スポンサー広告 > 鯛の昆布締めで天ぷら!
夕食 > 鯛の昆布締めで天ぷら!



鯛の昆布締めで天ぷら!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


昨日の夕食
CIMG0716.jpg

昨日はドタキャン得意息子が、珍しく、
前もってご飯いらない、食べてくる、、ってメールがありました。(^^)v

昨日は、今日は質素だね、、と言う息子もいないので、、簡単に!!(^^ゞ



鯛の昆布締めで天ぷら
CIMG0723-001.jpg

鯛、5日以上昆布で〆たので、、さすがに味が濃そう(^^ゞ!!
CIMG0705.jpg


思いつきでサッと揚げるてんぷらにしてみました。
これが美味しいの。。
ちょっとだけ塩をつけるだけで、、美味しい!!
娘、もっともっと、食べたい!だって。。ヽ(^。^)ノ

Cpicon 鯛とサーモンの昆布締め! by きりまりママ



とろろ蕎麦
CIMG0725-001.jpg



「豆もやしと生ハムの中華風サラダ」&「人参の多めのナマス」
CIMG0714.jpg



こんな感じの夕食
CIMG0719.jpg

とろろ蕎麦
鯛の昆布締めで天ぷら
豆もやしと生ハムの中華風サラダ
人参多めのナマス
焼きトマトの甘麹酢漬け



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7742:

きりまりちゃん、おはよう!
へぇ~!
昆布ジメした鯛を天ぷらに!
これ、めっちゃ、おいしそう!
やってみたい~~!

2015.10.23 07:48 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7743:

きりまりママさん
おはようございます
とろろ蕎麦
鯛の昆布締めで天ぷら
豆もやしと生ハムの中華風サラダ
人参多めのナマス
焼きトマトの甘麹酢漬け
素敵なお料理
美味しそうです
楽しい食卓ですね

2015.10.23 09:02 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7744:

こんにちは~
プチ御無沙汰です<m(__)m>
昆布〆、美味しそうだなぁ
もうここんとこ、作り置き料理みたいの
ばっかりでやっとこ回してるよ~(^_^;)
これいいね~、買い出しの時に
鯛とサーモン、買って来ようっと

2015.10.23 15:11 とあ #- URL[EDIT]
7745:

鯛のこぶじめを天ぷらだなんて
贅沢だわ〜☆
これは、おかわりしたくなる気持ちもわかります。
天ぷら蕎麦じゃなくて、蕎麦は蕎麦でちゃんとこだわってやまかけにしてるところが、さすがきりまり家だわーと感心します。(^^)
ふつうなら、天ぷら蕎麦ってことで終らせちゃいそうだもの〜。

2015.10.23 15:49 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7746:

こんばんは(^^♪

あめ色に昆布で締まった鯛。
天ぷらでいただくなんて素敵すぎ
絶品だろうなあ。
わざとこのためにじっくりシメるのも
アリかもだわ(^^)

もやしもニンジンも食物繊維たっぷり。
女子には嬉しい\(^o^)/
お蕎麦‥具沢山で手が込んでるね。
さすが、きりまりさん~☆

2015.10.23 19:17 はるさん #- URL[EDIT]
7747:

きりまりちゃん~こんばんは♪
あははっつ・・息子ちちゃま、メールしてくれたのね(^^
ええええええ!
質素じゃないよ!おご馳走いっぱいやん!
鯛の天ぷら~綺麗にあがって♪
旨味甘み、濃く、食感、どれをとっても感動の美味しさだったのでは?^^
うん、私も食べたい!おかわり下さいな(^^
そしてとろろ蕎麦♪
黄身だけ乗っけて♪
いたれりつくせりの御料理だね~たまらんよ!
ちょっと何日か娘っ子ちゃまと入れ替わりたい(爆)
追伸・・やっぱり!
お腹のあたりがね、タプっとして来たね、梅子さん(^^
きりまりちゃんがね、梅子さん太ったみたいってと主人に言ったらね(^^
主人も「やっぱりか・・そっか」と何やらぶつぶつ(爆)
今からもっとかも(^^
冬は眠ってばっかりで運動しないものね(^^
うふふ・・今日は寅吉が脱走。
でも下の階の階段でうずくまってた(爆)
もう遠くへ行けないみたい、あこがれはあるもののね(^^
いつも猫にゃのことまでありがとね(^^
一週間お疲れ様でした(^^
素敵な週末を~きりまりちゃんも風邪ひかないでね(^^

2015.10.23 21:31 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7748:

おはようございます~

わぁわゎ。。。このままどんぶり鉢で
ご飯と一緒にってなりそうなところも
ひと手間、、、揚げるってさすがです。
お店も顔負けだろうなぁ♪
とても上品な感じがしそうです。
食べてみたいなぁ~

おそばもとても美味しそう。
天ぷらの日におそばがついてくるって
これは、泣ける嬉しい組み合わせですね♪

素敵な休日を~

2015.10.24 05:19 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
