スポンサー広告 > トマト尽くしでリコピンいっぱいの夕食!  トマトの肉詰め!  焼きトマトとシラスアンチョビのパスタ!!
夕食 > トマト尽くしでリコピンいっぱいの夕食!  トマトの肉詰め!  焼きトマトとシラスアンチョビのパスタ!!



トマト尽くしでリコピンいっぱいの夕食!  トマトの肉詰め!  焼きトマトとシラスアンチョビのパスタ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9740.jpg

トマトをふんだんに使った夕食です!!
リコピンの吸収率の高い焼きトマト!!
加熱することや、油といっしょに摂ることで吸収力がアップするリコピン!!
今回は、油で焼いたり、焼いて油に漬けたり!!
アンチエイジングには願ったり叶ったりです(^^)vヽ(^。^)ノ



トマトの肉詰め!
CIMG9742.jpg

塩麹の力でつなぎいらず。
トマトを刻んで入れたので水分が出過ぎるかなと思いましたが、
ぎりぎりセーフ!!かな。。
蒸し焼きされたトマトが、甘いソースになって、美味しい!!




焼きトマトとシラスアンチョビのパスタ
CIMG9744.jpg

常備菜利用で、茹でて和えるだけ!!




焼きトマトの塩麹オリーブオイル漬け
CIMG9732.jpg





人参オレンジマリネ&薩摩芋のメープルシロップ漬け&プチトマトのマリネ
CIMG9746.jpg



こんな感じの夕食
CIMG9734.jpg

トマトの肉詰め
焼きトマトとシラスアンチョビのパスタ
水餃子のスープ
人参オレンジマリネ&薩摩芋のメープルシロップ漬け&プチトマトのマリネ


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
7479:

きりまりちゃん、おはよう!

たまんねぇ~~~~!
トマト好きには、この献立、マジでやばい!
特に、トマトの肉詰め焼きは、
簡単で、つなぎもなくて、いいね~~♪
今日、これ、やってみよっと♪

今日は12日ぶりの晴れだってよ~~!
朝から、洗濯に大忙しだわさ~~!

応援☆

2015.09.05 08:00 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7480:

きりまりママさん
おはようございます
トマトの肉詰め
焼きトマトとシラスアンチョビのパスタ
水餃子のスープ
人参オレンジマリネ&薩摩芋のメープルシロップ漬け&プチトマトのマリネ
素敵な献立
お料理
オシャレな食卓
素晴らしいです
美味しそうですね

2015.09.05 08:44 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7481:

きりまりちゃん~おはよう♪
体調が悪かったとかではないのね^^
ちょっと心配してた・・・お元気そうで良かったわ♪
トマト♪
なんとも贅沢なトマトづくし♪
アンチエイジングで美味しいと来た!
本当願ったりかなったりだね~~♪
トマトの肉詰めがなんとも美味しそうよぉ♪
たまらんね^^
きりまりちゃんは、作りおきの御料理のセンスが良いのね♪
アレンジが素敵だわ♪
パスタも美味しそうです♪
いつもいつも、こちらこそ有難うだよ^^
素敵な週末をね^^
うんうん、ブログ休むと楽ちん、だけど手持ち無沙汰。
この狭間で揺れ動くよね(笑)

2015.09.05 10:23 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7482:

ご無沙汰しています。
トマトの肉詰め、すごくいい手背すね。相変わらずのカラフル食卓。
作りたいけど、トマト嫌いーって人がいて、トマト料理出しにくいんです。でも、やっぱり、作りたいなー。

2015.09.05 10:43 ししずちゃん #- URL[EDIT]
7483:

きりまりさんこんにちは!

ひゃー!トマト尽くし!もう食べたいです!
娘はすっごくトマト好きなんですけど息子は…

トマトパスタはたべるけど、サラダとかは避けてる。苦笑

常備菜もバッチリ!
今日の夕飯にこれ全部デリバリーしたい!笑

2015.09.05 14:07 山都すみれ #- URL[EDIT]
7484:

お久しぶりです。ちょっと忙しくて訪問が滞っていました。

トマトたっぷり、リコピンたっぷりの食卓いいですね。
加熱するとリコピンの吸収率が上がるんですね。

我が家のトマトは終わったので、またトマト農家さんのわけありトマトを買いに行かなきゃ。

2015.09.05 16:01 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7485:

こんにちは(^^♪

加熱したトマトのレシピがいっぱい~\(^o^)/
生のが苦手だから嬉しいな。

常備菜からの展開も参考になる~♡
マネッコして作ってもその後の応用がなかなか難しい!

塩麹もバリバリ大活躍。
うちのは気温が低くなってきたんで熟成が進まないの。
じれったいわ~(笑)

2015.09.05 18:24 はるさん #- URL[EDIT]
7486:

こんにちは。

トマトたっぷり、美味しそうですね〜★
味が凝縮していて、色々と使えそう。
パスタも、良いアクセントになりそうですね。
ちょっと面倒そうだけど、、、
でも1度作ったら色々と使えそうなので、1度チャレンジしてみたいな〜

2015.09.05 22:51 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7487:

おはようございます~

リコピンたっぷり。。。美肌になること間違いなしですね♪
夏の疲れた肌に効きそうです。

トマトの肉詰めってなかなか聞かないし
水分が多いから難しそうですが
とても綺麗な仕上がり。。。
しかもくり抜いたトマトがinされているのが
いいですね~

常備菜で作って置くと
1品がパパッと出来上がるがうらやましいなぁ~

素敵な日曜日を。

2015.09.06 04:38 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
