スポンサー広告 > 春菊で塩麹ジェノベーぜソース!!
夕食 > 春菊で塩麹ジェノベーぜソース!!

スポンサーサイト


春菊で塩麹ジェノベーぜソース!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG1159.jpg

今更ですが、「まごわやさしい」でバランスをチェック!!
ま:豆類、、ご:(ごま)種実類、、わ:(ワカメ)海藻類、、や:野菜、、さ:魚、、し:シイタケ(キノコ類)、いも:芋類

常備菜、何をだそうかな。。って時、目安になるし、、分かりやすいです!!!

『まごはやさしい』は、和食のメリットを凝縮した「健康食材の詰め合わせ」のようなもの。
栄養学的に素晴らしい組み合わせだそう。。

昨日は、洋食でしたが、、
まごわやさしい!クリアヽ(^。^)ノ



野菜とレンズマメのスープ
CIMG1167.jpg



春菊のジェノベーゼスパゲッティ、シラス添え
CIMG1161.jpg

春菊で塩麹ジェノベーゼソース
CIMG1172.jpg

Cpicon 春菊で塩麹ジェノベーゼソース! by きりまりママ



もずく酢&焼きプチトマトのバルサミコハニーマリネ
CIMG1165.jpg



シシャモの南蛮漬け
CIMG1168.jpg



鰤のガーリック焼き、焼きトマトと焼きキノコのオイル漬け添え
CIMG1163.jpg

これは、おまけ!
お刺身用の鰤を大き目にカット。。
2口くらいで終了かな。。(笑)



こんな感じの夕食
CIMG1158.jpg

春菊のジェノベーゼ、シラス添え
野菜とレンズマメのスープ
鰤のガーリック焼き、焼きトマト&エリンギ添え」、「もずく酢&焼きプチトマトのバルサミコハニーマリネ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7838:

きりまりママさん
おはようございます。
春菊のジェノベーゼ、シラス添え
野菜とレンズマメのスープ
鰤のガーリック焼き、焼きトマト&エリンギ添え
もずく酢&焼きプチトマトのバルサミコハニーマリネ
すてきなお料理
献立
オシャレで美味しそうです

2015.11.17 08:15 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7839:

おはよ~(^^)
春菊ジェノベーゼおいしそう
「まごわやさしい」なかなか出来ないわ~
久々にお豆のスープを
作ろうかなぁ~
今週も宜しくお願いしまーす

2015.11.17 10:01 とあ #- URL[EDIT]
7840:

きりまりちちゃん~こんにちは♪
うんうん、最近あちこちで拝見しますよ(^^
まごはやさしい。
姐さん所とかね(^^
覚えやすくて良いですよね~早速実践ね(^^
洋食でも、ちゃんとまごはやさしいになるのね!
あっぱれです♪
春菊大好きなの!
春菊と塩こうじでジェノベーゼソースって、洒落てるね!
綺麗なお色~すごい綺麗!
しらるをトッピング~とっても美味しそうです♪
鰤のガーリック焼き、焼きトマトと焼きキノコのオイル漬け添えも素敵♪
上品で満足できる充実なお夕飯~食べに行きたいわ(^^
今日も雨。
この既設には珍しく本降り。
一雨ごとに寒くなるね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う~心から感謝。
体調もう良いのかな?無理しないでね(^^

2015.11.17 17:46 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7841:

こんばんは(^^♪

春菊の塩麹ジェノベーゼに感激中~\(^o^)/
青紫蘇でジェノベーゼはよく聞くけど
まさか春菊でも作れるなんて素敵!
色もとってもキレイでびっくり。

息子はバジルは平気なのに春菊は苦手。
この手で行っててみようかな(^^)
栄養満点だものね。

今日はずいぶん暖かかったとか。
大きな気温の変化‥嫌だね。

2015.11.17 19:54 はるさん #- URL[EDIT]
7842:

おはようございます~

まごはやさしいって 聞きます。。。

なかなか1食でそろえるのは難しいなぁって
思ってました。
きりまりさんのように種類の多い常備菜を作られていると
あれこれ下準備の手間も省けて
種類も作れて、、、クリアできるんですね♪

春菊のジェノベーゼソースとてもおいしそう。
塩麹を使うと
麹も摂れるし、、、まろやかな仕上がりかなぁ~
そろそろ春菊も出回るころですよね☆

2015.11.18 04:18 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
