スポンサー広告 > さつま芋とモズクのかき揚げ!!   炙り塩麹サーモン丼
夕食 > さつま芋とモズクのかき揚げ!!   炙り塩麹サーモン丼



さつま芋とモズクのかき揚げ!!   炙り塩麹サーモン丼

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9833.jpg

昨日は、久しぶりに(?)
お料理、大失敗の巻きでした。。(-_-;)
昨日のメインは、大好きなガンモドキにしようと思っていたのに、、
酷い出来!!(≧0≦)

ちょっと嫌な予感はあったのですが、、がっかり。。

いつもはヤマト芋を入れるところを、長芋で代用したんですよねえ。。
こっちは、関係ないと思いますが、塩の代わりに塩麹をいれました。。

もうねえ草履の様で、、フンって感じでした。。



こういうガンモドキを作りたかったの。。。
↓↓↓
CIMG5869_2015090802063638a.jpg


しかーし
出来上がったのは、豆腐とモズクのお焼き!! (╥_╥)
CIMG9838.jpg

つぎは、ヤマト芋で作ります!!



さつま芋とモズクのかき揚げ
CIMG9841.jpg

Cpicon さつま芋とモズクのかき揚げ by きりまりママ



炙り塩麹サーモン丼
CIMG9820.jpg





キャベツツナマリネ&ナマス&山芋の塩麹漬け
CIMG9835.jpg



こんな感じの夕食
CIMG9829.jpg

炙り塩麹サーモン丼
モズクと豆腐のお焼き
さつま芋とモズクのかき揚げ
キャベツツナマリネ&ナマス&山芋の塩麹漬け
具だくさん味噌汁



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7503:

きりまりちゃん~おはよう♪
がんもどき♪
お芋の種類が違うだけで、こんなに?
塩麹の効果が逆効果になったのかな?
でも、きりまりちゃん、とっても美味しそうよぉ♪
揚げ色も、私は何でも濃い色が好きだから^^
とっても美味しそうなんだけどな^^
おおお、炙りサーモン♪
私もサラダの時ね、フライパンか?と迷ったんだけど
結局火炙りの刑にしてしまった(爆笑)
フライパンでこんなに綺麗にできるのね・・今度やってみる^^
炙り塩麹サーモン丼~美味しそうです♪
きりまり家は普通にこんなおご馳走が出てくるからぁ♪
子供になりたい(笑)
いつも有難う~心から感謝。
メール有難う^^

2015.09.08 07:11 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7504:

こんにちは(^^)
あらら、きりまりちゃんらしくない~(^_^;)
たまにはあるさ、こういうことも!!
どんまいっ!!
今週はお天気悪いみたいだねぇ…
いやになっちゃうわ~(^_^;)

2015.09.08 10:13 とあ #- URL[EDIT]
7505:

きりまりちゃん、こんにちは~♪
どこが不出来?
んなことないとおもうけどな~♪

それより、サーモン丼のサーモンの分厚いこと!@@
わたしゃ、こっちに目がいった~~!
うちんちなら、この半分の厚さだよ!(笑

応援~♪

2015.09.08 14:44 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7506:

きりまりさん、こんにちは☆

きりまりさんでも失敗する事があるんだ〜!!!
なんだか安心しました。
でもきっと、お味は抜群なはずなんだから、見た目なんて気になりませんよっ(^^)

もずくのてんぷらって、沖縄でみかけたけど
最近は東京でも食べるのかしら?
まだ食べた事無い未知なお味です。。。きになる!

2015.09.08 16:38 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7507:

こんばんは(^^♪

炙り塩麹サーモン丼、サーモンの身が厚くて豪華~♪
黄身ものっかって美味しそう。

がんもどき、大和芋がいいんだ。
数回しか作ったことがないんでよくわからないの。

フト思ったけど‥。
きりまりさんは九州とか南の方のご出身なの?
明太子の使い方とか、こうしたもずくの天ぷらとか。
違ってたらゴメンです。

台風の余波で雨なんですね。

2015.09.08 19:54 はるさん #- URL[EDIT]
7508:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.09.09 04:20 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
