スポンサー広告 > 切り干し大根の素揚げ!!
夕食 > 切り干し大根の素揚げ!!

スポンサーサイト


切り干し大根の素揚げ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



CIMG1087.jpg

調子が悪い時のお約束!
あるもので鍋焼きうどん!!

この嫌な感じ、、何とかならないかな。
肩こりから中耳炎になることもあるって言うし、、、(-_-;)

昨日は、ご心配、のコメント、ありがとうございました。。、
お陰様で、、元気がでてきました。

もう少し、ジタバタしてみます。

鍋焼きに入れる芋天揚げる時
ついでに、切り干し大根の素揚げ を作ってみました。
昨日の NHKのあさイチ で、見て、、いいなあって思い、作りましたが、
さくっと、むちっと美味しい!!
手軽に、たくさんの切り干しを食べられていいなあ。。
癖になりそうです(^^)v
CIMG1090.jpg

切干大根の場合は、100グラム中20.7グラムも食物繊維が含まれているそう。
(生の大根の10倍!!)



自分だけなら、鍋焼きウドンだけでよいのですが、、
子供達、、がかわいそうなので、、
鯖の、甘麹煮も作りました(^^)v

やっぱり、甘麹で煮ると抜群に美味しい!!



鯖の甘麹煮
CIMG1088.jpg

Cpicon 甘糀でつくるサバの煮付け by 糀屋本店

自家製の甘麹、甘味がちょっと少ないので
日本酒の代わりにみりんにしました。。

しょうゆ・・カップ1/4
みりん・・カップ1/2
甘糀・・カップ1/2



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7824:

きりまりちゃん、おはよう!
調子が悪いのに、更新してる・・・
大丈夫か~?
無理するなよ~~><

甘麹でサバの煮つけ、私はこれ、よくやるよ~。
甘麹で作ると、サバもふっくら!
お手軽だよね♪

切り干し大根の素揚げ!
テレビ、みてたみてた~~!
やっぱり、美味しいんだね!
やってみなくっちゃ!

本当に大事にしてよ。
もう、無理はきかない年齢なんだからさ~~( ̄▽ ̄)ニヤリ

応援☆

2015.11.13 08:27 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7825:

おはよ~
具合どう?お大事にね~
急に冷えて来てるもんね
あったかくしてるんだよ~(^^)
甘麹、すごく気になる~
切干大根の素揚げは
袋から出してそのままあげちゃうの?

2015.11.13 10:39 とあ #- URL[EDIT]
7826:

こんにちは~
いやいや、調子の悪いときはジタバタせずに、ゆっくり休んで!
って言っても、駄目かな…
動いていないと死んでしまう、回遊魚のように^^
(私も同じかも~)
切り干し大根の素揚げ!!!すっごいアイデア☆
自家製の切り干しは、市販品より太めなのでピッタリだと思うわ~♪
早速大根料理作って、切り干し大根を作って~
時間が掛かるけれど、トライしよう!
私には、リコメいらないからね~
また元気になったら*^0^*

2015.11.13 12:23 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7827:

切り干し大根のすあげ?
へぇ。面白い〜☆
うんうん、味が凝縮してるし、とっても美味しそう☆

体調、ちょっとづつは良くなってるんですね。
良かったです(^^)
こんな美味しいおうどんがあったら、私も回復早いのになー。
体調悪いと、何も作る気がしないから、全然回復しないのかも、、、私、、、

2015.11.13 17:09 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7828:

きりまりちやん~こんばんは♪
体調、やっぱりあんまり良くないみたいね(^^;
心配だわ。
肩こりだけ?
無理しないでね(^^
もう優しいね!きりまりままは!
鍋焼きうどんだけって日もあって良いのよぉ~(^^
優しいんだから(^^
鍋焼きうどん、熱々がおご馳走だね(^^
おお、甘糀で!
超美味しそうです・・食べてみたいわ♪
甘麹作ろうかしら?
管理できるかしらね?(爆)
切り干し大根の素揚げ~私もテレビ観ましたよぉ♪
美味しそうでした!身体に良いしね~良いね(^^
こっちは雨。
一雨ごとに気温がぐっと下がって行くのがわかるよ。
風邪ひかれませんようにね。
お身体・・お大事にね。
いつも有難う~感謝。

2015.11.13 20:29 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7829:

こんばんは(^^♪

早く良くなるといいね~♡

切り干し大根を素揚げ!?
あさイチ!は欠かさず見てるけど‥
ここだけ見逃したかなあ。

すぐに作って見るなんてさすが~!
わたしも作ってみようかなあ。

こちらへのコメント、お気遣いなくね(^^)

2015.11.13 21:07 はるさん #- URL[EDIT]
7830:

体調、よくなりましたか?
急に冷え込んできたので酷くなりませんように。

鍋焼きうどんは温まっていいですね。
あさイチの切干大根、興味があって見始めたところで、始業時間でタイムアウト。

番組HPで確認してきます。

2015.11.14 15:06 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7831:

おはようございます~

体調大丈夫ですかぁ。。。
気温の差も大きくて
不調になってしまいますよね。
ゆっくり休日過ごせるといいですね。

切り干し大根を揚げるって
すごい発想ですね。
切り干し大根のサラダは、大好きだけど
戻すときの匂いが。。。ってことでなかなかでしたが
揚げると匂いも飛びそう~♪

サバも美味しそうですね。
麹の使い方いろいろとあって
きりまりさんのブログを見ると勉強になります。

素敵な日曜日を。

2015.11.15 04:43 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
