スポンサー広告 > 簡単韓国風すき焼き(プルコギ)!!  山芋の塩麹漬け
夕食 > 簡単韓国風すき焼き(プルコギ)!!  山芋の塩麹漬け

スポンサーサイト


簡単韓国風すき焼き(プルコギ)!!  山芋の塩麹漬け

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9691.jpg

常備采利用で、簡単すぎる夕食です。。

プルコギ皆好きですが、、ニンニクや生姜をすったり、
あれやこれや調味料、合わせるのも、、面倒で、、
普通の肉豆腐にしようかなと思ったり、、
しかし、肉豆腐、家族にうけないし、、、とか。。

結局、色々なものが入っている、焼肉のタレを利用して、
あっという間のプルコギを作りました(^^)v

誰も、いつもと違う!って言いませんでした。
美味しいって。。

なーーんだ、、簡単で美味しくって、皆ハッピー!!



簡単韓国風すき焼き(プルコギ)
CIMG9694.jpg

常備菜の牛肉の柔らか煮をアレンジ!



Cpicon 牛肉の柔らか炊き by きりまりママ



プチトマトの白ワインマリネ&山芋の塩麹漬け
CIMG9696.jpg

Cpicon 山芋の塩麹漬け by きりまりママ



簡単中華スープ
CIMG9701.jpg

Cpicon ホタテ缶で簡単中華コーンスープ by きりまりママ



こんな感じの夕食
CIMG9689.jpg

韓国風すき焼き(プルコギ)
コーンスープ
プチトマトの白ワインマリネ&山芋の塩麹漬け


にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7462:

きりまりママさん
簡単韓国風すき焼き(プルコギ)
美味しそうですね
コーンスープ
プチトマトの白ワインマリネ&山芋の塩麹漬け

素敵なお料理
楽しい食事
素敵です

2015.09.01 07:33 ryuji_s1 #.FTrCIao URL[EDIT]
7463:

きりまりちゃん~おはよう♪
おおお、美味しそうなプルコギ!
お豆腐にネギにえのき茸♪
お肉もいっぱい~そしてポーチドエッグが乗っかって♪
いやあああん、美味しそう♪
ぴりっと辛いのかな?もうたまらんね♪
山芋を塩麹につけるんだね!
いや、思いつかない!
とっても新鮮で美味しそうです~♪
麹の御料理の新たな発見よ・・サンキュです^^
このプルコギ、美味しそうなプルコギでごはん少量はしんどかったね(^^:
おかわりコースだもんね(^^
そうそう、昨夜我が家、さんまさんだったの^^
ごはんが進んでいかんね・・・食欲の秋だよね(笑)
今日も雨・・・出かける予定が家時間になってしまった^^;
今からパン仕込むよ^^
いつも有難う~感謝。

2015.09.01 07:57 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7464:

おはようございます~

常備菜があれば
混んで見える料理もささっと。。。ですね。
あらかじめ
美味しく料理されているから
焼肉のたれを使用しても大丈夫なんだろうなぁ~
我が家は、みんな焼肉のたれが
大好きなのでそのままでもオッケーだけど。。。苦笑

↓すごい。。。家でいくらが食べれるなんて~
今年こそ筋子を買って
家でいくらごはんをわしわし食べたいなぁって
思いつつ毎年過ぎてしまって。。
今年こそは作りたいです。

毎週、すごい常備菜ですよね。
常備菜の種類多さにいつもびっくりです☆

9月もよろしくお願いします~

2015.09.01 08:50 イロハ #- URL[EDIT]
7465:

おはよ~(^^)
常備菜をアレンジ!!さすがだわ~
めっきり涼しくなって、あったかいものが
恋しいよね
そんなわけで?うちは今、大量のおでんを
消費中(笑)
今週はずっとお天気悪いみたいね…
いやだなー、湿気いらなーい(笑)

2015.09.01 09:25 とあ #- URL[EDIT]
7466:

きりまりさん、こんにちはー^^

わぁ♪簡単だなんて全然感じない!
とても豪華で美味しそうな食卓にうっとりですよ~(*^^*)

焼肉のタレでプルコギのように出来るんですね♪
すんごい美味しそう^^ご飯が欲しくなっちゃう♪
でも私、肉豆腐も大好きですよっ(笑)

前記事の常備菜の数々も美しい~(*^^*)
毎週見るたび溜息がでちゃう♪

2015.09.01 10:28 Aya♪ #- URL[EDIT]
7467:

こんにちは(^^♪

焼肉のたれ、便利そう(^^)
簡単にプルコギができちゃうんだね。

牛肉って煮込みすぎると硬くなるし‥
常備している牛肉の柔らか炊きを使うと
失敗なしだなね。

不覚にも「山芋の塩麹漬け」は作ったことなかった。
早速とりかからねば~!

2015.09.01 10:52 はるさん #- URL[EDIT]
7468:

きりまりちゃん、おはよう!
ずっと、雨でいやんなるね。

今日のトップの写真、なんか、ちがう~~!
構図かな?
すごく綺麗で、目をひいたんだけど・・・・

私、プルコギって食べたことがないんだ。
韓国風焼肉ってところなのかな?
うちんちも、肉豆腐、嫌がるんだよね・・・
私は、好きなんだけどさ~。

ところで、スキレット、買った?
このプルコギの器、前からあった?
やっぱ、こういうので肉料理を盛りつけると、はえるね~~(^◇^)

応援です~♪

すみれちゃん、更新してたよ♪

2015.09.01 11:05 mari #MByLbG9. URL[EDIT]
7469:

プルコギがこんな簡単に!
我が家にも焼き肉のタレがあるので、作ってみたいわ〜。
でも、器がさすがすぎる!
こんなの我が家には無いです〜
やっぱりお料理って見た目も大事。
これだと、美味しいお料理がさらに美味しそうに見えるわ〜

2015.09.01 20:48 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
