スポンサー広告 > 常備菜!!   いくら丼!!   シラスの明太子オリーブオイル漬け!
夕食 > 常備菜!!   いくら丼!!   シラスの明太子オリーブオイル漬け!

スポンサーサイト


常備菜!!   いくら丼!!   シラスの明太子オリーブオイル漬け!

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



今週の常備菜
CIMG9654.jpg

さつま芋のメープルシロップ漬け、プチトマトの白ワイン漬け、鮭フレーク、コーンのパセリドレッシング和え、焼きナスと焼きキノコのお浸し、
ピリ辛鶏そぼろ、人参オレンジマリネ、牛肉の柔らか炊き、紫キャベツのマリネ、シラスのアンチョビオリーブオイル漬け、
豆もやしとハムの中華マリネ、焼きトマトのオイル漬け、焼きキノコのオイル漬け、ヤマト芋の塩麹漬け、シラスの明太子オイル漬け


この季節のお楽しみ、生筋子が出ていました。。
が、、ほぐしてみて、、ガーーン、、粒が小さい!!
もう少し待てば良かったあ。。とちょっと後悔。。

とは言え、とても美味しかったので、
1回の食事で完食です!



昨日の夕食
CIMG9666.jpg



いくら丼
CIMG9670.jpg

いくらの醤油漬け
CIMG9663.jpg




紫キャベツのマリネ&レンコンのシラス明太子和え&タコとワカメの酢の物
CIMG9665-001.jpg


紫キャベツとコーンのマリネ
CIMG9659-001.jpg

Cpicon ムラサキキャベツとコーンの塩麹マリネ by きりまりママ


シラスの明太子オリーブオイル漬け
CIMG9658.jpg

Cpicon シラスの明太子オリーブオイル漬け by きりまりママ

Cpicon レンコンのシラス明太子和え by きりまりママ



鶏団子の赤出汁
CIMG9671.jpg



こんな感じの夕食
CIMG9667.jpg

いくら丼
鶏団子の赤出汁
紫キャベツのマリネ&レンコンのシラス明太子和え&タコとワカメの酢の物




にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7457:

おはよ~(^^)
わ~っ、ご馳走だっ♪
おうちでいくら、漬けると
贅沢に盛れるよね~(^^)
ヤマト芋の塩麹漬けってどうやって
作るの?

2015.08.31 09:16 とあ #- URL[EDIT]
7458:

こんにちは(^^♪

わあ、いくら丼~\(^o^)/
つやっつやで美味しそう、早速、秋を楽しんだのね。
小粒でも早い時期に採れた生筋子は皮が薄いので
美味しかったでしょうね。

味付けにびっくり。
日本酒じゃなくて白ワインが入るのね。
興味あるなあ(^^)

常備菜、今日も盛りだくさん!
紫キャベツとコーンのマリネ、色合いがきれい!
先日、しらすとアンチョビのオイル漬け楽しみました。
オリーブオイルを切らしちゃってグレープシードオイル。
小松菜と和えたら絶妙なお味でした。
次はオリーブオイルで作ってみようかな。

今週もよろしくお願いします。

2015.08.31 14:44 はるさん #- URL[EDIT]
7459:

ひゃ〜〜〜〜〜〜
いくら丼に釘付け!
なんて美味しそう〜っ
こればかりは、どんなにお金を出しても、パリでは食べれないと思います。
あ〜、いいな〜、うらやまし〜〜〜〜☆
お腹ぐるぐるなっちゃいましたよ。
筋子からこんなにきらきら綺麗ないくら。
さすがです。

2015.08.31 18:51 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7460:

きりまりちゃん~こんばんは♪
おおお、今週の常備菜も凄い!
ねえ、ねええ、きりまりちゃん、本当凄いよね!
もう圧巻、尊敬します^^
これだけの御料理を、ささっと作ってしまうなんてさ♪
なんて素敵な女子なんでしょうね^^
いつもながら、毎回、素晴らしいです♪
良いね~きらきら宝石がびっしり!
いゃあん、美味しそう~輝いてるね♪
鶏団子で赤だしも良いね~面白いわ^^
思いつかない・・センスが光るね♪
お寿司屋さんに行った気分よ、しかも高級な^^
でも良心的な〈笑〉
うふふ・・ご近所さんだったら行きつけになってるわ〈^^
今日は一日雨。
一雨ごとに涼しくなるんでしょうね^^
9月だものね^^
いつも有難う~感謝です。

2015.08.31 19:43 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7461:

こんばんは~
常備采、FBでみるよりブログの方が写真も大きくて迫力あるな~☆
そうそう!筋子が出まわり始めたよね~♪
早速、いくら丼~~~~~豪華!!!!
我が家ならこの量を3回に分けて、ちまちま食べる…
やっぱりこのくらい豪快に食べたい!
シラスと明太子のオリーブオイル、やっぱり気になる~
パスタに絡めて食べようかな^0^
急に雨続きで…体調に気をつけてね。

2015.08.31 23:50 masakohime #TSqh09ZY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
