケーキ一人4つずつ購入する娘さん、素敵ですね(*^。^*)

娘、なにしろ若いですからね。
しかもいくら食べても太らない!
一緒になって食べていたらエライことになります(^_^;)

> 今日も素敵な一日を♪

のんたさんも、素敵な一日を!
いつも応援ありがとう♪♪

2012.11.26 09:01 キリマリ #- URL[EDIT]
495:

きりまりさん、こんにちは。
赤ワインの日の二日酔いですか?
っても素敵なお料理が、沢山並べられていて、ワ~オ!と、PCに釘付けでした。

この季節、お鍋に出来るから、嬉しいですね。でも私どうもすき焼きが上手に味が出来ないのです。甘すぎたり、醤油味が強かったり、本当に美味しいすき焼きを食べてみたい!
ケーキ一人4個は…。甘いもの別腹ですが、私も2個でお願いします(爆笑)

2012.11.26 10:39 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
496:

きりまりママさん こんにちは

すき焼きとケーキとは凄いごちそうですねぇ。最近すき焼き食べてないですなぁ。
甘辛い味の牛肉はおいしいですよね。ご飯をかきこんでしまいます。
カミさんは「太る」といって作らせてもらえません。
というか作れるのですが、散々食べたあと「太った!」と苦情がでるので、
作りにくいです(笑)のんたさんおっしゃるように、最後の晩餐はすき焼きとケーキにしようかなぁ。

2012.11.26 10:50 superstring #- URL[EDIT]
497:Re: タイトルなし

masakohimeさん、こんにちは!

> 赤ワインの日の二日酔いですか?

ピンポーン♪です。。(爆)

> っても素敵なお料理が、沢山並べられていて、ワ~オ!と、PCに釘付けでした。

食べて飲んで楽しい夜でした!その時は、、(^_^;)

> この季節、お鍋に出来るから、嬉しいですね。でも私どうもすき焼きが上手に味が出来ないのです。甘すぎたり、醤油味が強かったり、本当に美味しいすき焼きを食べてみたい!

お鍋は、主婦の味方ですよね。
確かにねえ、すき焼きの味、お醤油足したり、お砂糖足したりで訳わからなくなります。
市販の割り下もあたりはずれあるし、、、

> ケーキ一人4個は…。甘いもの別腹ですが、私も2個でお願いします(爆笑)

時間ずらせば、4個食べられますが、後が恐いです(ーー;)

2012.11.26 11:13 キリマリ #- URL[EDIT]
498:Re: タイトルなし

主夫太郎さん こんにちは!

> すき焼きとケーキとは凄いごちそうですねぇ。最近すき焼き食べてないですなぁ。

長女と長男の好物ってことで、私はお相伴です(笑)

> 甘辛い味の牛肉はおいしいですよね。ご飯をかきこんでしまいます。
> カミさんは「太る」といって作らせてもらえません。

私も太る!とは思うのですが、目の前にあると、、
ついつい食べ過ぎてしまいます。。

> というか作れるのですが、散々食べたあと「太った!」と苦情がでるので、
> 作りにくいです

優しいご主人様ですね♪

>のんたさんおっしゃるように、最後の晩餐はすき焼きとケーキにしようかなぁ。

おっ、最後の晩餐すき焼き組ですか。。すき焼き、人気者ですね♪♪

2012.11.26 11:22 キリマリ #- URL[EDIT]
499:

わ〜すき焼き!!!
美味しそう!
しかも準備も楽で主婦には強い見方。

家族もご機嫌ですよね。

今日もポチ!

2012.11.26 21:37 山都すみれ #- URL[EDIT]
500:

すき焼きいいなぁ~
とても美味しそうですね♪
たまごとお肉のコラボの写真を見ると。。。たまりません~
我が家とだいたい同じ具材だったので
ますます食べたくなりました。。。

ケーキいいなぁ~
すき焼きにケーキに(しかも4つも)と
我が家ではお正月って感じの豪華さです♪

2012.11.27 04:05 イロハ #jkHrPoTk URL[EDIT]
503:Re: タイトルなし

すみれさん、おはようございます!

そうなんです。
すき焼きって家族にも疲れた主婦にも嬉しい!
ヤッター!\(^o^)/

いつも応援ありがとうございます!

2012.11.27 07:48 キリマリ #- URL[EDIT]
504:Re: タイトルなし

イロハさん、おはようございます!

> すき焼きいいなぁ~
> とても美味しそうですね♪

ありがとうございます。。
家庭によって、その日によっても、具材変わりますが、
イロハさんちと似てるんですね。。なんか、嬉しいです♪♪

> ケーキいいなぁ~

いいんですが、、ダイエットの大敵です。。
でもねえ、目の前にだされると、、食べました。。ハイ!

2012.11.27 07:55 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
