スポンサー広告 > 生ハムのオレンジサラダ 
未分類 > 生ハムのオレンジサラダ 

スポンサーサイト


生ハムのオレンジサラダ 

「GABAN オレガノ」入りドレッシングの

 「生ハムのオレンジサラダ」


1-CIMG2270-001.jpg




ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ





生ハムのオレンジサラダ


☆材料(2人分)

生ハム・・・・・16枚
ミニトマト・・・6個
オレンジ・・・・1個

ドレッシング
GABANオレガノ・・少々
ワインビネガー・・大さじ1/2
オレンジジュース・・50cc
オリーブオイル・・・大さじ2
レモン果汁・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・少々

カイワレ・・・・・・適量


☆作り方
1、ドレッシングの材料を混ぜ合わせておく。
2、プチトマトは半分に切り、
  オレンジは薄皮も剥き、1/3の大きさに切っておく。
3、皿に、2と生ハムを彩りよく並べ、1をかけ、カイワレを散らす!
  






スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!
という企画です!
今回は、モニターで頂いたGABAN オレガノ を使いました。
手軽で、ほんの少しで、風味がプラスされます。
1-CIMG2385-001.jpg



ドレッシングにワインビネガー(白)を使っているので
白ワインでしょうか。。かすかなオレガノ風味が、ワインにピッタリです!

1-CIMG2263.jpg








「生ハムのオレンジサラダ」
1-CIMG2259-001.jpg



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ




Food Photo Gallery ~ 食フォトギャラリー  
studio r に参加しています!







本日も最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


励みになります!ポチッとお願いいたします。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ












スポンサーサイト
394:おはようございます。

今日も美しすぎて、食べるのがもったいないですね。

またまた質問攻撃(笑)こんなことって言わないでー(汗)
ワインビネガーって買い置きするべきですか?
たまに珍しい料理作ってみよと思うといつも材料に書いてあるから挫折!かといってわざわざ買うと、次いつ使うんだろうと思うから買っておくの挫折!
これは性格の問題ですかねぇ~(笑)

今日ももちろん応援いっぱい!

2012.11.16 08:45 よーこっぺ #- URL[EDIT]
400:Re: おはようございます。

よーこっぺさん、おはようございます!

> 今日も美しすぎて、食べるのがもったいないですね。

まあ、ありがとうございます!!

> またまた質問攻撃(笑)こんなことって言わないでー(汗)

言いません!言いません!!

> ワインビネガーって買い置きするべきですか?

ウーーム、、一度買うと、買い置きになりますが、、
必要な時、買えばばよいのではないですか。。

> たまに珍しい料理作ってみよと思うといつも材料に書いてあるから挫折!かといってわざわざ買うと、次いつ使うんだろうと思うから買っておくの挫折!
> これは性格の問題ですかねぇ~(笑)

ふふふ、、ワインビネガーの代わりに普通のお酢でも良いし、
お酢の代わりにワインビネガーでもよいですしね。。
応援いっぱいありがとうございます!!

2012.11.16 10:31 キリマリ #- URL[EDIT]
401:

きりまりさん、こんいちは。
綺麗なサラダですね~うっとり♪
このレシピ楽しみにしていたのです。発砲か白ワイン、ロゼでも、合いそうです!
そうそう、昨日の池西のイベントで、「ワインに合うお料理」というコンセプトでした。ロゼも発砲試飲しながら頂きましたが、こんな素敵なサラダはなったです。
オレンジジュースベースのドレッシングが美味しそうです^0^

2012.11.16 12:06 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
402:Re: タイトルなし

masakohimeさん、こんにちは!

昨日ののイベント、いいですね!羨ましい♪♪
今度なにかありましたら、ぜひご一緒したいです!

今日は、寒いですね。。
秋を飛ばして、あっという間に冬到来ですね。。
masakohimeさんのホットワイン頂きたいです!!

2012.11.16 13:59 キリマリ #- URL[EDIT]
403:

はじめてコメントします。
彩りがとってもきれいでオシャレですね!!
とってもおいしそう♪
私たちは二人でマクロビ&ベジ料理をやっています。
色々と参考にさせてください☆
これからもちょくちょく遊びにきます♪

2012.11.16 19:48 doriyuri #- URL[EDIT]
404:

とっても奇麗なサラダですね!
オレンジと生ハム、オレガノの爽やかな香りが良いんでしょうね。
ワインにピッタリ!
頂きたいです。
今日も応援!

2012.11.16 22:03 山都すみれ #- URL[EDIT]
405:Re: タイトルなし

doriyuriさん、こんばんは!

> はじめてコメントします。

はじめまして!コメントありがとうございます!

> 彩りがとってもきれいでオシャレですね!!
> とってもおいしそう♪

ありがとうございます!!

> 私たちは二人でマクロビ&ベジ料理をやっています。
> 色々と参考にさせてください☆
> これからもちょくちょく遊びにきます♪

こちらこそヨロシクおねがいします!
あとで、伺いますね!

2012.11.16 23:41 キリマリ #- URL[EDIT]
406:

きりまりママさん こんにちは

生ハムとやらが日本に登場してまだそれほどの年月でないとは思いますが、もうすっかり一般家庭でも頂く時代になり、ハムとフルーツという組み合わせも最初は受け入れられていなかったと思うのですが、最近では当たり前ですよね。オレガノなどのスパイスも本当に身近になってきて、日本ってのは、本当に色々なものを食べる国になりましたねぇ。

このお料理、綺麗な彩で、こういうセンスを見につけたいんですが、こればかりは色々やってみないとダメで、修行中です。素敵ですねぇ。

2012.11.17 00:03 superstring #lMBqkpAs URL[EDIT]
408:Re: タイトルなし

すみれさん、おはようございます!

> とっても奇麗なサラダですね!

ありがとうございます。。

> オレンジと生ハム、オレガノの爽やかな香りが良いんでしょうね。
> ワインにピッタリ!

ワインにピッタリ(のような気がしました)
オレガノは、トマト料理にしか使ったことなかったのですが、
オレンジとも合いました。

応援ありがとうございました。

2012.11.17 04:50 キリマリ #- URL[EDIT]
409:Re: タイトルなし

主夫太郎さん、おはようございます!

> 生ハムとやらが日本に登場してまだそれほどの年月でないとは思いますが、もうすっかり一般家庭でも頂く時代になり、ハムとフルーツという組み合わせも最初は受け入れられていなかったと思うのですが、最近では当たり前ですよね。

ですね。私が小さい頃は、生ハムは一般家庭では、手に入りにくかったですし、
たまーに、レストランのメニューで生ハムメロン!なんて見かけても、
受け入れ難かった!気持ち悪!とまで思いました。
生ハムのアペタイザーなんて、高級な食べ物でしたのに、
今では、ハムと同じように、1パックいくら、、で手に入るのですから、幸せですね♪♪

> このお料理、綺麗な彩で、こういうセンスを見につけたいんですが、こればかりは色々やってみないとダメで、修行中です。素敵ですねぇ。

ありがとうございます!
たまたま、オレンジとトマトの組み合わせが綺麗な色合いに仕上がったのです。
私も、修行中です。。
一緒にフードプロフェッサー目指しましょう!!(笑)

2012.11.17 05:05 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
