スポンサー広告 > レンコンとタラコの和え物!!  タラコのガーリックオイル漬け!!
未分類 > レンコンとタラコの和え物!!  タラコのガーリックオイル漬け!!



レンコンとタラコの和え物!!  タラコのガーリックオイル漬け!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



おうちでケーキバイキング!!
CIMG9862-002.jpg

昨日は、娘、台風で休みでした。。
ケーキ!ケーキ!と言いながら出かけて行き、
「開いてたよ!しかもお客さん沢山!!
食べたい新作、売り切れだったあ。。。」
と言って、帰ってきました。。

これだけあれば十分じゃない??

娘にしたら、マラソンの季節も近いので、
食べ過ぎは厳禁だそうで、控えめに買ってきたそうです。。

夕飯前に、2人で完食してしまった。。。(^^ゞ
明日からダイエット!!!

CIMG9866-001.jpg



昨日の夕食
CIMG9883.jpg

鹿児島、奄美大島の郷土料理鶏飯です!
なんちゃって鶏飯です。。
濃いとりのだし汁をかけて食べる、サラサラの雑炊みたいなものです!



鶏飯
CIMG9884.jpg

具は、常備菜&色々
CIMG9888.jpg

ワカメ、人参のキンピラ、錦糸卵、茹で塩鶏、青梗菜のお浸し、麹なめ茸

Cpicon 麹なめ茸 by きりまりママ



レンコンとタラコの和え物
CIMG9886.jpg



タラコのガーリックオイル漬け
CIMG9869.jpg

Cpicon タラコのガーリックオイル漬け by きりまりママ



こんな感じの夕食
CIMG9879.jpg

自己流鶏飯
レンコンとタラコの和え物
トマト丸ごとお浸し
揚げ出し豆腐



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7516:

きりまりママさん
おはようございます
美味しそうなケーキ
良いですね

鶏飯
美味しそうです

常備祭が凄く役立って
素晴らしいです
彩りも綺麗な食卓
夢がありますね

レンコンとタラコの和え物
トマト丸ごとお浸し
揚げ出し豆腐

2015.09.10 08:10 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7517:

ケーキが7個・・
二人で完食・・・・(--;
しかも、夕飯前に?

ただただ、絶句です・・・・・・・(笑)

茫然となって、あとの夕飯の記事、頭にはいりません~~~!(笑

2015.09.10 09:07 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7518:

きりまりさんこんにちは〜
けーき!?そんなに〜??

明日からダイエット?笑

もう〜ダイエットしなくっていいですよ〜!
鳥飯もとっても美味しそう!

応援です

2015.09.10 15:57 山都すみれ #- URL[EDIT]
7519:

こんばんは(^^♪

すごいケーキの量!
ウププ、これで控えめなのね‥おみそれしました~♪

鶏飯、愛読書のクッキングパパで知ったの。
濃い鶏だしの美味しさでスルスルと食べられるよね。
息子の大好物なの(^^)
キリマリさんのは本場仕込みで美味しいんだろうな。

あたしは何と言っても“レンコンとタラコの和え物”に
目が釘付け~!
ビールに合いそうだわ\(^o^)/

うさぎのお箸置き、可愛い~♡

2015.09.10 17:29 はるさん #- URL[EDIT]
7520:

きりまりちゃん~こんばんは♪
あははっつ・・娘っ子ちゃま、あっぱれだわ(^^
若いって良いね~気持ちが良いたべっぷり♪
ってきりまりちゃん、この量食べたの?!
えっつ??普通サイズのケーキではないよね、まさか(^^
甘いもの好きだけど、きりまりちゃんほどはないかなぁ^^
レンコンとタラコの和え物、そんな季節になってきたね♪
美味しそうです♪
揚げ出し豆腐に、彩り綺麗な鶏飯♪
いやぁあん、本当美味しそうです♪
綺麗だね~うっとりです^^
追伸・・杉本彩さんも大食いらしいよ(爆笑)
でもダンスで筋肉ついてるから、太らないんだって。
羨ましいね。
いつんもありがとう^^

2015.09.10 19:00 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7521:

こんにちは。

台風のかわりに、ケーキバイキング!
お嬢さん、素敵すぎ!!!
こちらのケーキ屋さんは、いつものお店なのかしら?
新作が次々出る感じでいいですね。
お客さんがいっぱいなの、納得。
これだけ食べても控えめだなんて、お嬢さんうらやましい限りだわ〜。
私もよく食べる方だけど、さすがにこれだけ食べるとお腹ぷよぷよです。
若さが羨ましい!

2015.09.10 20:09 マダム愛 #sbC.oCgI URL[EDIT]
7522:

おはようございます~

おいしそうなケーキたちにくぎ付け♪
女子同士わいわい盛り上がって
食べるのも楽しいんだろうなぁ~

たらこのガーリックオイル漬けって
すごい組み合わせですね。
ガーリックとたらこってありそうで
なかったようなぁ。
シャキシャキレンコンとの相性もいいなぁ~

素敵な花金を。

2015.09.11 05:09 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
