スポンサー広告 > 和風麻婆春雨!!
夕食 > 和風麻婆春雨!!

スポンサーサイト


和風麻婆春雨!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG1187.jpg

昨日は、娘に、「何食べたい?」と訊くと、、
は?っと思う返事でした。
「春雨~!」だって。。
「春雨だったらなんでもいい!!」そう。。

そんなんで、じゃあ、あるもので、麻婆春雨!と決めて
作り始めたのですが、、
あれれれ、、春雨が見つからない。。(-_-;)
絶対にあるはずなのにーーー、、
結局、マロ二ーで代用しました。。


昨日 まごわやさしい クリアヽ(^。^)ノ
い=イモ類が足りないと気付き、急遽献立に、さつま芋、足しました!!



和風麻婆春雨
CIMG1193.jpg





焼きナスとほうれん草のお浸し
CIMG1195.jpg



人参ラぺ&切り干し大根の素揚げ
CIMG1199.jpg



ピリ辛豆もやし&キュウリの醤油漬け&タコとモズクの酢の物&薩摩芋の塩麹メープルシロップ漬け
CIMG1196.jpg



こんな感じの夕食
CIMG1190.jpg

和風麻婆春雨
人参ラぺ&切り干し大根の素揚げ
ピリ辛豆もやし&キュウリの醤油漬け&タコとモズクの酢の物&薩摩芋の塩麹メープルシロップ漬け
焼きナスとほうれん草のお浸し
ワカメ、切り干し大根、エノキダケのお味噌汁



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7843:

きりまりちゃん、おはよう!
マロニー、好き~~!
春雨も好き~~!
私は、どっちでもいいんだ~~(^◇^)
春雨とマロニー、それから、糸こんにゃく、これらが食卓にあると、いつも、母ととりあいになるよ(笑

今年は、年末まであったかいらしいね。
暖冬なのは、暖房費がたすかるけれど、コートもいらない冬って、気持ち悪いね(笑

今日も無理しない程度に、頑張ってね~~♪

2015.11.18 09:20 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7844:

きりまりママさん
おはようございます。
和風麻婆春雨
人参ラぺ&切り干し大根の素揚げ
ピリ辛豆もやし&キュウリの醤油漬け&タコとモズクの酢の物&薩摩芋の塩麹メープルシロップ漬け
焼きナスとほうれん草のお浸し
ワカメ、切り干し大根、エノキダケのお味噌汁
すてきなお料理
丁寧なレシピありがとうございます。
美味しそうです

2015.11.18 09:49 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7845:

きりまりさん、こんにちはー^^
切干大根の素揚げ!?すっごい美味しそうです^^
前記事もさかのぼって拝見してたら
鍋焼きうどんが出てきてビックリ!
体調が悪い時は鍋焼きうどんってインプットされてます(笑)
調子が良くなったようで良かった^^

まごわやさしい

聞いたことある!でも思い出せない(笑)

副菜の数の多さがすごいなぁ♪
こんなにあったら食べるのが楽しくなりそう^^
ご家族が羨ましくなりますっ^^

2015.11.18 10:45 Aya♪ #- URL[EDIT]
7846:

きりまりちゃん~おはよう♪
あははっつ・・娘っ子ちゃまはヘルシーなものがお好きなんですね♪
って私も春雨、マロニーの類、大好き!
あの触感、喉越しがなんとも言えないわ♪
お鍋の時なんか、そればっか食べてるよ(笑)
えへへ~一緒で嬉しいわ(^^
和風マーボー春雨~ヘルシーだけど食べごたえもあって♪
満足な1品ですね♪
そして~まごはやさしい。
いを加えてね!
Mapleシロップ漬け~これ美味しいもんね~♪
でも大学芋も好き(笑)
お弁当にはメープルシロップ煮で
おやつに大学芋、そんな感じです(^^
焼きナスとほうれん草のお浸し♪
これもヘルシーで美味しそうです♪
お野菜いっぱいだね♪
女子力アップだわよ(^^
今日も雨・・洗濯物がたまって来たわ・・・・。
明日晴れるそうだから、良かったけどね(^^
風邪ひかれませんようにね(^^
いつも有難う~感謝です。

2015.11.18 11:20 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7847:

こんにちは~
相変わらず「まごわやさしい」クリア!
お野菜たっぷりだね~
焼きナスとほうれん草のおひたし美味しそうっ
うちも今日は焼きナスにしようかな

2015.11.18 13:17 とあ #- URL[EDIT]
7848:

きりまりさん、こんにちは。

お嬢さんの返事、わかるな〜
私も春雨、だーーーーい好き!
日本に帰ると、大量に買って帰ります。
フランスでも売ってるらしいけど、中華街にいかないといけないから、、、(イコール、治安が悪くて、、、)

いつもスープにいれちゃうけど、麻婆春雨もいいな〜。

そうそう、昨日ね、きりまりさんのブログ、コメント書いて確認ページに行く時、変なページにとんじゃったの。
私ダケかな????
fc2の問題かな〜???

2015.11.18 16:14 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7849:

こんばんは(^^♪

わたしも春雨よりマロニーのほうが好きかなあ。
この和風麻婆はあったまるからこれからの季節に良いね。

それにしても、副菜の数が豊富~♪
しかもヘルシー。

まごわやさしい‥だいぶ遠いなあ。

2015.11.18 17:31 はるさん #- URL[EDIT]
7850:

おはようございます~

ストックあると思ったらないないって時ありますよね。
意外に代用品で新しい発見ができたり。。。

和風麻婆っていいですね。
優しい感じがします。
まごわやさしい。。。確かに芋類ってあるときあるけれど
ないときスルーしていたかも。
いつも多彩な材料で 30品目もクリアですね~
副菜の数々には 脱帽と尊敬です☆
ひとつひとつお皿に盛り付けられているのも素敵。
ついつい洗い物が面倒で、、、お皿にどんどん
盛ってしまっているから反省しましたぁ。。

2015.11.19 04:18 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
