スポンサー広告 > イカキムチ風マリネ!!
夕食 > イカキムチ風マリネ!!

スポンサーサイト


イカキムチ風マリネ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。


昨日の夕食
CIMG0690-001.jpg

昨日は、柔らかく煮てある牛肉でポトフ!!
野菜がありそうで、あまりりませんでした。
迷ったのですが、紫キャベツを入れてしまいました。。
はい、、これって大失敗かな。。。。(^^ゞ
スープは、紫キャベツの色素で汚くなるし、
お味も紫キャベツって、スープには合わなーーい。。



イカキムチ風マリネサラダ
CIMG0696-001.jpg

見かけほどしつこくないです。
ニンニクは入っていないし、結構あっさりです。
生のイカ塩辛みたいに、歯にまとわりつかないし、、
柔らかく、おススメです!





ポトフ
CIMG0694-003.jpg

溢れんばかりにてんこ盛りですが、
お野菜一杯で満足(^^)v
娘のリクエストで、ポーチドエッグ入れました。。なんだか美味しい(^^)v



焼きトマトの甘麹酢漬け&人参ラぺ&パプリカの塩キンピラ
CIMG0698-001.jpg

今週は、焼きプチトマト、半分に切るのも面倒で、まん丸のまま焼きましたが、
ちゃんと味は、凝縮され、甘くなりました。。
トマトは焼くとリコピンの吸収率がグンとアップ!!
これからは、丸いまま焼こう!!それならちっとも苦になりません!!(^^)v
CIMG0682.jpg

Cpicon 焼きプチトマトの甘麹酢漬け by きりまりママ




こんな感じの夕食
CIMG0692-001.jpg

ポトフ
イカキムチ風マリネのサラダ
焼きプチトマトの甘麹酢漬け&人参ラぺ&パプリカの塩キンピラ



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7734:

きりまりママさん
おはようございます
イカキムチ風マリネサラダ
ポトフ
焼きトマトの甘麹酢漬け
人参ラぺ
パプリカの塩キンピラ
素敵な常備菜
おいしそう です
楽しい食卓ですね

2015.10.22 07:57 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7735:

きりまりク〜ン
おはようさん♪

相変わらず
美味しそうな お料理が 記事中にあふれてル!

いつものように
遡りながら 記事を 楽しく拝見させていただいていたら…

「鯛の昆布締めとワカメの酢の物」の
写真に出会いました… これは めちゃくちゃ

いいカンジの
仕上がりに おさまっていますネ♪

なんだか
光りが とても柔らかい…

器の形に沿って
光りが キレイに 縁取りを描いてル♪

器の中も
ほんのり やわらかく 鯛の白身が ほんのりキレイ!!

これは
ちょっと オトナの 描写だネ♪

いつも
応援ありがとう…
オレも 全押しだヨ♪

にょ。

そうそう
ポーチドエッグなら
毎日でも オレはかまわない!!

2015.10.22 10:42 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7736:

きりまりちゃん、こんにちは♪

写真で見る限りは、ムラサキキャベツ、色がいいなっておもうけれど、味はイマイチなのね。
なんでもやってみないとわかんないね。

イカキムチ、これいい~~♪
刺身のイカでやるのって、はじめてみた。
ほら!
するめのイカを使ったキムチがあるやん?
あれ、好きなんだ~♪
こちらは、それとちょっと違うけれど、ほんと、これいい~~♪

応援☆

2015.10.22 12:57 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7737:

きりまりさん、こんにちはー^^
うわぁ!具がゴロゴロのポトフ♪
この食べ方になると
いつもより多めに野菜を食べれちゃいます^^

牛肉と合わせるの、いいですね♪
すごく美味しそう!
色全然汚くないですよ~!

イカのキムチ風、きりまりさんのレシピほんと食べたい(*^^*)
焼肉に、イカキムチ。
これセットで食べたいモード炸裂です(笑)

2015.10.22 14:51 Aya♪ #- URL[EDIT]
7738:

きりまりさん、こんにちは。

ポトフって、私もよく作るんですが
ポーチドエッグ入れる発想は無かったわ〜。
確かに!
いいですね。

とろ〜りとした卵がスープにとけこんで、、
想像するだけでたまりません。

次回、ポトフやるときはやってみよー。

2015.10.22 16:26 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7739:

きりまりちゃん~ただいま(^^
こんばんは♪
おおお、ポトフ~これから良いね~~♪
大きめお野菜にとろんとろんの牛肉♪
良いね~ポーチドエッグ乗せって初めてかも(^^
とっても美味しそう♪
娘ちゃん~ナイス!
紫キャベツ、ポトフには合わない?
美味しそうだけど♪
イカキムチ風マリネサラダ、こちらもナイスアイデアだね♪
今日もとっても美味しそうです♪
追伸・・バタバタなコメントでごめんね~。
さすがに疲れたわ・・年ね(苦笑
いつも有難う~心から感謝。

2015.10.22 20:12 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7740:

こんばんは(^^♪

ポトフ、煮こんであった牛肉を使うと手早くできるね。
紫キャベツ‥そういえばいつも生食。
煮るのは合わないんだあ。
スープの色はむしろ美味しそうだよ~♪

トマト、焼くとリコピンの吸収率がアップするんだ、
いいこと聞いちゃった~\(^o^)/

2015.10.22 21:54 はるさん #- URL[EDIT]
7741:

おはようございます~

牛肉のポトフなんて~テンション上がってしまう♪
きりまりさんの家の牛肉さんは
しっかりトロトロしてしそうで、、
たまごとの相性もばっちりだろうなぁ~
私も紫キャベツでロールキャベツ作ったときは
びっくりしましたぁ。。
今思えばハロウィン風。。。
味よりも見た目で家族撃沈してましたぁ~
見た目も大切ですよね。。。

素敵な花金を~

2015.10.23 04:21 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
