スポンサー広告 > ふっくらジューシー胡椒ハンバーグ!!
夕食 > ふっくらジューシー胡椒ハンバーグ!!



ふっくらジューシー胡椒ハンバーグ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


昨日の夕食
CIMG0737.jpg

昨日の夕食、
作っている時は、そうも思いませんでしたが、、
すっごくお腹いっぱいになりました。。
これ、食べ盛りの若い人の食べる量だよね。。

スパゲッティに、ジャガ芋に、チーズトーストに、、、
こんなに食べちゃいけなかった。。(^^ゞ

今、お米がきれていて、、
「主食になるもの主食になるもの、、、」って唱えていたからかな。。

たとえお米でも、買い物は、明日まで行くまい!と決めていたので、、
こんなことになりました。。(^^)v



ふっくらジューシー胡椒ハンバーグ
CIMG0748-002.jpg

塩麹の力でふっくら美味しい!
ソース無でも美味しい!
塩麹って凄いなあ。。

Cpicon ふっくらジューシー胡椒ハンバーグ!! by きりまりママ



お手軽オニオングラタンスープ
CIMG0754.jpg

オニオングラタンスープっていってはいけませんね。。
オニオングラタンスープ風です。。


パン焼くだけ!お湯かけるだけって、、レシピにしてよいのだろうか。。(^^ゞ



タラコとシラスとジャガイモのスパゲッティ
CIMG0742.jpg

味付けしなくても美味しい!!



柿、生ハム、ワサビ菜のサラダ
CIMG0745.jpg



こんな感じの夕食
CIMG0740.jpg

ソース無しで美味しいふっくら胡椒ハンバーグ
タラコとシラスとジャガイモのスパゲッティ
柿、生ハム、ワサビ菜のサラダ
オニオングラタンスープ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7749:

きりまりママさん
おはようございます
ふっくらジューシー胡椒ハンバーグ
オニオングラタンスープ
タラコとシラスとジャガイモのスパゲッティ
柿、生ハム、ワサビ菜のサラダ
素敵なお料理
献立ですね
楽しい食卓素晴らしいです
丁寧なレシピありがとうございます

2015.10.24 08:17 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7750:

こんにちは(^^♪

すっごい豪華な食卓~!
タラコとシラスとジャガイモのスパゲッティに引き寄せられた~!
きりまりさん、タラコ使いがホント素敵。
こうして見せてもらうとああそうかって思うものばかり。
わくわくしちゃう(^^)

ハンバーグにも塩麹!
コレは作ったことなかった‥ソースいらずはありがたい♪

だんだん塩麹ができるペースが遅くなってきて‥
お味噌屋さんがつくった業務用のを買ってきちゃった。
良い週末を~♡

2015.10.24 11:22 はるさん #- URL[EDIT]
7751:

きりまりさん、こんにちは。

おおっと
確かにこれは、なかなかのボリューム!
我が家も今日の昼はハンバーグだったのですが、付け合わせのピュレと、そしてサラダだけでした。
あ、でも、フランスなので、メインの後のチーズタイムとデザートタイムは忘れません。。。
って、やっぱり我が家もいっぱい食べてるか。笑
塩麹で味付けは考えなかったです。
次回やってみよ〜

2015.10.24 23:17 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7752:

こんばんは!
うん、私も毎日「買い物に行かないのが、一番の節約」と言う、きりまりちゃんの言葉を頭にしっかり叩き込んで買い物をするようにしている!!!
今日も頑張ったよ~~~~
お米がなくても、パスタがあるさ!
って、買い物に行かなくてもこんな素敵な食卓にできるんだものね~
ジャガも入りのタラコパスタ、おいしそうだわ*^0^*

2015.10.24 23:33 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7753:

きりまりちゃん~おはようさん♪
あははっつ・・こんなに食べちゃいけなかったに大笑い(^^
だってね、昨日のお昼、私も同じようなメニューだったから!
ハンバーグにパスタ大盛りだった(爆)
ふっくらジュゥシーハンバーグ♪
本当ふっくらしてるね♪
もしや作り方一緒かなとリンク先飛んでみた♪
まったく一緒!いや、嬉しい♪
ハンバーグ、塩麹入れると本当柔らかくて美味しいよね♪
たらことじゃがいもをパスタに!
これも美味しそうだわ~食べごたえがあるね(^^
柿、生ハム、ワサビ菜のサラダも素敵です♪
今日は少し風が冷たい。
風邪ひかないでね。
いつも有難う~心から感謝。

2015.10.25 07:39 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7754:

ハンバーグにスパゲティとボリューム満点ですね。

たらことじゃがいものスパゲティは、じゃがいもの食感がアクセントなって麺だけじゃ物足りない人には特にいいかも。

ソースなしで食べられるふっくらハンバーグも魅力的です。

2015.10.25 17:32 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7755:

素敵な食卓ですね!

おいしそう~

でもカロリーたかそうですねーv-7

柿と生ハムのサラダ良いですね―

ごちそうさまです

2015.10.25 21:27 おきさち #- URL[EDIT]
7756:

おはようございます~

無意識のうちに高カロリー高炭水化物メニューに
なってしまうことありますよね。
それがまたまた美味しくていつもより
食べ過ぎてしまったぁ~ってこと。。。涙

ハンバーグとてもジューシーな感じでいいですね。
たれなしでヘルシーなところも。
塩麹って便利な調味料で助かります。

今週もよろしくお願いします☆

2015.10.26 04:32 イロハ #- URL[EDIT]
7757:

きりまりちゃん、おはよう!
プチご無沙汰です。
忙しくしてて、なかなか、落ち着いてパソコン前に座れない日々を過ごしています。

私もハンバーグには塩麹をいれるよ~。
塩麹をいれると、ふっくらするんだよね。
なんでだろうね。
不思議だよね。

たらこスパにじゃがいも、いいね!
これだと、ボリュームもでていいわ♪

土曜日から更新してないけれど、風邪とかひいてないよね?

応援☆

2015.10.27 07:43 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7758:

きりまりさんこんばんは!

あはは〜お米がないから〜と唱えていたら。笑
パスタもハンバーグも美味しそう!

やっぱり塩麹ってすごいですよね!ふっくら美味しそう!

柿のサラダも〜色も綺麗で素敵!

2015.10.27 21:50 山都すみれ #- URL[EDIT]
7759:

きりまりさん、こんにちはー^^

うっわー!!豪華~(*^^*)
どこぞのお店にいくよりも
きりまりさんのとこに食べに行きたい(笑)

ソースいらずのハンバーグほんと美味しそうですっ♪
塩麹で作られてるんですね♪
ふっくらさが伝わってきますよ~!

柿のサラダも、スープも、そしてパスタも♪
おなか大満足になれそう^^
あぁ、でも私食いしん坊だからおかわりするかな~(笑)
ってどんだけ食い意地はっとるんやって感じですね(笑)

2015.10.28 11:10 Aya♪ #- URL[EDIT]
7760:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.29 17:02 # [EDIT]
7761:

きりまりちやん♪
もしやお身体?
ひょっとして、寝込んでるんではないかと・・・・。
いやひょっとしたら旅行かな?
心配になってさ(^^
お元気だと良いけどなぁ(^^
お返事どうぞ気になさいませんように・・・本当よ。

2015.10.30 10:12 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7762:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.11.01 18:35 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
