スポンサー広告 > チリメン山椒ご飯!!   
夕食 > チリメン山椒ご飯!!   

スポンサーサイト


チリメン山椒ご飯!!   

おはようございます。
今日も見に来て下さりありがとうございます。



昨日の夕食
CIMG9574.jpg

秋刀魚の塩焼き!やっぱり美味しいね。。

先日、近所で1尾500円近くしたので、もちろん買いませんでした。
昨日は、1尾148円ヽ(^。^)ノ
3人分買いました。。が、ドタキャン男が。。。(-"-)

魚の塩焼きとか、煮魚とか、の時、ドタキャンってのが一番、、、嫌!イヤ!
翌日、魚、1尾とか1キレ残っても、、困ります。。
(大抵、私のお昼ご飯になるんですけどね。。)



チリメン山椒ご飯
CIMG9582.jpg

Cpicon チリメン山椒 by きりまりママ



タコとシメジの人参マリネ
CIMG9580.jpg

Cpicon タコとエビの人参マリネ by きりまりママ
(今回は海老は入っていません)



叩き山芋&人参マリネ&ヒジキ豆
CIMG9583.jpg



こんな感じの夕食
CIMG9572.jpg

秋刀魚の塩焼き
タコとシメジのマリネ
叩き山芋&人参マリネ&ヒジキ豆
具だくさん味噌汁
チリメン山椒ご飯



にほんブログ村 トラコミュ 小さなごちそうへ
小さなごちそう


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
又、いつも、たくさんのコメントを頂き、とても嬉しく思っています。
お返事は、ブログ訪問にさせて頂きたいと思います。
ブログをお持ちでない方には、ここでお返事させて頂きます。

励みになります!ポチッとお願いいたします。
お手数ですが、キーボードの  Ctrl  を押しながら
5箇所ポチポチ応援、お願いいたします。
m(_ _)m
↓ ↓ ↓
Top Food Blog
↓ ↓ ↓

 ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
7446:

きりまりちゃん~おはよう♪
本当に1周間速いね、駆け足だわよ^^;
朝晩少し涼しくなってきて、動きやすくなりましたもの^^
ドタキャン・・仕方ないねぇ^^;
でも、うん、お魚さんね、困るね^^;
私はとりあえずもうその日に焼いて、保存。
気が向いた時にチンして食べるようにしてる(笑)
さんまさん~これからだね~こんがりと美味しそう♪
タコとシメジの人参マリネ♪
彩りが綺麗で美味しそうね♪
マリネを私が作るようになったのは、きりまりちゃんの影響大。
トマトなんかね、有難うね^^
叩き山芋&人参マリネ&ヒジキ豆の副菜3選手もとっても美味しそうです♪
今日は午前中から出かけてくるね^^
お昼過ぎに戻ってこれると良いけど、猫様発狂するもん(笑)
いつも有難う~感謝。
素敵な週末を♪

2015.08.29 07:17 misya #2NKnmN5w URL[EDIT]
7447:

始めまして、きりまりママさん
「春日和」のはるさんのブログより訪問しました

ドタキャンの話を面白く読ませていただきました

昔、家内がシチューポットパイを作った日に
ドタキャンして(2回も)その料理は、それから
休みの日にしか作らなくなったことがあります

これからも訪問させてくださいね

2015.08.29 09:21 ヨッシィー #- URL[EDIT]
7448:

確かに魚の煮つけや塩焼きのドタキャンは困りますね。
肉と違って作り立て、焼き立てが一番美味しいですから。

今年は秋刀魚が安くなるのが早いのかな。
うちもリクエストを受けているけど、値段はどうだろう?

手作りのちりめん山椒、美味しそう。
手作りに限りますね。うちも山椒を下処理したのを冷凍しているので今のがなくなったらまた作らなきゃ。

2015.08.29 16:22 あんこ1961 #pSJ6Fihk URL[EDIT]
7449:

ひゃ〜〜〜〜^
さんまーーーーーっ!
食べたい〜〜〜〜〜〜っ!!!

なんて贅沢な息子さん。
かわりに私が行きたいわ☆

ちりめんじゃこもタコもあって
羨ましすぎる食卓。
しかも1ユーロと言う値段にビックリ。
こちら、魚は一切れ4ユーロ位が普通なんですよ。
500円〜600円。
お客様を招いてディナーとかの時は、大変ですー。

PS
イタリアで買って来たバルサミコ。
とろ〜りとろとろで超濃厚。
程よい甘味と酸味でたまりません。
これがなくなる頃に、またイタリアに買いにいこう!と、良い言い訳を見つけた気分デス。w

2015.08.29 17:15 マダム愛 #gt3YS3lE URL[EDIT]
7450:

こんにちは(^^♪

さんま、お安くなりましたね~♡
こちら土地の利、くちばしの先が黄色の新鮮なものが
もう少しお安く買えるんですよ。

息子さん、せっかくの秋刀魚が食べられなくて残念!

山椒ちりめん、手作りなんですね。
ご飯がすすんで困りそう(^^)

小鉢3兄弟‥(chikageさん風に言ってみました。)
常備菜からの登場ですよね、美味しそう。
タコとシメジのマリネも常備菜のアレンジ‥
どれも食べたいものばっかりだわ~♪

きょうも涼しかったようですね。
風邪ひかないでね。

2015.08.29 18:20 はるさん #- URL[EDIT]
7451:

おはようございます~

もうサンマの季節なんですね♪
今年は、サンマ安いのかなぁ。。。
見ると急に食べたくなりましたぁ~

ちりめん山椒も美味しそう。
とても上品な色でご飯が進むんだろうなぁ~
(進むと困ってしまうけれど)

嬉しいコメントありがとうございます。。。
東京行けることがあったら
ぜひに~♪♪
(いつ大阪から出るかなぁ。。。涙)

素敵な日曜日を~

2015.08.30 05:16 イロハ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
