スポンサー広告 > 今週の常備菜!  宝の持ち腐か??
未分類 > 今週の常備菜!  宝の持ち腐か??



今週の常備菜!  宝の持ち腐か??

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG0181.jpg

タラコのごま油漬け、蕪の葉のふりかけ、ピリ辛豆もやし、さつま芋のメープルシロップ味、蕪の松前漬け、
焼きキノコの塩麹オリーブオイル漬け、茹で塩鶏、人参オレンジマリネ、焼きプチトマトの甘酢漬け、
ピリ辛タコ、ピリ辛そぼろ、焼きトマトの塩麹オリーブオイル漬け、焼きキノコの醤油漬け



いつもより、常備菜すっきりしていませんか??
仕舞い込んでいた容器を、引っ張り出したのです。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ!です。。
何故、使っていなかったんだろう??
電子レンジにかけられない!&大事にしすぎて使えなかった。。
バカみたい!!こんないいもの、どんどん使っておけばよかった。。

仲良しの misyaちゃん のところで野田琺瑯、発見!!
素敵~~!!
(*゚0゚)ハッ!!  私も持っているじゃないかあ。。。
CIMG0184.jpg

こんな清潔感溢れる常備菜になるのに~(爆笑)

最近、仲良しの mariちゃんが、徹底的にいるもの、いらないもの、と、、整理!!
色々、刺激を受け、この連休大掃除をしています。。
大事にしすぎて仕舞い込んでいるものや、
一生使わないだろうに仕舞い込んでいるものや、、でてくるでてくる。。
そんな中、野田琺瑯 ホワイトシリーズも発見!! ( ̄O ̄;) ウォッ!

misyaちゃん、mariちゃん、いいきっかけをありがとね。。ヽ(^。^)ノ



こんなの食べていました。。

パスタランチ
CIMG0117-001.jpg



蕎麦が食べたかったのに~~うどんでした!
CIMG0132.jpg



チャンポン鍋で豚しゃぶ夕食
CIMG0160.jpg



ちょっとお彼岸らしく
CIMG0168.jpg



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7580:

きりまりちゃん~おはよう♪
連休中日、どう?ゆっくり過ごせてる??
遊んでる?(^^
あははっつ!
きりまりちゃん!凄い!いっぱいあったのね~野田琺瑯^^
この量をタンスのこやしにしてたの?
きゃーもう、勿体無い!やっと陽の目を観たのね~♪
良かった、良かった♪
うんうん、きりまりちゃんのお洒落な常備菜にぴったりよ♪
頑張って作ったね~どれもこれも美味しそうです♪
私も頑張ろうかなぁ^^
やる気もらえる・・有難う♪
ありがとうと言えば!素敵に紹介有難うね^^
感謝です。
素敵な連休を♪

2015.09.22 09:54 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7581:

きりまりちゃん、こんにちは~♪
何を名前をよんでくれたのかとおもったら・・・・(笑
ありがとう~♪

野田琺瑯、こんなにあったの?@@
それもつかわずに?
勿体ない~~~~!!!
よくぞ、野田琺瑯、日の目を見ることができたね!(笑
てか、こんなに持ってることを忘れてたなんて・・・(--;
ある意味、やっぱり、さすがやな!(キャハハ

>いつもより、常備菜すっきりしていませんか??
ん?
いつも、何を使っていたのかなって思って、過去をさかのぼってみてきたよ。
そっか~。
今までは、プラスチックを使っていたんだね。
やっぱ、野田琺瑯にすると、見た目が綺麗だわ!
きりまりちゃん、今まで損してきたね~~(笑
野田琺瑯、ガンガン使っても、丈夫だから、綺麗さはほとんど、変わらずに保てるよ。
これからは、ガンガンつかいなよ~~(^◇^)

2015.09.22 15:08 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7582:

こんにちは。

きりまりさん、こんな素敵な容器達が発見されずにねむっていたなんて、すごい大きなキッチンなんだろうな〜、うらやましーーー。と、そんなところに激しく反応してしまいました。笑

連休使ってダンシャリ、いいですね。
我が家もいいかげんにそういう日を儲けないと、がらくたまみれで大変な事になりそうです。

ランチはお一人で召し上がってるんですか?
それにしても、毎回お上品で美味しそうなランチ。
きりまりさんの主婦力の高さをしみじみ感じます。

2015.09.22 15:42 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7583:

今週の常備菜も美味しそう。

素敵な白の琺瑯ですね。
うちも断捨離しないといけません。

パスタもうどんも美味しそう。ちゃんと副菜もあるのがいいですね。

夕方も涼しくなってきたので、鍋の季節になりますね。

2015.09.22 16:02 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7584:

こんにちは~
天気の良い連休だね♪
でもちゃんと常備采作っているんだ!さすが!!!
真っ白な琺瑯に入れると、とても綺麗☆
確かに、これを使っていなかったのは勿体無かったね。
でもこうして日の目をみることになって、琺瑯も喜んでいるよ。
ランチ、どれも美味しそう!
レストランランチにも、絶対に負けない!

お掃除もしているの~
ううううう~ん恥ずかしいわ…
私もmariちゃんから刺激を受けて、片付けしようと思ってはいるのですが…まあ良いっか^0^

2015.09.22 17:50 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]
7585:

こんばんは(^^♪

パスタの上に乗っかているのはイクラ~♪
リッチね~♡
お蕎麦が無性に食べたい時ってある~!
でも、細めのうどんはアリだね。
チャンポン鍋で豚しゃぶには驚いた~(^^)
タレいらずだよね。
こういうしゃぶしゃぶは初めて‥うずらが~♡

常備菜‥琺瑯の容器に入ってグッとおしゃれね。
こんなにいっぱい持ってるのに使ってなかったなんて、
ある意味‥お宝なのに~!

蕪の松前漬け‥そっかあ海鮮を浸けるだけじゃないんだね。
どうも頭が固くてイカンなあ。
この常備菜を見て、連休中のゆるみっぱなしのペースを
元に戻そうっと!

2015.09.22 22:25 はるさん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
