スポンサー広告 > 今週の常備菜!!  もずく酢!
夕食 > 今週の常備菜!!  もずく酢!

スポンサーサイト


今週の常備菜!!  もずく酢!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜!
CIMG0996-001.jpg

蕪の葉のふりかけ、さつま芋のメープルシロップ風味、シラスのごま油漬け、ウズラの醤油漬け、
キュウリの醤油漬け、人参オレンジマリネ、タラコのごま油漬け、イカの塩麹漬け、
大根の柔らか煮、もずく酢、焼きトマトのバルサミコハニーマリネ、牛肉の柔らか炊き、
鶏そぼろ、焼きトマトと焼きキノコのガーリックオイル漬け、蕪のナマス、青梗菜のお浸し



昨日は段取りが悪くて、、
常備菜、作るのに時間がかかりました。。
何が悪いのか??ではなく、年とったのかな(^^ゞ。。
途中で、他の事やりたくなって、、、又、キッチンに戻って、、、
落ち着きないことこの上なし(-_-;)

そんなんで、
常備菜で、力尽きました。。
娘も居ないし、息子に、「どっか食べに行く?」と訊いたら、、
「簡単でよいから、うちで食べようよ。。雨だしさ。。野球もあるし。。。」
「ウチのご飯が、一番うまいし。。。」(←つけたし)

麺+炒めるだけ+常備菜 の夕食!!



昨日の夕食
CIMG0990.jpg

息子、これに加えて、ご飯も食べてました(^^)v



山盛り野菜のチャンポン
CIMG0993.jpg

こだわりは、ウズラかな。。
小さい頃から、ウズラの卵大好きでしたが、
お店のチャンポンって1個か2個しか入っていなくて、不満です。(笑)
なので自宅では、、最低5,6個は入れたい!
(むくのが面倒だけど。。)



もずく酢&イカマリネ
CIMG0987-001.jpg

生モズクは、しゃきしゃきして美味しいよ!

CIMG1003.jpg

Cpicon もずく酢 by きりまりママ



鶏とキノコの中華炒め
CIMG0992-001.jpg



こんな感じの夕食
CIMG0988.jpg

野菜山盛りチャンポン
鶏とキノコの中華炒め
もずく酢&イカマリネ




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト
7798:

きりまりちゃん~おはよう♪
おおお、凄いよ!
落ち着きなくウロウロしながら(笑)
これだけの常備菜作るって、一仕事ですよぉ(^^
あっぱれです(^^
蕪の葉のふりかけ・・綺麗だね~美味しいよね♪
さつま芋のMapleシロップ煮も美味しいね(^^
いつもながらどれもこれも工夫がいっぱいで、丁寧。
美味しそうです♪
あははっつ、ちゃんぽんさんにうずらの玉子いっぱい♪
楽しいね~コロコロ乗っかってると可愛いのね(^^
私もうずらの玉子大好き♪
たまらん!
鶏とキノコの中華炒め~これは例のオイスターソース入ってるかな?(笑)
照りっと美味しそうです♪
今日は朝から雨。
今から冷蔵庫の掃除します~こぼしちゃったからついでに。
いつも有難う~心から感謝。
風邪ひかれませんように。

2015.11.09 11:12 misya #TY.N/4k. URL[EDIT]
7799:

きりまりさん、こんにちはー^^
今週もきりまりさんの常備菜ではじめられた~♪
ルンルン(笑)♪

何かしてると他の事に気がいってしまうの分かる~!
洗濯とかやるよ、干しながら他のことやりにいって。
そのまま忘れてしまって残り干し忘れとか(涙)

あはは、息子クンとのやりとりに微笑ましくなっちゃいました^^
つけたしなんかじゃないですよ!
美味しくなかったら絶対そんなこと言わないもん(笑)
雨の日に温かいちゃんぽん♪
お野菜たっぷりで身体も嬉しいですね^^

2015.11.09 12:01 Aya♪ #- URL[EDIT]
7800:

おはよ~(^^)
相変わらずの常備菜、すごーいっ
私はここんとこ、なんだかんだで
作ってないよ~っつか、作る時間がない~
チャンポン、あったまりそうっ
寒いとあったかいものが美味しいよねっ
今週も宜しくお願いしまーす

2015.11.09 13:07 とあ #- URL[EDIT]
7801:

こんにちは(^^♪

あ~、いいんだあ。
「ウチのご飯が、一番うまい。」
最高の褒め言葉だよね。
わたしなんて、そんなこと言われたら
嬉しくってなんでも作ってあげたくなるな(^^)

常備菜、これだけたくさん作ったら‥力尽きるよ。
彩りも豊かだし、食材もバラエティに富んでるし。
これだけ揃ってたら食事の準備は楽勝だね。

なるほど~!
ウズラの卵がいっぱいでリッチだなあって思ってたの。
たしかに一個二個じゃつまんないよね。
もずく、体に良いんだよね。
わたしも海藻類、大好き~♪

2015.11.09 15:39 はるさん #- URL[EDIT]
7802:

あら〜
息子さん、本心をちらりと付け足しですね(^^)
ママの料理が1番美味しいんだもん。
そりゃ、ついつい口から出てしまう言葉ですよ。
男は気の効いた言葉やお世辞なんかをさらりとママに言えないですよ。
本心です〜☆

うずら、私も1つじゃ物足りない!って思ってた。
5〜6個も入ってるの、食べたいわー

2015.11.09 16:45 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7803:

こんばんは~
段取りが悪くても、これだけの常備采!精神力が違うのかな…
そうそう、お天気も良くないし、こんな時はお家ご飯で。
生のモズク、まだ買ったことない!今度食べてみます!
最近知ったのですが、鶉の卵の栄養価が高いこと~
野菜たっぷり~鶉の卵もたっぷり~♪

ねえ~写真の雰囲気が少し違う感じ
光が柔らかくて、昼間の撮影に近い*^0^*

2015.11.09 23:36 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7804:

おはようございます~

これだけ作ったらどんな人でも疲れてしまいますよ~
家のご飯がいいって言ってもらえるなんて
嬉しいことだけど
あと片付けとかもろもろ考えると
辛いときもありますよね~
なのになのに、、、この美味しそうな料理の数々を見るとやっぱり家で食べたいって
家族の気持ちがわかります♪
今週もこれだけの常備菜があると
安泰ですね。。。羨ましいなぁ♪

2015.11.10 04:47 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
