スポンサー広告 > 炙りサーモン&アボカド丼!!!
夕食 > 炙りサーモン&アボカド丼!!!

スポンサーサイト


炙りサーモン&アボカド丼!!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG0047-001.jpg

最近丼物が多いですね。。
冷蔵庫と相談して、手間なく簡単に!!って考えると、、
こうなってしまいます。。

今週の常備菜で、一番、よし、作ろう!!っと思わなきゃ作れなかったのが、キンピラごぼう!!
皆大好きなので、頻繁に作りたいのですが、
針の様に細ーーいのが好きなもので、、面倒なのです。。
で、あっという間に完食だしね。。。



キンピラごぼう&焼きトマトの塩麹オリーブオイル漬け
CIMG0032.jpg

キンピラは、七味ではなく黒胡椒です!

Cpicon 焼きトマトの塩麹オリーブオイル漬け by きりまりママ



炙りサーモン&アボカド丼
CIMG0042.jpg





タコとワカメの酢の物
CIMG0036.jpg



叩き塩麹山芋とイクラの醤油漬けの和え物
CIMG0038.jpg



こんな感じの夕食
CIMG0043.jpg

炙りサーモン&アボカド丼
叩き塩麹山芋とイクラの醤油漬けの和え物
タコとワカメの酢の物
キンピラゴボウ&焼きトマトの塩麹オリーブオイル漬け
具だくさん味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7555:

きりまりママさん
おはようございます
キンピラごぼう
焼きトマトの塩麹オリーブオイル漬

炙りサーモン&アボカド丼
タコとワカメの酢の物
叩き塩麹山芋とイクラの醤油漬けの和え物
素敵な献立 お料理
おいしそうです

2015.09.16 07:47 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7556:

きりまりさん、こんにちはー^^

うっひゃー♪
サーモン&アボカド大大大好き!
それが丼になってるんですね~^^
キレイな盛り付けでそそられまくります♡

きんぴらごぼうって、牛蒡切るのにけっこう時間を費やしますよね!
分かる~><食べる時はあっけなく旦那さんの口の中に。
あの苦労はいずこへ。。。な気持ちに浸ったことが
結婚当初はよくありました(笑)

きりまりさんの常備菜を見たら、
やっと今週もはじまったような気持ちになりました~^^
遅くなっちゃいましたが今週もよろしくお願いします^^

2015.09.16 12:13 Aya♪ #- URL[EDIT]
7557:

やほ!
私も金平は、針のように細~~いのが好き♪
んで、こういう時は、スライサー使うよ(笑

今日のサーモンも分厚いな~~(笑
アボカドも分厚い(笑
どこみてんだ~って言われそう・・・(^^;

応援~♪

2015.09.16 12:37 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7558:

きりまりさんこんにちは!
きんぴら〜針のように細く!それは切るのが大変ですよね!
ん?mariさんのスライサー、ゴボウもサクサク切れちゃうんですか??いいなぁ〜買っちゃおうかな。笑

サーモン丼、アボガドと〜色も綺麗ですね!
美味しそう!でもでも丼は・・・キケン!笑

応援です

2015.09.16 15:09 山都すみれ #- URL[EDIT]
7559:

きりまりさん、おはようございます。

ちょうど我が家にサーモンがあって、
しかも先日お土産で塩麹を頂いていて

これはいい!と思ったけど、
肝心な事が。
それは、私の買ったサーモンは刺身用じゃないの〜。
そもそもパリには刺身用のサーモンが売ってないのー。
やっぱり、がちがちに火を通しちゃ美味しくないよね。
うむー。

しかも、贅沢言うなら、山芋といくらの塩麹を作りたい。両方手に入らないから、夢のまた夢だけど。

今日はご飯ががつがつ進みそうなお料理ばかり!
きりまりさん、こんな時も、なるべく我慢するの?
つらすぎるーー!

2015.09.16 16:08 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7560:

こんにちは(^^♪

なんて美しいサーモン丼なんでしょう(^^)
アボカドも一緒だなんて‥ずるーい。
加熱の具合も絶妙だね。

針のように細~~~いキンピラ!
これはやっぱりピーラーさんかなあ。
七味じゃなくて黒胡椒‥なるほど~♪
新しいお味だあ。
ブログやってて良かったわ~☆

2015.09.16 16:54 はるさん #- URL[EDIT]
7561:

おはようございます~

私も細い金平が好きですが。。。
こんなに細く切るのは、無理です。さすがきりまりさん♪
しかも切ってるとだんだん太くなってくるし。
私も常備菜といえば、金平ですが
ごぼう洗うのさえ億劫に感じます。。。苦笑

サーモン。。。すごく綺麗。
こんなに美味しそうだと、もうデブになっても
どうでもいいよ~ん。わしわし食べたいです~笑

2015.09.17 04:57 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
