スポンサー広告 > アボカドのタラコのごま油漬けかけ!!
夕食 > アボカドのタラコのごま油漬けかけ!!

スポンサーサイト


アボカドのタラコのごま油漬けかけ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG0592.jpg

昨日は、日中出かけ、ランチもたっぷり、おやつもたっぷり食べてしまいました。。
食べ過ぎにつき、夕飯は、控えなきゃ。。
そんな日は、夕飯作る気もなく、、、、
そんな日に限って、皆、早く帰ってくるし。。(-_-;)(^^ゞ

簡単に作りました!!!



小さいワカサギの天ぷら
CIMG0597.jpg

すごく小さかったので、
天ぷらというよりかき揚げです。



タコ飯
CIMG0602.jpg

超姉さんにもらった、私の腕の様に太いタコ足で!!
タコ、たっぷりで美味しかったあ。。
超姉さん、ご馳走様!!



人参ラぺ&オクラおかか&アボカドのタラコのごま油漬けかけ
CIMG0599.jpg

アボカドのタラコのごま油漬けかけ
アボカドを切って、タラコのごま油漬けをおソースに!!
CIMG0600.jpg

Cpicon タラコのごま油漬け by きりまりママ



こんな感じの夕食
CIMG0596.jpg

タコ飯
小さいワカサギのかき揚げ
人参ラぺ&オクラおかか&アボカドのタラコのごま油漬けかけ
具だくさん味噌汁



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7693:

キリマリさん、おはようございますっ^^

あれ?一番のり?なんか嬉し~い♪
簡単にこんな立派な食卓にできるきりまりさん
やっぱりすごいですよ~!

天ぷらもタコ飯も、そしてお野菜も♪
大ぶりのタコがたっぷりのタコ飯!
贅沢~(*^^*)すごく美味しそうです^^

2015.10.15 10:24 Aya♪ #- URL[EDIT]
7694:

きりまりク〜ン♪
おはようさん。

いつも
楽しいコメントと 応援ありがとう!

今日の
夕ご飯の写真も とても美味しそう…

なんだか
なんとなく… くまさんのイラストのついた

お茶碗が
気になって いつもそうだったのかナ? と

かなり
遡ってみたけれど ずっと あのお茶碗だったんダ!

きりまりクンの
お茶碗なの? 可愛いネ。

それと
小さいワカサギのかき揚げ…
これは どめちゃ 旨そうだネ♪

温かうどんに
のっけて 食べてみたいナ♪

もち
全押しで 返るヨ!

激写!
テレずに 頑張って♪

にょ。

2015.10.15 11:14 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7695:

こんにちは。

わかさぎのかき揚げ!
たまらなく美味しそう〜♡♡♡
たっぷりとボリューミーで贅沢な一品ですね。

ところで、、、
お茶碗がかわいいですね。
お子さん用?
ついつい、気になっちゃいました。

2015.10.15 16:04 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7696:

きりまりちゃん~こんにちは♪
おおおお、今日もなんとも美味しそうな♪
先日、食べるところがなくて
高速の中のご飯屋さんで、超混んでたけどお昼になって
お友達がお腹すいたって言うものだから
仕方なしに・・・。
白魚のかき揚げうどんを食べたの、あらでもびっくり(笑)
美味しかったのね(^^
なんか思い出しちゃった(爆)
わかさぎ・・上品に美味しそうにあがってるね♪
姉さんは本当よくしてくれるね♪
後で覗いてくるね(^^
大きなたこ飯・・たまらんよ♪
常備菜も充実、きりまりちゃんはまめだね♪
美味しそうです♪
いつも有難う~朝晩寒くなって。
どうぞ風邪ひかれませんよう。

2015.10.15 16:15 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7697:

きりまりさんこんばんは!

いいなぁ〜ランチ!東京は美味しいお店がいっぱいですもんね〜
こっち少ないし!

また一緒にお食事してくださいね!

お腹いっぱいでも作らなきゃいけないのは辛いですよね〜
そういう時こそ今日飯いらないってなぜ言わない!息子さん!笑

ワカサギの天ぷらもきれい!サクッと揚がっていて美味しそうです!タコ飯も良いだしでてそうですね〜

応援です

2015.10.15 20:40 山都すみれ #- URL[EDIT]
7698:

こんばんは(^^♪

アボカドにタラコのごま油漬けをかけるの~!?
ドレッシング代わりにタラコはよく使うけど
アボカドに合わせるのは気が付かなかった~!
そのままご飯に乗っけて“丼”にしていただきたいわあ。

たこ飯、良いお色。
わたしなら絶対お代わりしちゃうな(^^)
ワカサギ、骨も丸っといただけるサイズで
美味しそう~♪

そちらも寒いみたいね。
暑かったり寒かったり‥体調に気をつけてね。

2015.10.15 23:05 はるさん #- URL[EDIT]
7699:

おはようございます~

うんうん。。。わかる。。。って
共感する主婦の人は多いはず。
自分は、おなかいっぱいで
あとはお風呂で寝るだけって出来たらなぁって
思うことあります。。。



そんな中揚物されるきりまりさんってやっぱり尊敬です。
とても綺麗に揚がっていて、、、
これで簡単なんて。。私の本気以上ですね♪
さくさくって音がしそうな感じがして。。。
朝からでも食べたいなぁ。。。笑

素敵な花金を。

2015.10.16 04:33 イロハ #- URL[EDIT]
7704:

きりまりちゃん^^こんにちわ♪
今日もリンクありがとう♪
リンク私も頂いて行きまー―す♪

タコもお料理上手なきりまりちゃんに調理してもらって喜んでるね~

では^^明日午前着で(笑)

2015.10.16 17:11 超姉 #AaIT8m4I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
