スポンサー広告 > ポトフ!   何でもかんでものアヒージョ!!
未分類 > ポトフ!   何でもかんでものアヒージョ!!

スポンサーサイト


ポトフ!   何でもかんでものアヒージョ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9859.jpg

台風がきています。
大きな被害がでません様に。。

例年だと、まだまだ残暑厳しい頃のような気がしますが、
今年は、季節の変化も早いような。。

昨日は、楽をしたくて、簡単メニュー!!
もっと寒くなってからで良いのですが、、ポトフ。。



ポトフ
CIMG9851.jpg

(キャベツや、キノコも入れればよかった。。)
牛すね肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、車麩のポトフです。。



何でもかんでものアヒ―ジョ
CIMG9852.jpg

常備菜や余り物や、入っています。
タコ、サーモン、山芋、トマト、キノコ、パセリ、ガーリック、レンコン、、のオリーブオイル煮!



「人参オレンジマリネ」   「ツナキャベツサラダ」
CIMG9854.jpg

最後にオイル煮のオイルでパスタ!!
(写真、忘れました)



こんな感じの夕食
CIMG9846.jpg

ポトフ
タコ、サーモン、山芋、トマト、キノコ等のアヒージョ
人参オレンジマリネ
ツナキャベツサラダ



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7509:

きりまりちやん~おはよう♪
本当に、今までだったら10月になってもエアコン入れてた日もあったのにね^^
年々、夏が短くなって・・・・・。
ポトフ~良いね~こう涼しいと恋い焦がれます(^^
綺麗なポトフね~とっても美味しそうです♪
ポトフの時の献立って悩むところ。
バランスよく常備菜と、アヒージョまで付いて♪
お野菜たっぷり~なのに満足感いっぱい♪
素敵です♪
台風、何事もありませんように。
9月は台風の季節だから・・ねぇ・・・。
祈るばかりだよ^^
いつもおちゃめで優しいコメントありがと♪
感謝です。

2015.09.09 08:33 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7510:

きりまりちゃん、おはよう!

ほんと、そうだよね。
例年なら、まだ、暑い暑いって言ってる頃だよ。
なのに、今年は、季節が前倒しのような気がする。
それに加えて、ずっと、雨っていうのは、憂鬱だね。
行楽の季節なのに、どこへもいけやしない・・

うちんちも、先日、おでんにしたわ。
こう涼しいと、あったかいスープ類がほしくなるのわかる。
スーパーもおでん種とか、シチュー類の類が並んでるもん。

晴れ間は土曜日までこないって~~><
お日様が恋しいね。

2015.09.09 09:09 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7511:

↓の記事からポチしたけれど、
今日の記事にランキングバナーないよ~~。

2015.09.09 09:13 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7512:

こんにちは(^^♪

台風からの雨、ひどいようですね。
まだしばらくは続くらしいので気をつけてくださいね。

今日もお野菜いっぱいの食卓。
ゴロンゴロンのお野菜、車麩が悩ましい~!
あったかいスープは心までぬくぬくだね(^^)

具沢山のアヒージョはワインに良いね~♪
といってもそこはビール党、ビールにも合うと思うんだ。
つい食べ過ぎ・飲み過ぎちゃうなあ。

昨日、キノコ採りに行ってきたの。
まだ早いかなって思ったけど大収穫でした。
確実に秋はやってきてますね。

2015.09.09 14:22 はるさん #- URL[EDIT]
7513:

きりまりさんこんにちは!
まだそちらは雨ですか?
こちらは晴れ上がってます〜

のんきにテレビ三昧の息子を見ていると・・・
ため息です。苦笑

急に気温が下がって〜ポトフいいですね!美味しい出汁がスープにも〜
なんでもアヒージョも!このオイルでパスタは最高ですね。

2015.09.09 14:56 山都すみれ #- URL[EDIT]
7514:

何でもかんでものアヒージョって、いいですね〜☆
冷蔵庫整理にいいし、それでいて美味しそうだし
我が家の場合、残ったパンの消費に役立ちそうです。

台風、すごかったみたいですね。
被害がありませんように。。。。

2015.09.09 16:40 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7515:

おはようございます~

台風大丈夫でしたか。。
今年は、涼しくなるのが早くて
過ごしやすいかなぁって思っていましたが
お天気不安定で困りますよね。。。涙

蒸し暑いようなぁ肌寒いようなぁ日が続いているから
ポトフなどの温かい料理が
ホットします。
車麩が入ってることにびっくり。
お土産に頂いた車麩の使い方がわからず
眠ったままだったので
私もこんな風に使ってみます~♪

いろいろと入ってるアヒージョもいいなぁ~
パンが進んで困ってしまいそうだけど。。。笑

2015.09.10 04:16 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
