スポンサー広告 > ジャガイモのシャキシャキサラダ
未分類 > ジャガイモのシャキシャキサラダ

スポンサーサイト


ジャガイモのシャキシャキサラダ

昨日の夕食

1-CIMG2566.jpg

昨日は、急に外出することになりました。下ごしらえしてあったので
パパッと夕食、作りました。







「ジャガイモのシャキシャキサラダ」
1-CIMG2574.jpg

生で頂くジャガイモのサラダです。。

☆材料(2人分)
ジャガイモ・・・・・1個

ドレッシング(150cc)
○オリーブオイル・・・・1/2カップ
○ワインヴィネガー・・・大さじ3
○塩・・・・・・・・・・小さじ1
人参すりおろし・・・・大さじ2


☆作り方
1、ジャガイモはスライサーでスライスして
  よく水にさらす。
  (水が白濁しなくなるまで)
2、○をよく混ぜ、人参すりおろしを加える。
3、1に2を適量かける。







「牡蠣のチャウダー」
1-CIMG2570.jpg

栄養もあるし、自分が好きなのでカボチャを入れてしまいましたが、、
ちょっと???でした。結局溶けて、黄色いチャウダーになってしまいました。(ーー;)








「つくねの黄身ソース」
1-CIMG2576.jpg

居酒屋メニュー♡♡








「プチトマトのハチ蜜かけ」
1-CIMG2573.jpg









こんな感じの夕食
1-CIMG2569.jpg
夕食

牡蠣のチャウダー
つくねの黄身ソース
ジャガイモのシャキシャキサラダ
トマトのハチ蜜かけ





Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています!







本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
475:

こんばんは。
昨日は忙しくて、コメントが残せませんでした。
いつもの、素敵な夕食ですね。
じゃが芋は生でも食べられるのを知りませんでした。
芽を食べなければ、大丈夫と言うことですね。
牡蠣のチャウダー、こうするととてもお洒落~♪
つくねに黄身を添えて!食べてみたいです^0^
また、後でゆっくり、新しいレシピを訪問しますね!

2012.11.24 01:44 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
481:Re: タイトルなし

masakohimeさん、おはようございます!

> 昨日は忙しくて、コメントが残せませんでした。

こちらこそ超遅い返事でごめんなさい!

> いつもの、素敵な夕食ですね。
> じゃが芋は生でも食べられるのを知りませんでした。

ありがとうございます!
きんきんに冷やして食べると、
生じゃがサラダ美味しいです。。

> 牡蠣のチャウダー、こうするととてもお洒落~♪

でも、、カボチャ、よけいでした。

2012.11.25 07:19 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
