スポンサー広告 > さつま芋トウモロコシご飯!!
夕食 > さつま芋トウモロコシご飯!!

スポンサーサイト


さつま芋トウモロコシご飯!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9768.jpg

いつもダイエット!!と言っているのに、
秋を待たずして、炊き込みご飯、作ってしまいました。。

さつま芋ご飯の準備できていたのですが、
1本余ったトウモロコシと目が合っちゃって、、
何とかしたくて、、何じゃコレ?みたいなご飯です。。

個人的には、さつま芋もトウモロコシも好きだし、、
でも、秋?夏?、、って感じの組み合わせですね(^^)v



さつま芋トウモロコシご飯
CIMG9774.jpg





マグロと鯛のサイコロステーキ(レア)、焼きトマト&焼きキノコのオイル漬け添え
CIMG9771.jpg

塩麹に漬けた鯛とマグロのお刺身を焼きました!
焼きトマトのオイル漬けと焼きキノコのオイル漬けをソース代わりに!

Cpicon 焼きトマトの塩麹オリーブオイル漬け by きりまりママ

Cpicon キノコの塩麹オイル漬け by きりまりママ



焼きナスと焼きキノコと肉団子の炊き合わせ
CIMG9772.jpg

ナスの色、汚い(^^ゞ(-_-;)



具だくさん味噌汁
CIMG9777.jpg



こんな感じの夕食
CIMG9767.jpg

マグロと鯛のサイコロステーキ(レア)、焼きトマト&焼きキノコのオイル漬け添え
焼きナスと焼きキノコと肉団子の炊き合わせ
さつま芋トウモロコシご飯
プチトマトのマリネ
大豆の甘酢漬け
具だくさん味噌汁




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7488:

きりまりママさん
おはようございます
マグロと鯛のサイコロステーキ(レア)、焼きトマト&焼きキノコのオイル漬け添え
焼きナスと焼きキノコと肉団子の炊き合わせ
さつま芋トウモロコシご飯
プチトマトのマリネ
大豆の甘酢漬け
具だくさん味噌汁
素晴らしい献立
ヘルシーにつかられてしかも
美味しそうです
オシャレなお料理ですね

2015.09.06 08:19 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7489:

きりまりちゃん、おはよう~。

ちょっとずつ、食卓も秋の感じがしてきたね。
暑かったり、涼しかったりするものだから、
混ぜこぜになるのもわかる気がする。
涼しい日が続いたとき、うちんち、おでんだった(笑

茄子はこれから、秋にむけて美味しくなるね。
キノコを焼いて、団子と煮たのって、ほっこりするわ~♪

応援☆

2015.09.06 10:02 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7490:承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015.09.06 16:12 # [EDIT]
7491:

こんばんは(^^♪

さつま芋とトウモロコシのご飯‥たべた~い\(^o^)/
絶対女子が好きなお味だよね。
とうもろこし、こちらの露地物は今が最盛期だよ。
今年も甘くて美味しい。

レアのお魚のステーキ、いいな(^^)
おナスとキノコと肉団子の炊き合わせ、体が喜ぶ
お味なんだろうなあ~♪

これから食事の支度‥何作ろうかな。

2015.09.06 17:56 はるさん #- URL[EDIT]
7492:

さつまいもととうもろこし
甘い組み合わせでいいじゃないですか〜
醤油かけてたべたいかも。笑
秋はどうしても炊き込みご飯が食べたくなりますよね。
うんうん、それは誰もが願う事〜
秋にダイエットはナンセンスです。
と言うか、、、、無理!です。笑
私はせめて太らない様にしないと、、、と思っております。
目標値は低く〜

2015.09.06 19:09 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7493:

おはようございます~

今の時期だから作れるコーンとサツマイモの炊き込みごはんですね。
サツマイモって切って入れると崩れやすいなぁって
おもっていたのですが
丸ごと入れるといいとは~びっくり。
形も色も綺麗に出来上がって・・・勉強になりましたぁ♪
秋になるとますますダイエット難しいですよね。
秋の味覚も魅力的。。。冬も。。。って苦笑

レアなお魚ステーキも惹かれます。
贅沢だなぁ☆

今週もよろしくお願いします☆

2015.09.07 05:28 イロハ #- URL[EDIT]
7494:

きりまりちゃん~おはよう♪
昨日さぼったもんだから!
もう新しい記事がぁ~ごめんよぉ^^;
まずはこちらから♪
さつまいもととうもろこしのコンビって可愛いのね^^
夏から秋へ・・・そんな炊き込みご飯、とっても美味しそうです♪
マグロと鯛のサイコロステーキ(レア)、焼きトマト&焼きキノコのオイル漬け添え♪
この1品だけでおご馳走なのに!
他にもいっぱい~どれもこれも美味しそうです♪
いつもありがと^^

2015.09.07 07:01 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
