スポンサー広告 > 美味しい秋鮭で2品!! ご飯とスープ!!
未分類 > 美味しい秋鮭で2品!! ご飯とスープ!!



美味しい秋鮭で2品!! ご飯とスープ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG0931.jpg

月火、と食べ過ぎたので、、
昨日は、あっさりと、和食!!

先日 超姉さん から頂いたお裾分け便の、
秋鮭とイクラをたっぷり使い、美味しい夕飯を頂きましたヽ(^。^)ノ
CIMG0803-001.jpg


姉さん と 姉さんの昔の風呂友さんで釣りがとてもお上手なお友達のお蔭で、、
本当に美味しいもの食べさせていただきました。。
スーパーで売っている、秋鮭もイクラも美味しいと思っていましたが、
頂いた、鮭とイクラ、美味しいのレベルが違うんです。。
娘も息子も、絶賛していました!!!
姉さん、風呂友さん、、ありがとうございました。。<(_ _)>

超姉さんのブログはコチラ →  ☆☆
姉さんのブログにも、秋鮭とイクラが~~(^^)v


鮭イクラ丼
CIMG0923.jpg

先日作った、
いくらの醤油漬けと鮭フレークをのっけただけですが、、
美味しい!!!
あーー幸せ(^^)v
CIMG0822-001.jpg



秋鮭の塩麹豆乳スープ
CIMG0928.jpg





焼きトマトの(白)バルサミコハニーマリネ&蕪のナマス
CIMG0924.jpg


焼きトマトの(白)バルサミコハニーマリネ
CIMG0920.jpg

Cpicon 焼きトマトの(白)バルサミコハニーマリネ by きりまりママ



こんな感じの夕食
CIMG0929.jpg

秋鮭の豆乳クリームスープ
鮭いくら丼
焼きトマトの白バルサミコハニーマリネ&蕪のナマス



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7777:

きりまりちゃん、おはよう!
今朝は冷えるね。

これ、そりゃあ、美味しいわ!
これがまずいわけがない!(笑

私も最近、太ってきた・・・(--;
リフォームで行動範囲がせばまってるから、完全に運動不足!
それと、やっぱ、ストレスなのか、甘いものを結構食べてる・・・
あああ、まずい~~

てか、前にもきいたけれど、風呂友ってなに?

2015.11.05 07:29 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7778:

きりまりママさん
おはようございます。
秋鮭の豆乳クリームスープ
鮭いくら丼
焼きトマトの白バルサミコハニーマリ
&蕪のナマス
すてきなお料理
献立
美味しそうです

2015.11.05 07:57 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7779:

きりまりさん、こんにちはー^^

鮭にイクラっ♪旬のものって本当に美味しいですね!
私はイクラが苦手なんだけど、北海道に行って
挑戦した時にあまりの美味しさに感動しました~。
スーパーのとはやっぱり違うって驚きでした^^
嬉しいお届け物、美味しく食べてもらえて
送り主さんも喜ばれていることでしょうねっ(*^^*)

前記事も拝見しました!
どんないきさつでこの宿泊☆
そこが気になりましたよ~(笑)

本当に優しくて素敵なお嬢様ですね^^
仲良し親子、いや、仲良し姉妹かな^^♪

2015.11.05 11:44 Aya♪ #- URL[EDIT]
7780:

きりまりちゃん^^ありがとう♪
今日のレシピもとても美味しそう~

リンクいただいていきますね~
おっさんそっと覗いてるみたいで笑っちゃう♪
気を良くしてホッケ来るかも。

昨日は、らんたん飛行犬成功しました~
良かったら覗いてね♪

2015.11.05 11:49 超姉 #AaIT8m4I URL[EDIT]
7781:

きりまりちゃん~こんにちは♪
おおお、超姉ちゃんのおすそ分け便
おすそ分けてところが超姉ちゃんの心優しいところ。
本当あの方は気配りと優しさと・・頭がさがる思いです。
しっかし、凄いね!(笑」
そんな姐さんからの贈りものを、素敵に御料理♪
嬉しいよね~姐さんも喜んでるに違いないわ(^^
いやもうよだれモノです♪
そして塩麹豆乳スープも優しそうだね~♪
くどくなくでも旨味たっぷりで・・とっても美味しそうです♪
この季節にぴったりね♪
さっきスーパーでいくらの醤油漬け見てきた!
ほんの1人前ちょっとくらいで、1400円!
目が飛び出た!(爆)
タイムリーだから可笑しくて(^^
うふふ・・・目の保養させてもらった♪
ありがと(^^
いつも有難う~感謝です♪

2015.11.05 16:09 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7782:

鮭づくしな夕飯!
素晴らしいですね〜
うーん、どんぶり、がっつきたいです。
いいな〜☆
豆乳で、和風のスープ、これも美味しそうです。

美味しい鮭だからこその美味しいお食事なんでしょうね。(^^)
普通にスーパーで買って来る鮭では、キリマリ家はなっとくしませんね。

2015.11.05 17:17 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7783:

こんばんは(^^♪

北海道の鮭をほめられると
自分が褒められたような気分で嬉しい!

それに秋鮭の塩麹豆乳スープの鮭、
ちゃんと皮をつけたままなのが嬉しい!
(みんな皮を取っちゃうもんね、美味しいのに)

釣った鮭は格別のお味だよね。
鮭ってほとんど捨てるトコがない良い子なのよ。
骨は圧力鍋で昆布巻き、鼻先の軟骨は酢の物。
アハっ、マニアックでごめんなさい(^^)

2015.11.05 21:29 はるさん #- URL[EDIT]
7784:

おはようございます~

わゎゎ~ってすごい美味しそう。。。
鮭いくら丼ってこんな素敵なものが
家で食べれるっていいですね~
しかも鮭の豆乳スープも。。。
好きな物ばかりで食べ過ぎてしまいそう。
こんな豪華だとヘルシー感もなくて
大満足間違えなしだろうなぁ~

これから忘年会やクリスマスシーズが来る前に
この時期は体重をセーブしたいですよね。。。
秋は大好きだけど、、、食欲が困ります。。。

素敵な花金を☆

2015.11.06 04:52 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
