スポンサー広告 > 常備菜!  お弁当!!
夕食 > 常備菜!  お弁当!!



常備菜!  お弁当!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG0431.jpg

山芋の塩麹漬け、タラコのごま油漬け、ピリ辛豆もやし
シラスのごま油漬け、小松菜のお浸し、茹で塩鶏、プチトマトとブドウの白ワイン漬け、
蕪の塩麹ナムル、エビとプチトマトとキノコのマリネ、プチトマトのナムル、
エリンギの醤油漬け、ツナキャベツマリネ、人参グレープフルーツマリネ



最近のお野菜の高騰ぶりは何なの!!(-"-)。。
大好きなトマトも、、高価過ぎ!!
なーーんて思っていたら、
仲良しの、超姉さんから、素敵なお裾分け便が届きました(^^)v
嬉しいーー!!
CIMG0401.jpg

超姉さん、ありがとう!!
早速、常備菜に使わせて頂きました!!!
3品もできましたヽ(^。^)ノ
CIMG0433-001.jpg  CIMG0436-001.jpg

CIMG0437-001.jpg

Cpicon プチトマトの塩麹ナムル by きりまりママ

超姉さんの素敵ブログはコチラから → ☆☆
可愛いらんたんとも会えるよーー(^^)v


土曜日の夕食
CIMG0406.jpg

ヒレステーキ、たっぷり野菜添え
オニオンスライス&ワカメの酢の物
さつま芋のメープルシロップ煮&キノコの醤油漬け
具だくさん味噌汁

この日は、朝のTVで、年をとってからは、肉を食べた方が元気に過ごせる、、という番組をやっていました。
すっかり、その気になって、、ヒレステーキ!!
息子200g、私150g、、もちろん完食!(^^)v
美味しいでした。。



昨日の夕食
CIMG0420.jpg

鮭しんじょ、味噌仕立て
アサリの炊き込みご飯
シラスとアンチョビのオープンオムレツ
蕪のナムル&ツナキャベツサラダ



お弁当
CIMG0357-002.jpg
2色そぼろご飯、牛肉と小松菜の甘辛炒め、人参キンピラ、キノコの醤油漬け


CIMG0251.jpg
ユカリおむすび、卵焼き、タコの唐揚げ、人参オレンジサラダ



CIMG0274.jpg
ドリア、ヒレカツ、キノコの醤油漬け、さつま芋のメープルシロップ風味




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓



7650:

きりまりママさん
おはようございます
素敵な常備菜
美味しそうです
ヒレステーキ、たっぷり野菜添え
オニオンスライス&ワカメの酢の物
さつま芋のメープルシロップ煮&キノコの醤油漬け
具だくさん味噌汁
素晴らしい夕食 美味しそうです

お弁当 綺麗ですね
美味しそうです
常備菜の威力素晴らしいですね

2015.10.05 07:42 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7651:

きりまりちゃん^^素敵な常備菜とお弁当だね^^

おおフルーツも常備菜に~

いやはや、この果物トマトわが家の野菜室ほぼ全部埋まっていましたからね。

ほんと。助かりました。

送った後。身欠きにしんが、箱ごと届くし。

野菜今高いの@@知らなかった~

2015.10.05 10:11 超姉 #AaIT8m4I URL[EDIT]
7652:

おはよ~っ
ほんと、この野菜の高さってないよね~
早く下がってくれないかな
素敵便、うれしいね~
かぶの塩麹ナムルが気になるわ(^^)

2015.10.05 11:34 とあ #- URL[EDIT]
7653:

こんにちは(^^♪

昨日はお山にキノコ採りに行ってきたの。
山中の気温6℃! 平地の気分で行ったら寒すぎ~(^_^;)

今週の常備菜も、塩麹やオイルを使って華やか~!
ホーローの容器、やっぱり素敵だね。
それぞれの食材が鮮やかに映えて、とても美味しそう。

ご長寿の方の食事を見ると確かにお肉や鰻が。
やはり元気の源なんだね。
それと少しのアルコールかな♡

ヒレスーテーキ‥美味しそう。
鮭しんじょ、味噌仕立ても気になるな。
お弁当も彩りが美しくて見ているだけでウキウキ♪

でも一番気になったのは“クマちゃんのお茶碗”!
今週もよろしくです。

2015.10.05 15:41 はるさん #- URL[EDIT]
7654:

きりまりちゃん~こんにちは♪
きゃはっつ・・今週も常備菜、すごいね!
なんとも素敵な1品、1品・・本当凄いわ!圧巻(^^
フィレステーキの1品、これだけのお野菜が一緒だと
嬉しいね~美味しそう♪
そしてそして、鮭のしんじょ・・・温かいものが美味しい季節になりましたね♪
こちらもとっても美味しそうです♪
おお、お忙しいのに超姉ちゃんったら♪
姉さんからのおすそ分け・・有り難いね(^^
良かったね~3品も作れたね(^^
追伸・・いやさつま芋のMaple煮美味しかったです(^^
有難う♪
いつも本当に・・・心から感謝。

2015.10.05 16:39 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7655:

きりまりさんこんばんは!
いや〜今週の常備菜もすごい!!

超姉さんからのおすそ分け便もすごい!嬉しいですね〜
きりまりさんは一気に3品。さすが!です〜

ヒレステーキもいいなぁ〜美味しそう!

一気に秋が深くなってきましたね〜暖かくしてお過ごしくださいね!応援です

2015.10.05 20:35 山都すみれ #- URL[EDIT]
7656:

こんばんは!
いつもながら、常備采すっごいな~
蕪が3個あるのですが…塩麹ナムルですか~☆
土曜日のご飯はほんの少し、アサリの炊き込みご飯は一膳弱!!!!
こういう気持ちが現れが、きりまりちゃんらしくてとても可愛い~*^0^*

2015.10.05 23:59 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7657:

おはようございます~

野菜の高騰は、困りますよね。
何を買えばいいのか、、、迷いに迷って野菜売り場を
クルクルしています、、涙
巨峰とトマトを合わせるって発想すごいですね。
甘みと酸味があって、お口直しなどに最適なのかなぁ♪
いつも丁寧な作業に尊敬です。

お弁当も丁寧ですよね。毎朝こんなにいろいろなおかずをバリエーション豊富なお弁当を作れないです。
娘ちゃんが羨ましすぎ。。。周りも今日はどんなお弁当かなぁって見るだけでも楽しみにしていると思いますよ♪

2015.10.06 04:54 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
