スポンサー広告 > チキンサラダ、わさびドレッシング添え!!
未分類 > チキンサラダ、わさびドレッシング添え!!

スポンサーサイト


チキンサラダ、わさびドレッシング添え!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG0255.jpg

昨日も冷たい雨でした。
近所にもお買い物にも出かけず、
残り少なくなった食材で夕飯!

またまた、中途半端な量を冷凍してあった豚ヒレ。
ヒレカツ定食にできるほどないし、、ヒレカツ丼にしました!!

丼は、、、ダイエットの敵なのですが、節約の為、、、仕方ないね。。
って、、量を控えれば良いだけの話ですが、、。。。。



ヒレカツ丼
CIMG0260-001.jpg

ご飯もがっつり食べました。



チキンサラダ、わさびドレッシング添え
CIMG0261.jpg

柔らか塩茹で鶏の蜂蜜スイチリソース添え、、と全く一緒です(^^ゞ
ドレッシングを変えただけです。。(^^)v

Cpicon 柔らか塩茹で鶏の蜂蜜スイチリソース添え by きりまりママ

☆ワサビドレッシング
黒酢 / 大さじ2
グレープシードオイル / 大さじ2
醤油 / 大さじ1
わさび / 小さじ1
蜂蜜 / 小さじ1/2



焼きトマトと焼きキノコのオイル漬け
CIMG0265.jpg

Cpicon 焼きトマトの塩麹オリーブオイル漬け by きりまりママ
Cpicon キノコの塩麹オイル漬け by きりまりママ



こんな感じの夕食
CIMG0257.jpg

ヒレカツ丼
チキンサラダ、わさびドレッシング添え
春雨と豆腐のチゲ
焼きトマトと焼きキノコのオイル漬け
人参オレンジサラダ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7609:

おはよー!
週末に近づくと冷蔵庫が空っぽ!
そーなると、丼にしちゃうー!
丼だと、楽だけど、ご飯食べ過ぎ
ちゃうのよねー!
やっと週末、常備菜作らなきゃ!

2015.09.26 10:27 とあ #- URL[EDIT]
7610:

きりまりちゃん~おはよう♪
ニュースで!昨日はそちら方面^^寒かったみたいね^^;
今日はそうでもないみたいだよね^^
高気温の差が激しいと、体調壊しやすいから気をつけてね。
なんとまあ!
ヒレカツ丼の美味しそうなことよ♪
お色といい、トロミ加減と言い、もう絶妙だわね♪
ああ、食べたいわぁ^^
最近、パンの溶き玉子が微妙に残ってね^^;
玉子かけごはんばっかよ、さすがに飽きて来たの。
ああ、ヒレカツ丼だったら良いのにぃ(笑)
そしてチキンサラダのこれまた美しいことよ♪
盛り付けが素敵ね~センスが光ります♪
追伸・・へへへ、照れる(笑)
滅多にほめられることないから、超うれしよ(^^
いつも有難う~心から感謝。

2015.09.26 10:46 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7611:

秋雨のシーズンですが、連年よりひどいですね。
こっちもすっきり晴れません。

ヒレカツ丼、美味しそう。
丼物はついつい食べ過ぎるけど、美味しい誘惑には勝てませんね。
チキンサラダが胸肉でヘルシー、他にも野菜がたっぷりだからいいのでは。

2015.09.26 15:33 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7612:

おはようございます~

どんぶりって美味しいですよね。
ご飯の量を減らすことは、できないし。。。
明日から を 言い訳に
もりもり食べてしまう秋です。。。苦笑
きりまりさんのどんぶりは、卵がいい感じで
写真だけでも美味しさ伝わりますね♪

サイドメニューも豪華で
冷蔵庫のあるものメニューだとは
誰も思わないだろうなぁ。
お店で食べるより豪華なメニューにいつも釘づけです☆

(コメントがなぜだか書けなくてダブっていたら
スミマセン)

2015.09.27 05:32 イロハ #- URL[EDIT]
7613:

こんにちは(^^♪

今日の札幌、ピーカン天気→雷と土砂降り→晴天!
くるっくる天気が変わりすぎ~。

ヒレカツ丼、そそる色合いですね~♡
ワシワシとごはん粒を飛ばしながらいただきたいな。
むね肉のサラダ、ピンクペパーがチャーミング。
しっとりのチキンにわさびソース‥いいなあ(^^)
えっ、ワサビドレは手作りなんだあ‥すごい~!

今夜は十五夜お月さん、見られそうかなあ~♪

2015.09.27 16:31 はるさん #- URL[EDIT]
7614:

きりまりちゃん、こんばんは!

中秋の名月、お月様がとっても綺麗だよ~~♪
うさぎさんが餅つきしてたわ(笑

>量を控えれば良いだけの話ですが、、。。。。
んで、ご飯、しっかり食べたんかい!(笑
ほんと、笑えるよ~~(^◇^)

2015.09.27 19:09 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7615:

こんにちは。

ヒレカツ丼、これはやばい!
だって、美味しいからガンガン食べちゃうもの。
ダイエットの敵すぎますよね。
確かに、量をたべなければいいのはわかってるんだけど、、、
食べちゃうものですよね。(^^;;

冷蔵庫整理な感じで、こんな豪華な食事が出来るきりまり家、やっぱりすごいなぁ。
我が家、今日の夜は冷蔵庫に何も無かったので、あるもので、、、
素うどん作りました。笑

2015.09.28 05:40 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7619:

きりまりママさん
ヒレカツ丼
チキンサラダ、わさびドレッシング添え
春雨と豆腐のチゲ
焼きトマトと焼きキノコのオイル漬け
人参オレンジサラダ
美味しそう
素敵なお料理
バランスの取れた食事
素敵です

2015.09.28 19:01 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
