スポンサー広告 > 「アボガドの冷製スープ」、「塩麹チキンでワンプレート」
ワンプレート > 「アボガドの冷製スープ」、「塩麹チキンでワンプレート」



「アボガドの冷製スープ」、「塩麹チキンでワンプレート」

昨日の夕食、「アボガドの冷製スープ」、「塩麹チキンでワンプレート」



1-2012-08-19 18.57.32
昨日の夕食、

アボガドの冷製スープ
塩麹チキンでワンプレート







「アボガドの冷製スープ」
1-2012-08-039.jpg
アボガドの冷製スープ
(今回は、ジャガイモがなかったので、インスタントビシソワーズ、使いました。
 結構、いけました(^0^)/)


☆材料(3人分)

アボガド・・・1/2個
豆乳・・・・・400cc
粉末ビシソワーズの素・・1袋
塩胡椒・・・・・・少々
カニ肉・・・・・・適量



☆作り方

1、アボガドは皮をむき、残りの材料全てと一緒にフードプロセッサーにかける。
2、1を塩胡椒で味を整え、カニを添える。






「塩麹チキンでワンプレート」
1-2012-08-038.jpg
塩麹チキンでワンプレート

塩麹ささみとオクラの炒め物
エビとグレープフルーツのアペタイザー
モッツアレラチーズ葡萄
小鯛とトマトの和え物
サーモンとトマトの和え物





◎塩麹ささみとオクラの炒め物


☆材料(4人分)

ささみ・・・・・4本(250gくらい)
塩麹・・・・・・大さじ1~2
オクラ・・・・・1パック


☆作り方

1、ささみは前日から塩麹をまぶし、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておく。
2、1の塩麹をさっとおとし、一口大のそぎ切りにしておく。
3、オクラは乱切りにしておく。
4、2に薄く片栗粉をまぶし、油で炒める。
5、4に、火が通ったら、3を加えて、混ぜて、すぐ火をとめる。







こんな感じの夕食(おつまみ)
1-2012-08-19 18.57.32




本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。




励みになります!ポチッとお願いいたします。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
25:No title

とってもお洒落な夕食ですねー。
ワンプレートって、盛り付け方でいろんな印象になるけど、
すごく美味しそうです。

2012.08.20 19:17 ししずちゃん #- URL[EDIT]
27:Re: No title

ししずちゃんさん、いつも有難うございます。

ワンプレートは、大人のお子様ランチってところでしょうか。。
チビチビとお酒の友!ですね。。(@^▽^@)

2012.08.21 17:04 キリマリ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
