スポンサー広告 > 常備菜!!    ピリ辛ひき肉と油揚げと豆苗の和え物!!
夕食 > 常備菜!!    ピリ辛ひき肉と油揚げと豆苗の和え物!!

スポンサーサイト


常備菜!!    ピリ辛ひき肉と油揚げと豆苗の和え物!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG9806-001.jpg

焼きキノコとカボチャの塩麹オイル漬け、さつま芋のメープルシロップ漬け、
塩茹で鶏、ピーマンのキンピラ、長芋の塩麹漬け、明太子のガーリックオイル漬け、大根の柔らか煮、
人参オレンジマリネ、ピリ辛豆もやし、キャベツとツナの塩麹マリネ、麹なめ茸、
青梗菜のお浸し、牛すね肉の柔らか煮、トマト丸ごと洋風お浸し、ナマス



昨日は、今年2回目の秋刀魚(^^)v
今回は、秋刀魚の押し寿司にしました!
どうやっても秋刀魚、美味しいねヽ(^。^)ノ

私はこれだけで十分なのですが、
肉肉!!!息子のために、、
いつもにもまして具だくさんな豚汁にしました。。
食べる豚汁!豚しゃぶのような豚汁!!



昨日の夕食
CIMG9784.jpg



豚しゃぶのような豚汁
CIMG9793.jpg



ピリ辛ひき肉と油揚げと豆苗のあえ物
CIMG9795.jpg

常備菜利用の簡単おつまみです♪♪





焼き秋刀魚の押し寿司 → ☆☆
CIMG9790.jpg

masakohimeさん から教えてもらって以来、
毎年作っていますヽ(^。^)ノ
himeちゃん、ありがとね!!



こんな感じの夕食
CIMG9788.jpg

秋刀魚の押し寿司
豚しゃぶのような豚汁
ピリ辛ひき肉と油揚げと豆苗のあえ物&オクラのおかか和え
ピリ辛豆もやし



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7495:

きりまりちゃん~再び^^おはよう♪
おおおお、今週の常備菜も凄いね♪
明太子のガーリックオイル漬けなど、アイデアもいっぱい♪
大根の柔らか煮もいいね~飽きないよね^^
最近、やっぱり年齢かしら?
煮物が美味しく感じるよ^^
おおお、秋刀魚の押し寿司~いやあん、こちらも美味しそう♪
ニコニコ♪
himeちゃん伝授の押し寿司なのね^^
絶対美味しいね~たまらんよ♪
今からhimeちゃん家に行ってくるね♪
いつも有難う~心から感謝。
空が秋の空になってきたね^^

2015.09.07 07:06 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7496:

きりまりママさん
おはようございます
素敵な常備祭が一杯
美味しそうですね

秋刀魚の押し寿司
豚しゃぶのような豚汁
ピリ辛ひき肉と油揚げと豆苗のあえ物&オクラのおかか和え
ピリ辛豆もやし
オシャレなお料理
献立
素敵です
楽しい食卓になりますね

2015.09.07 07:10 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7497:

きりまりさんこんにちは!
肉食男子にガツンと豚汁〜!笑
これなら大満足でしょう〜

焼きサンマの押し寿司、とても美味しそうです!
サンマ美味しいですよね〜これも食べたいです^^

常備菜もたっぷり!これで今週もバッチリ乗り切れちゃいますね!

応援です

2015.09.07 14:03 山都すみれ #- URL[EDIT]
7498:

焼きサンマの押し寿司、美味しそうすぎる〜
しかも、あぶらがのってますね〜
見るからにわかります。
これに豚汁!
息子さんも文句無しの夕飯ですね。

焼きサーモンならフランスでも美味しいのが手に入るから、それで押し寿司作ったらどうかな〜?おいしいかな〜?
どうしても押し寿司たべたいーーー

2015.09.07 16:06 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7499:

(≧∇≦)ブハハハ!<豚しゃぶのような豚汁

受けた~~!!!
もう、パソコンの前で大笑いだよ!(笑
でも、男子にはこれくらいのほうがいいのかもね(笑

秋刀魚の押し寿司、おいしそう!
秋刀魚、そろそろ、値段もさがってきて、お手頃になってるね。
私もやる気がでたら、作ってみたいな(爆笑)

先日、トマトのひき肉詰、作った~!
ところが、写真を撮って、食べた後・・・
カメラにメモリーカードが入ってないことに気が付いて・・
愕然><
ごめんよ~~<m(__)m>

新しいカメラ、メモリーカードが入ってなくても、なんのお知らせもしてくれないから、最近、こういうこと多いんだ~~><

応援☆

2015.09.07 16:37 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7500:

こんばんは(^^♪

おしまいの1枚、美味しさがググッと迫ってくるような
お写真だわ~!

焼き秋刀魚の押し寿司、masakohimeさんが作られてたの
覚えてる~♪
どちらも素敵で美味しそう、秋だねえ~。

お肉たくさんの豚汁は元気が出そう!
これなら男子も大満足かな(^^)

これがあると便利!って思うものがいっぱいの常備菜。
大根の柔らか煮は絶対ここまでしておくといいよね。
この前ね、アイデイアを真似て明太子を黒ごまラー油漬けに。
美味しすぎて1日で完食しちゃった(^_^;)

2015.09.07 18:15 はるさん #- URL[EDIT]
7501:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.07 22:03 # [EDIT]
7502:

おはようございます~

サンマ押し寿司とても美味しそう。
照り感もすだちも乗っていて
お店みたいです。。。
こんなに綺麗に作れるのですね。

常備菜もお店みたい。私の家の近くお店を開いてほしいです。いつもきりまりさんを目標に常備菜を作ろうって
思うのですが、1日で完食してしまったり品数作れなかったり。。。写真を見るたびに尊敬です☆

最近肌寒い日が続いているから
豚汁は、ツボですね♪
これだけボリューム感があれば豚汁だけオッケーです~

2015.09.08 04:26 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
