

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG0497.jpg

昨日は、茹で塩鶏で、シンガポールチキンライス!
と思いましたが、、、シンガポールチキンライス、家族にうけないんです。。
「ご飯何?」って訊かれて、
「シンガポールチキンライス!!」って答えると、、
明らかにがっかり~~の顔するのよね。。

茹で鶏は、サラダとスープに!
ご飯は、有り合わのもの、のっけて、ビビンバに!!
という適当ご飯でした。。(^^)v

なんか、やる気無くて、、写真も撮り忘れてるし。。
個々のは、切り抜きです。。(-_-;)



タラコとカニのビビンバ
CIMG0497-001.jpg

毎週作っているタラコのごま油漬け、カニほぐし身、カイワレ、三つ葉、ポーチドエッグを、
ごま油と塩で味付けしてあるご飯にのせました、。

タレは、醤油麹+コチュジャン

Cpicon タラコのごま油漬け by きりまりママ



チキンサラダ
CIMG0496.jpg



こんな感じの夕食
CIMG0495.jpg

カニとタラコのビビンバ
チキンサラダ
黒ゴマスープ
プチトマトのナムル&蕪のナムル&豆もやしのナムル


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7673:

きりまりク〜ン
おはようさん♪

>年をとると
>時間が 早く過ぎるように 感じます。。

プッ♪
キミが そんなじゃ…

オレなんかは
どれほどのスピードで 毎日を駆け抜けているコトやら

おかげで
昨夜は 足がツリました アチョー♪…

>もう
>今まで 生きてきた 時間より
>先は短い。。と思うと …

なんか
ヤケに 説得力のある お言葉に
妙に 感心して 明日からは もぉ少し マジメに
生きなければと ジブンに 言い聞かせました♪

きりまりクン
ありがとう♪
全押しで 帰らせていただきます!

にょ。

2015.10.09 07:09 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7674:

きりまりママさん
おはようございます
茹で鶏は、サラダとスープ

タラコとカニのビビンバ
黒ゴマスープ
プチトマトのナムル&蕪のナムル&豆もやしのナムル
素敵なお料理
献立
錠ぞさいでの彩り綺麗ですね

2015.10.09 07:24 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7675:

きりまりちゃん~おはよう♪
あははっつ・・なぜに?
シンガポールチキンライス美味しいよね(^^
さっぱりし過ぎかしらね?
若者には物足らないのかもね(^^
ビビンパのほうが、そうね~若者うけ良いかも(^^
美味しそうね~たまらんよ♪
茹で鳥の茹で汁は、ちゃんとスープに(^^
しかも黒ゴマスープって~
渋いね!
温まって良いね~朝晩めっきり冷えて来て、温かいもの恋しい。
いつもながら副菜(常備菜)の充実してること!
バランスが良くて~本当美味しそうです♪
昨日ははりきってきりまりちゃん見習って常備菜!と
思ったけど、結局切り干し大根煮しか作れなかった(爆)
いつもありがとね~あったかくね。
心から感謝です。

2015.10.09 09:26 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7676:

こんにちは(^^♪

あ~ウチの息子もシンガポールチキンライスを出すと
首を傾げながら食べてるw。
美味しいのにね(^^)

でもでも、魚介・魚卵大好きだから
このスペシャルビビンバ丼が嬉しいかも~\(^o^)/
適当に作っただなんて~!?
彩りも豊かで‥すごく美味しそう。

ナムル3姉妹も素敵~♪
良い週末を過ごしてくださいね~☆

2015.10.09 13:49 はるさん #- URL[EDIT]
7677:

えーっ
シンガポールチキンライス、家族に不評なの!?
なんて贅沢な!!!
以前、東京に住んでいた時、家の近くにお店があって、そこで初めて食べたんですけど、美味しくて感動しましたよ。
家でも作ってくれるきりまりママさんに、お子さん達、感謝すべき!
私は作れません!(きっぱり。)

2015.10.09 15:41 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7678:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.10 05:30 # [EDIT]
7679:

先日は、優しいコメントをありがとう。
お礼を言うのが遅くなってごめんね。
まだ、寂しさ悲しさは癒えないけれど、前をむいていこうと思います。

2015.10.12 10:19 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7680:

おはようございます~

何?って聞かれてメニューを言って
がっかりされると作る気力が失せますよね。。。
我が家は、あっさりしているものだと
みんなのテンションがガタ落ちします。。
私もシンガポールチキンライス大好き。
あっさりしている色味がダメなのかなぁって
思いつつも
この豪華な海鮮丼を見ると、、、
こちらがあまりにもおいしそうで。
きりまりさんの家は、毎日ご馳走だから
晩御飯いつもす~ごい期待されているんだろうなぁ♪

連休お疲れ様です。
今週もよろしくお願いします☆

2015.10.13 04:44 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
