スポンサー広告 > 常備菜!
未分類 > 常備菜!

スポンサーサイト


常備菜!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG0658.jpg

さつま芋のメープルシロップ煮、タラコのごま油漬け、パプリカの塩キンピラ、シラスのごま油漬け、人参ラぺ、ナマス、
肉そぼろ、豆苗の胡麻和え、塩茹で鶏、
豆もやしと生ハムの中華風、焼きエリンギのピリ辛塩麹漬け、牛すね肉の柔らか煮、
イカの塩麹塩辛風、焼きトマトの甘麹漬け、焼きナスと焼きキノコのお浸し


あっという間の週末、、終りました。
だいぶ、衣替え&整理整頓、終りましたが、、
今、長そで、着ていると暑い。。(^^ゞ

週末どころか、年末、、ですね。。
今年こそ、早目の大掃除はじめるぞーーー!!
(毎年、言っています。。)


週末こんなの食べていました。。

夕飯
CIMG0622.jpg

黒ゴマソースで棒棒鶏が好き!
CIMG0631.jpg

Cpicon 黒ゴマソース!! by きりまりママ




ランチ
CIMG0652.jpg

超姉さん から頂いた 気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース とタコ で作った焼きそば!
抜群に美味しかったあ。。このオイスターソース、使ったら他に戻れないかも。。
CIMG0659.jpg

超姉さん、ありがとう!!<(_ _)>

CIMG0654.jpg




おやつにクリームソーダ
CIMG0637.jpg

以前TVで見た、クリームメロンソーダ、1度やってみたかったの(^_^)v
カレー皿いっぱいの大きいメロン、、豪華でしょ!!ヽ(^。^)ノ

三ツ矢サイダー+ファミリーマートのヨーグルトアイスがおすすめ!!



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7710:

きりまりママさん
素晴らしい常備菜
見事ですね
黒ゴマソースで棒棒鶏
気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース とタコ で作った焼きそば
豪華なクリームソーダ
素敵ですね
おいしそう です

2015.10.19 07:46 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7711:

きりまりちゃん~おはよう♪
おおお、なんとも豪華!
バブルの時に戻ったかのよう(笑)
メロンクリームソーダ!なんとも豪華だね~♪
ひゃっほ♪
そして姉さんのオイスターソース!そんなに美味しいのね!
きゃあ、そうだね!見るからに美味しそうにしてるよ!
姉さんとこ、後で行って来ますね(来るねって普通に九州弁使うとこだった!(爆)
黒ゴマソースで棒棒鶏♪
こらは一度作ってみたいわ♪~パンに追われ中々(^^;
お夕飯とか最近手抜きも良い所だよ(苦笑)
今週の常備菜もどどーんと圧巻!
どれもこれも美しくて美味しそうです♪
年末になるね~もうはやい!
そうそう姉さんからも夢で終わらせないでと嬉しいお言葉いただきましたの(^^
有り難いね♪
きゃー会いたいね~~本当会いたい♪
きりまりちゃん・・ありがとね(^^

2015.10.19 09:03 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7712:

きりまりさん、こんにちはー^^
おぉぉ!今週も見事な常備菜の数々♪
どれも本当に美味しそうですっ(*^^*)

私もようやく衣替えを終えました!
でもなんだろう。。。
毎年思うんだけど、ある程度我慢して
もう無理!ってなってから急いで衣替えするのに
その後暑さが戻ったり、夏前だと寒さが戻ったり(笑)
今回も衣替えを終えてからなんだか暑さを感じています(笑)

クリームメロンソーダ豪華!!
リッチな気分に浸れそう(*^^*)
昔北海道で、半割りのメロンにソフトクリームが入ってるのを食べたんだけどすんごい美味しくて感激したのを思い出しましたっ^^

2015.10.19 11:22 Aya♪ #- URL[EDIT]
7713:

こんにちは(^^♪

常備菜、ピリ辛のものがあったりして秋っぽ~い!
週末は衣替えしたんだ、エライなあ。
もう半袖は出番がないのにそのままなの‥反省(^^)

黒ゴマソース、美味しそう。
ピリ辛のお味とゆで鶏‥合うだろうなあ。
これ、作り置きしておくと便利そう~♪
極上のオイスターソースで作った焼きそば、
なんて贅沢なんでしょう~☆
う~ん、元には戻れないよね‥

メロンの上にソフトクリームは食べたことがあるけど
シュワシュワのソーダフロートは初めて~!
見てるだけで笑顔になっちゃう~♡

今週もよろしくです。

2015.10.19 11:39 はるさん #- URL[EDIT]
7714:

きりまりさんこんにちは!
今週もたくさんの常備菜!圧巻です〜

そしてそしてメロンクリームソーダ!
す、すごい!豪華ですね〜
食べたい〜

そして姉さんからのオイスターソースで焼きそばも美味しそう!

衣替えお疲れさまでした〜
日中の暑さにはまいりますよね〜苦笑

いつも秋ってこんなに暑い?って思います。


応援です

2015.10.19 13:53 山都すみれ #- URL[EDIT]
7715:

きりまりちゃん、こんにちは。

超姉さんから頂いたオイスターソース、おいしそう!
写真をみただけでわかったわ!

メロンソーダ・・・
やってみたかったのね・・・はい・・・(--;
それにしても、やっぱり、大きさメガ級だね(ぶぶぶ笑

応援☆

2015.10.19 14:06 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7716:

きりまりちゃん^^リンクありがとう~
常備菜ビタミンカラーだな。私はどどーーんと茶色(笑)

オイスター絶品だよね。さすがの中華のお料理教室の脚本家の奥様の使ってるソースは絶品だよね。

はい。もう元には戻れません><こちらの他の商品も使ってみてみたい~

娘がメロン見たらよだれ出します(笑)

リンクもらっていくね(#^.^#)

2015.10.19 16:04 超姉 #AaIT8m4I URL[EDIT]
7717:

きりまりさ〜ん、こんにちは。

棒棒鶏、美味しそう。
そして焼きそば!
オイスターソースが気になる、、、
とか、色々と思いながら読んでいたけれど
最後に出て来たメロンソーダのインパクトがあまりにも強過ぎて、他に書きたい事、全部忘れちゃった!笑

ごーーーーじゃす!
やってみたい〜♡
三矢サイダーとファミマのアイスがお勧めとなると
フランスでは絶対に出来ないのね、、
日本に帰ったらやりたいわ〜

2015.10.19 18:25 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7718:

おはようございます~

今週も感激いっぱいの常備菜。
お店でもこれだけの種類は、ないのでは。
毎日お料理もされていてこれだけの常備菜も
作られていて、、、家族がうらやましすぎるなぁ。。。

黒胡麻ソースのドロドロな感じが
しっかりお肉に絡みついて病みつきになりそう。
あっさりだけどしっかり食べれる1品かなぁ♪

メロンソーダー。。。って
本物メロンに驚きと感激です。
すごい贅沢なおやつ。。
宝くじが当たったら食べてみたいです。。。笑

2015.10.20 04:18 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
