スポンサー広告 > キノコのオイル漬け!!  豆もやしとハムの中華サラダ!!
夕食 > キノコのオイル漬け!!  豆もやしとハムの中華サラダ!!

スポンサーサイト


キノコのオイル漬け!!  豆もやしとハムの中華サラダ!!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9713.jpg

一見して、野菜だけの夕飯??
かろうじて、鶏ささみの湯引きはありますが、
何てヘルシーなんでしょうかね。。(^^ゞ
食べたいもの作ったら、こうなりました。。

息子?夜中に帰ってきて、、
酔っ払いには丁度良かったみたいです。。
あんなにヘベレケなのに食べられるのが不思議。。。



ビーフン
CIMG9715.jpg

野菜たっぷり、きくらげ、
シラスのアンチョビオリーブオイル漬け、干しエビ
が入っています!!!



ササミの湯引き、煎り酒和え
CIMG9718.jpg

おとりよせの、生食OKの鶏肉です。。



キノコのオイル漬け&豆もやしとハムの中華サラダ&紫キャベツマリネ
CIMG9719.jpg

Cpicon 豆もやしとハムの中華サラダ by きりまりママ

Cpicon キノコの塩麹オイル漬け by きりまりママ



こんな感じの夕食
CIMG9712.jpg

ビーフン
キノコのオイル漬け&豆もやしとハムの中華サラダ&紫キャベツマリネ
山芋とオクラのスープ
ササミの湯引き、煎り酒和え


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7470:

きりまりママさん
おはようございます
ビーフン
キノコのオイル漬け&豆もやしとハムの中華サラダ&紫キャベツマリネ
山芋とオクラのスープ
ササミの湯引き、煎り酒和え
美味しそうです
素敵なビーフン料理ですね

2015.09.02 07:29 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7471:

こんにちは(^^♪

ほんとお野菜がいっぱ~い~!
湯引きのささみも低カロリーだし、
とってもヘルシーな献立だね(^^)
わたしの食事とは大違いだわ‥(^_^;)

きのこの塩麹オイル漬け‥いろんな料理に添えられて
作っておくと便利そう。

実はビーフンって食べたことが無いの。
つくづく食の範囲が狭いなあって反省しちゃった。

今日は良いお天気のようですね。
お洗濯日和かな~♪

2015.09.02 14:11 はるさん #- URL[EDIT]
7472:

きりまりちゃん~こんにちは♪
今日午前中、食材の買い足しに行ってきたの^^
もうお野菜が高くて!びっくりよぉ!
なのでね、なんて贅沢で充実な食卓なのかしら?としみじみ^^
ビーフンはしらすちゃんと干し海老ちゃんが!
これまた贅沢でお洒落だこと♪
ささみ、生食できるものって、滅多にないですよね^^
うん、綺麗でこちらも美味しそうです♪
あははっつ・・若いって素晴らしいね^^
そういえば私も若いころ、飲んだ後はカレーかラーメン必ず食べてたわ(爆笑)
何でしょうね?
胃が気持ち良いくらい麻痺するのよね~(笑)
今はもうお酒が飲めないけどね(^^あっつ、少ししか(笑)
いつも有難う~感謝。

2015.09.02 16:25 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7473:

きりまりさん、こんにちは

これ、わかるわかる!
飲んだ後に、こういうの、すっごく食べたくなりますよ〜★
ラーメンもいいけど、その欲求を通り超えると、こういったサッパリ系が欲しくなるんですよね。
息子さん、ラッキーでしたね(^^)

2015.09.02 18:48 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7474:

きりまりちゃん、こんばんは~♪

今日は、ヘルシーだね。
たまに、食べたいモノばかり作ると、こうなることあるある~~♪
で、慌てて、肉類とか足すんだけれど、
自分が野菜欲しがってるから、どうもね、肉料理は適当にすましちゃう(笑
体が欲しているものを食べるのが一番だよね。

今日は昼から、急に暑くなったね。
おかげで、やっと、洗濯ものが乾いたけれど・・・
体、だるい~~。
もう、目まぐるしい気温の変化、ついてけないよ~。

応援です~♪

2015.09.02 20:50 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7475:

おはようございます~

色とりどりの野菜で
種類もたくさんあるから
お腹も満たしてくれるんだろうなぁ♪
最近ビーフン食べてなかったから
食べたい。。。って
きりまりさんのブログを見ると
いつもあれこれ食べたくなります。。。笑

鶏肉で生食オッケーなものがあるって
知らなかったです。
丁寧に処理されたものだと
オッケーなんですね。
甘い感じがしそうで美味しそう☆

急に蒸し暑くて、、、動きが鈍りますよね、、、苦笑

2015.09.03 04:20 イロハ #- URL[EDIT]
7476:

こんにちは!
お野菜たくさん!大好きです〜
ささみの湯引きなんて〜新鮮でないと絶対に無理ですもんね。お取り寄せしても食べたくなる〜ていいですね!

2015.09.04 10:18 山都すみれ #- URL[EDIT]
7477:

きりまりちゃん~こんばんは♪
何度もごめんね^^すみれちゃん戻って来て嬉しいね^^
ではでは・・お返事どうぞ気にしないでくださいませよぉ。
本当によ。

2015.09.04 21:32 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7478:

きりまりク〜ン
おはようさん♪

いつも
訪問 ありがとう。

過ごしやすくなったネ…
つまみも お酒も おいしくいただける 季節になったネ♪

先日 我が家では
嫁がせた 娘たちが 幼子を連れてきて
夕食を 皆でそろって いただきました!

カミさんが
張り切って ビーフストロガノフ なんてものを 作って
評判が 良かったようです♪

そのトキに
使った 残りの赤ワインやらを カミさんから もらって
大満足の オレでした♪

ふだん
ワインなんて 飲んだコトなど ないので

安物と 言われましたが
旨かったですヨ! ま オレ的には 酔えれば良いのですが…
プッ… おこられソ♪

>息子?夜中に帰ってきて、、
>酔っ払いには丁度良かったみたいです。。
>あんなにヘベレケなのに食べられるのが不思議。。。

それは
きりまりクンの お料理が 美味しいからだと 思う♪
アチョー!!

応援しとくネ♪

そうそう
相変わらず キレイだネ 写真。

2015.09.05 06:21 ノリック #hrxbFc7. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
