スポンサー広告 > 黒ゴマ春雨スープ!!  キャベツの塩麹ナムル!!
夕食 > 黒ゴマ春雨スープ!!  キャベツの塩麹ナムル!!

スポンサーサイト


黒ゴマ春雨スープ!!  キャベツの塩麹ナムル!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG0073.jpg

なんだかとってもヘルシーな夕食!
冷蔵庫の食材が乏しなっても、お買い物に行かずに工夫!
こんな風になります(^^ゞ

最近、肉食息子も12時過ぎに夕飯を食べるので、
軽い夕飯でも何の文句も出ません(^^)v



黒ゴマ春雨スープ
CIMG0076.jpg





キャベツの塩麹ナムル
CIMG0063.jpg

Cpicon キャベツの塩麹ナムル by きりまりママ



塩茹で鶏、黒ゴマタレ添え
CIMG0068.jpg



こんな感じの夕食
CIMG0070.jpg

黒ゴマ春雨スープ
茹で鶏、黒ゴマタレ
キャベツのナムル
雑穀米イクラ添え
人参ラぺ&ピリ辛豆もやし



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7562:

きりまりク〜ン
おはようさん♪

いつも
訪問ありがとう…
とても 嬉しいヨ!

忘れると
いけないので 今 全押ししときました♪
プッ!!

相変わらず
爽やかな 調子の 仕上がりの写真になっています!
大丈夫ですネ♪

キャベツの
ナムルは とても キレイ♪

前記事の
サーモン丼は プロレベルでの 写真ですネ!
とても 美味しそう…
サーモンも アボカドも
大根おろしも ちょい見えのご飯も…
どれもが 適切な色調子♪ さすが。

前々記事の
なめ茸添えも このような茶系も
ムリ無く ナチュラルな 仕上がりに!

すごいナー…

じゃ。

2015.09.17 08:01 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]
7563:

きりまりちゃん、こんにちは~♪

今日は、寒いね。
11月の気温だってよ~~(--;

今日は、黒ゴマがたっぷりのメニューだね。
美容にも健康にもよさげ~~♪
黒ゴマをいれると、こくもでるね。
それと、腹持ちもよくならない?
私、ゴマが大好きで、結構、なんでもいれちゃうほうなんだ(笑
最近は、味噌汁の中にもすりごま入れてる・・・ぶぶぶ(笑
セサミン、セサミン~~♪

応援☆

2015.09.17 11:30 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7564:

きりまりちゃん~こんにちは♪
昨日は応援のみで・・ごめんよぉ^^;
久々に田舎のおばさん、ちょっとだけ都会への巻でしたのよ(笑
いろいろ見て来てね、一人、唸ったり、ガッツポーズしたり(笑
デパ地下や専門店ウロウロは、やっぱり楽しいね♪
さてさて^^前置き長くなっってもた^^
↓の炙りサーモン丼って~もう豪華なんだから♪
綺麗なお色で♪
とっても美味しそうでした♪
そして黒ゴマ春雨スープ・・健康的だね^^
とっても美味しそう~ナイスアイデア♪
塩茹で鶏も黒ゴマタレで~なんかべっぴんさんになりそうな(^^
見ていて気持ちが良いよ~どれもこれも美味しそうです♪
ノリック師匠から~いやちょっとご無沙汰してた^^;
今から覗いてきます^^
いつも有難う~感謝。

2015.09.17 13:43 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7565:

きりまりさん、こんにちは。

お蕎麦かな?と思ったら
黒ごまスープに春雨だったんですね。
春雨好きにはたまらない〜
黒ごまだけど、担々麺っぽいのかな?
もうちょいさっぱりしてそうかな。
とにかく、美味しそうです。
そうそう、昨日、我が家にあった鶏胸肉を塩麹につけてみました。
きりまりさんの影響です(^^)
今夜食べるの、楽しみ〜♥

2015.09.17 15:41 マダム愛 #yqORHH8Q URL[EDIT]
7566:

きりまりさんこんにちは!

今日は寒くって・・・スカート履いていたら足が冷たくなってズボンにチェンジ。カーデガンも羽織りました〜

黒ごま春雨スープであったまりたい〜
息子さん忙しいんですね〜12時過ぎ・・・

その時間は軽めでないと翌日が辛くなりますよね〜
って、私には十分な量とボリュームです!今日もとっても美味しそう〜食べたいです

応援です

2015.09.17 17:09 山都すみれ #- URL[EDIT]
7567:

こんばんは(^^♪

練り黒ゴマの使い方、とっても勉強になる~♪
なかなか上手く使えないんだあ。
この量を入れる勇気がなかなか無くて‥(^_^;)

塩茹で鶏のしっとり感がスゴイね。
黒ゴマだれでいただくなんて思いつかなかったなあ。

今日は札幌より寒かったみたいね。
風邪を引かないよう暖かくして過ごしてね~!

2015.09.17 18:36 はるさん #- URL[EDIT]
7568:

おはようございます~

春雨と胡麻ってあまりなかったようなぁ。
練りごまを使うと胡麻をこんな風に
摂ることが出来ていいなぁと勉強になりました~
春雨だとつるつると食べれて
12時からの食事にはピッタリですね♪

練りごまのソースもとても美味しそう。
いつも白の練りごまを買ってましたが
今度は、黒にしてみます。

ご飯の上にイクラがトッピングされていて。。。さすが。
うらやましすぎます☆

2015.09.18 04:23 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
