スポンサー広告 > 今週の常備菜!!  意外に好評だった常備菜使い切りメニュー!
夕食 > 今週の常備菜!!  意外に好評だった常備菜使い切りメニュー!

スポンサーサイト


今週の常備菜!!  意外に好評だった常備菜使い切りメニュー!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜!
CIMG1146.jpg

もずく酢、タコの甘酢漬け、人参のバルサミコマリネ、蕪の葉のふりかけ、春菊のジェノベーゼソース、シラスのピリ辛オリーブオイル漬け、
焼きトマトと焼きエリンギの塩麹オイル漬け、焼きシシャモの南蛮漬け、薩摩芋の塩麹メープルシロップ漬け、
タコの塩麹マリネ、ブロッコリーの塩茹で、焼きプチトマトのバルサミコハニーマリネ、キュウリの醤油漬け、
焼きナスとほうれん草のお浸し、蕪とディッシュの甘酢漬け、小松菜のお浸し、ピリ辛豆もやし



土曜日ゆっくりしていたら、
得体のしれない、顔左半分の痛み、、消えました。。
なんだったんでしょうか。。(-_-;)
疲れ?風邪?年???

先週は、ぐだぐだしていまして、、冷蔵庫の中身の管理も適当で
常備菜が、ちょっとづつ中途半端に余っていました。。

なので、土曜日は、常備菜使い切りメニュー!!
結構これが、盛りだくさん!!なんて高評価!!(やったね)



意外に高評価!常備菜使い切りメニュー!!の土曜日の夕食
CIMG1104.jpg

オープンサンド(焼肉、タラコオイル漬け、シラスオイル漬け)
そぼろご飯
ポテトのチーズ焼き、焼きトマトと焼きキノコのガーリックオイル漬け添え
コーン卵スープ
菜っ葉のお浸し&もずく酢&ナマス&キュウリの醤油漬け

ちなみに先週の常備菜はこんな感じでした!
CIMG0996.jpg



ポテトのチーズ焼き、焼きトマトと焼きキノコのガーリックオイル漬け添え
CIMG1109.jpg

スライサーでスライスしたポテトにチーズをのっけてフライパンで焼きました。
ポテトチップスみたいで、軽くて良い感じでした。。


便利なので、焼きトマトと焼きキノコのガーリックオイル漬け、今週も作りました!!
CIMG1149.jpg

Cpicon 焼きトマトと焼きエリンギの塩麹オイル漬け by きりまりママ



昨日の夕食
CIMG1137_20151116035744bd8.jpg

病み上がり(大げさ?)なので、元気をつけなきゃと思ってステーキ150g食べました(^^)v

牛ヒレステーキ
蕪のひき肉餡かけ
人参サラダ&菜っ葉のお浸し&いくらおろし



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7832:

きりまりちゃん、おはよう!

良かったね!
痛みがなくなって。
やっぱ、疲れだよ~。
疲れてくると、自律神経も乱れるからね。
こめかみのところは、自律神経が集まってるらしいしね。
ほんと、もう、無理はきかないから、頑張るのもほどほどにね・・・・
人のこと、いえないけどさ~(笑

ポテトのチーズ焼き、これ、簡単でおいしそう!
常備菜、上手に利用してるね☆

2015.11.16 09:33 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7833:

きりまりママさん
おはようございます。
牛ヒレステーキ
蕪のひき肉餡かけ
人参サラダ&菜っ葉のお浸し&いくらおろし
美味しそうです
すてきなお料理 献立ですね

素晴らしい常備菜
凄いですね

2015.11.16 11:08 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7834:

きりまりちゃん~こんにちは♪
そうそう(^^
病み上がりにはお肉が一番だよね!
やっぱり元気が出る気がするもん(^^
そして以外や以外、お肉は太らない(^^
うんうん、150gはぺろっと行くでしょ(笑)
少し体調も戻って来たかな?
まああ、貴方ったら!病み上がりだというのに、こんなにいっぱい作ったの?!
すごいすごい♪
今渡しもね、おかずちょこっと作ってる。
私だけ早い忘年会、主婦は忙しいからね(^^
普段飲まないから朝置きれないだろうと思って(^^
お弁当のおかずと、お夕飯のおかず。
作らなくて良いと言われるけど、堂々とよっぱらいで帰りたいので(爆)
今3品作ったところで行き詰まり・・・(苦笑)
いつも有難う~心から感謝。
お返事気にしないで、ゆっくりしてね。
ありがと。

2015.11.16 14:16 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7835:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11.16 17:11 # [EDIT]
7836:

こんばんは(^^♪

体調が良くなられて本当に良かった。
なによりいっぱい食べられるようになったのが一番だね(^^)

常備菜の数々、壮観な眺め~!
シラスのオリーブオイル漬けはうちの定番になったよ。

常備菜使い切りメニュー。
もう立派としか言いようが無いね。
色んな種類が食べられて高評価は納得~☆ 
スライスしたポテトのチーズ焼き、これはいいなあ。
新しい食感だよね。

ステーキ肉150g、これは絶対に元気が出る~♡
でも治りたてが肝心、ムリしないでね~!

2015.11.16 18:32 はるさん #- URL[EDIT]
7837:

おはようございます~

体調は、回復されてきているみたいで
よかったぁ~とても辛いですよね。

なのになのに、、、この常備菜の数々。
健康ばっちりな私なのにこれだけの種類作れないです。
考えられないって感じかなぁ。。。苦笑

どの料理も豪華で。
写真見るだけ私は、元気が出てしまいます。。。笑
ステーキ食べれるようになったら
そろそろ完全復活かなぁ~

また雨が降るようなので、お身体気を付けてください☆

2015.11.17 04:52 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
