スポンサー広告 > 豪華な食事??
夕食 > 豪華な食事??



豪華な食事??

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


昨日の夕食
CIMG1231_20151120050741dc4.jpg

昨日は、息子が有休で二日酔いで、、、、、(-_-;)
確実に夕食のドタキャンがないので、、
この人の好きなもの中心の夕食にしてみました。。

何て言うかな??

第一声、、「おーー、今日は豪華だねえ!!」だって。。
豪華なもの何にもないのに、、
普通の食事でも、好きなものが並ぶと、豪華に見えるんだあ。。

(なんの興味もないと思いますが、、好きなものは、鶏ピー、揚げ出し豆腐、タコ、シラス、ワカメと玉ねぎの酢の物、キュウリの醤油漬け、、、等々)

昨日も まごわやさしい  クリア(^^)v
最後にチェックしたら、さかな がない!!
シラスおろしを足しました。。



焼きプチトマトのバルサミコハニーマリネ&ピリ辛豆もやし&ワカメと玉ねぎの甘酢かけ&キュウリの醤油漬け
CIMG1236_20151120050739278.jpg

キュウリの醤油漬け
CIMG1247-001.jpg

Cpicon キュウリ醤油漬け by きりまりママ



揚げ出し豆腐スープ
CIMG1239_20151120050738760.jpg



鶏肉とピーマンの中華炒め
CIMG1232-002_2015112005074095d.jpg



大根飯
CIMG1241_2015112005365366a.jpg



タコとワカメと山芋の酢の物&シラスおろし
CIMG1233_201511200507403ef.jpg

シラスはオリーブオイル漬けです!



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7858:

おはようございます(^^♪

たしかに豪華~!
どれも体に優しくて心がこもってるもの~♡
ご馳走=がっつりお肉‥的なイメージがあるけど
息子さん、ちゃんと美味しいものがわかっていて良い子だあ(^^)

「まごわやさしい」‥ウチの食卓はだいぶ偏ってるなあ。
体を作るのは食べ物だもんねえ。
ちょっと考えなくっちゃだわ~!

2015.11.20 08:49 はるさん #- URL[EDIT]
7859:

きりまりちゃん、おはよ~(^^)
おおっ、まごわやさしい、またクリア!!
えらいっ(^^)
そうそう、自分の好きなものが並べば
御馳走だよね~(^^)
鶏ピーいいなぁ、私も作ろうかな
今日は寒いよね~っ
そろそろ通勤でマスクするようかしら…

2015.11.20 10:10 とあ #- URL[EDIT]
7860:

好きな者が並ぶと豪華に見える法則!
すっごいわかる気がします〜笑
人って案外単純なんですよね。(^^)
息子さんも大喜びで、ママ、花まるですね◎
でも、意外に息子さん、あっさりとした物が好きなんですね。
肉!
とかじゃないのね〜。
二日酔いだからかな?

2015.11.20 16:55 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7861:

きりまりちゃん~こんばんは♪
あははっつ・・息子さん、可愛いね(^^
自分の好きなものが、豪華って~うんうん、その通りだよね(^^
作りがいがありますね(^^
以外や以外、案外とヘルシーなものがお好きなのね(^^
しらすのオリーブオイル漬け♪
作ろう、作ろうと思いながら、すぐ忘れてしまう(^^;
オリーブオイルだと、和にも洋にも良いですね(^^
大根飯の美味しそうなこと♪
揚げだし豆腐をスープに!
ナイスアイデア♪
食べごたえがあって、いや、こちらも美味しそうです♪
ウォーキングから帰宅、先ほどお夕飯済ませてデザートも完食(^^
またシフォン作れるよ(爆)
21センチでも、いつか作ってみてぇ(^^
軽く完食するよ、きっと(笑)
3連休だね・・・素敵な休日を。
こちらこそいつも有難う~感謝です。

2015.11.20 20:51 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7862:

おはようございます~

豪華♪なんて言われると
嬉しくなりますよね。
好きな物=豪華ってことは、いつもきりまりさん家が
豪華だからかなぁ~

私もきりまりさんを見習って
まごはやさしいを実践していますが
しらすって助かりますよね。

今日こそ晴れそうですね~
素敵な休日を。

2015.11.21 04:41 イロハ #- URL[EDIT]
7863:

こんにちは~体調はすっかり戻りましたか?
好きなものを並べると豪華に見える!納得☆☆☆
息子さんの胃袋をしっかり押さえているね。
これ、結構大切よ(今後のためにも)
揚げだし豆腐、スープでね!これはナイス~
今夜はどうしようかな…
明日は雨かな。家で色々しなくちゃ*^0^*

2015.11.22 14:27 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7864:

いやいや、豪華ですよ。
でも、確かに好きなものばかりなら、より豪華に感じるかもしれませんね。
嫌いなもの、苦手なものは品数から消えていきますから。

私も揚げ出し豆腐が好きなので、これはいいなあ。

2015.11.22 15:41 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7865:

きりまりちゃん、おはよう!
プチご無沙汰!
リフォームで、疲れきみです・・・(^^;

なんか、きりまりちゃんにしたら、ヘルシーな献立だね。
いつも、もっと、ボリュームがあるのに~(笑
揚げ出し豆腐、スープにするとおいしそう!
こういうの、私、好きだな~。

「まごわやさしい」、頑張ってるね。
一時期、一日30品目を摂取って頑張った時があったけれど、
こういうのがあると、頑張れるんだよね~。
私も、もう一度、見直そうかな~。

2015.11.23 08:55 mari #MByLbG9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
