スポンサー広告 > 山芋のガーリックステーキ、タラコソース添え!
夕食 > 山芋のガーリックステーキ、タラコソース添え!

スポンサーサイト


山芋のガーリックステーキ、タラコソース添え!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG0304-001.jpg



昨日は、福山さん、結婚!のニュースが駆け巡りましたね(^^)v
某TVニュース、トップニュース、福山雅治さんのの結婚(笑)(^^ゞ

友達にも落胆組が、何人かいて、、おかしくって。(笑)
(こんなこと言うと石が飛んでくるかな。。)

福山さん、結婚したから、夕飯作らないって友人もいたりして。。
皆若いね。。(^^)



山芋のガーリックステーキ、タラコソース添え
CIMG0300-001.jpg

山芋の塩麹漬けを、ガーリックオイルで焼いて
タラコのごま油漬けを乗っけました!
ほっくり美味しい!!
CIMG0316-001.jpg

Cpicon 山芋の塩麹漬け by きりまりママ
Cpicon タラコのごま油漬け by きりまりママ



鰺フライ
CIMG0309-001.jpg

塩麹に一晩漬けた鰺のフライ!
梅醤油タレで!



キノコの醤油漬け&キュウリの醤油漬け&ナマス
CIMG0311-001.jpg

最近のヘビロテのお気に入りは、甘麹のナマス!
優しいお味で、美味しい!!
Cpicon 発酵食品でお腹美人!人参多めの紅白ナマス by きりまりママ



こんな感じの夕食
CIMG0306-001.jpg

鯵フライ、梅醤油添え
山芋のガーリックステーキ、タラコのごま油漬けソース添え
キノコの醤油漬け&キュウリの醤油漬け&ナマス
お味噌汁


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7622:

きりまりママさん
おはようございます
鯵フライ、梅醤油添え
山芋のガーリックステーキ、タラコのごま油漬けソース添え
キノコの醤油漬け&キュウリの醤油漬け&ナマス
お味噌汁
山芋を上手にお使いに
美味しそうです
素晴らしい献立ですね

2015.09.29 07:41 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7623:

きりまりちゃん~おはよう♪
いやはや昨日は私のライン、なりっぱなしで!
皆、一般人の方が良かったとかね^^;
結婚しないで欲しかったとかね!
すごかったわ~人気者だよね^^
私もショックでさぁ・・・一般人の方であって欲しかった!
余計なお世話だよね(爆)
山芋のガーリックステーキとは、考えたね♪
たらこソース添え~いや、美味しそう♪
これは絶対日本酒でしょ(笑)
鰺フライも綺麗にあがってる!
揚げたての美味しいことよね♪
しかも臭み消しに塩麹煮付けこんで~この一手間が美味しくさせますね♪
常備菜もたんまり・・きりまりちゃん家の娘になりたかった(笑)
綺麗な盛りつけで・・・どれもこれも美味しそうです♪
あああ・・かなりショックな気持ち引きずって^^
主人帰宅後の一声「怒ってない?大丈夫か?」だった(爆)
なだめてもらってもショックは収まらん(笑)
いつもありがとう~心から感謝。

2015.09.29 07:58 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7624:

はじめまして~!!

丁寧に作られた食卓に思わず見入ってしまいした。

アジフライに梅醤油・・・これは頂きです(笑)
他にも真似させて頂きたくなる様な可愛らしい
おかず達。

又お邪魔させて頂きますね!!




2015.09.29 10:48 Pママ #NkOZRVVI URL[EDIT]
7625:

きりまりちゃん、こんにちは~♪

私もびっくりはしたけど・・・
別に~って感じ(笑
落胆する人、多いんだね。
私が結婚して落胆して寝込んだくらいの芸能人は、
郷ひろみだけだ!(笑
あの時は、マジでないた・・・
そんな郷ひろみ、今じゃ、なんともおもわねええ~~!!!(笑

山芋を焼いたの好き♪
きりまりちゃんのは、塩麹につけてあるんだね。
あらかじめ、こうやって、味をつけておいたら、何かと便利だね~♪

2015.09.29 12:54 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7626:

きりまりさんこんにちは!
へぇ〜福山結婚で夕飯作らない?!
それは若いですね〜笑

福山、これほどまでに世間を賑わす結婚発表。
皇室レベルですわ!笑

山芋のガーリックステーキ!
ん!いい香りがしてきそうです〜アジフライも塩麹に漬け込んでおくとふっくらですね!

美味しそうです〜

応援です

2015.09.29 13:27 山都すみれ #- URL[EDIT]
7627:

こんばんは(^^♪

TVドラマ・ガリレオは録画して見るほど好きだけど‥
桜坂も胸がキュンとしちゃうけど‥
別の世界の人だって思ってるから、悲しくはないなあ。

塩麹に漬けた鯵を梅醤油!
レモンで食べるより好きかも。

山芋、美味しそう!!
下味をつけてこんがり焼いただけでもうっとりなのに
タラコのごま油漬けソースまで~たまらんなあ。\(^o^)/

今日は高い山では初冠雪。
今の気温は11℃‥秋が深まる~!

2015.09.29 21:49 はるさん #- URL[EDIT]
7628:

おはようございます~

福山様喪失って感じでみんなワイワイでしたぁ。。。
次のイケメン探しでみんな忙しくなりそうって
ことに私の周りは、なってます。。。笑

山芋自体に味があまりないので
こんな風にガーリック味にしたり
たらこをトッピングしたり
いろいろと楽しめていいですね。
常備菜力発揮って感じがします。
塩麹あると便利ですよね。
今は、家にあるから、とりあえず塩麹って
なってます。笑

2015.09.30 05:06 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
